プロが教えるわが家の防犯対策術!

REXMARKz2350をノートパソコンに繋いでます。OSはwin98でRAM容量は191.0MBです。(ガイド記載の接続に必要なシステムはOKです)インストールは問題なくできましたがスキャンができません。印刷はできるのでパソコンとは繋がってると思います。パソコンを通さないコピーはできますが通すとできません。エラーメッセージはでません。たまにフリーズするので常駐プログラムを最低限にしましたが駄目でした。(フリーズしなくてもプレビュー自体表示されません。)システムリソースは通常80%位で複合機使用時は50%位になってしまいます。このせいでしょうか?ノートに複合機ってじたい無理があったんですかね?でも何とか使えるようにしたいです。初心者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

特に問題がないのであれば、ドライバーに不備がある可能性があります。


下記参考URLよりダウンロードしてみてください。
http://www.lexmark.co.jp/drivers/driver.html
↑ダメな場合はこちらから

参考URL:http://downloads.lexmark.com/cgi-perl/downloads. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速試してみます。とても助かりました。

お礼日時:2006/02/10 15:20

その機種を知っているわけではありませんが...


ドライバはプリンタ用とスキャナ用は別々ではないかと
思います.
インストーラによっては別々にインストールできたり
一気だったりの違いはあると思いますが,
ドライバのインストールは間違いなくされてるのでしょうか?
Win98は離れてから久しいですが,デバイスマネージャの画面あたりからも
デバイスの確認が可能だったかと思います.

あと,ドライバが正常でも,それを使うアプリケーションは何かお使いなのでしょうか?

>通すとできません。

というのは,PC画面でコピー操作をするアプリがあるのかなとも思われますが,そうですか?

メモリの点は,関係あるかもしれません.スキャナは大量のメモリを使うと思われます.

プレビューであってもメモリを大量に使うかも知れません.
読み取り画像サイズが指定できるなら,はじめは
ごく小さい範囲にしてデータ量を減らすと
うまく動くかも.

この場合,根本的な対策は、メモリ増設かと.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。デバイスマネージャーの「その他のデバイス」ってところをみるんですかね、!がついて不明となってます。インストールされてなかったのかな、もう一度やってみます。本当に初心者ですいません。ちなみにメモリは増設してあるんです。ディスクの空きもたっぷりです。

お礼日時:2006/02/10 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!