プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

量的緩和政策解除の条件が整いつつあるということを日銀総裁がニュースで言っていました。
解除が決まったり行われたりすると、国内株式型投資信託の基準価額にはどのような影響が考えられるでしょうか。

A 回答 (1件)

量的緩和政策を解除すると、金利による金融政策が可能になり、いよいよゼロ金利から上昇となるはずです。

もっとも、政府の経済財政諮問会議の想定は2011年の長期金利が3.5%程度だったと思います。

現在の国内株式市場は、量的緩和政策解除をある程度織り込んでいると思います。問題は、本当に金利が上がったときで、債券やREITは金利の上昇により、影響があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今のところはあまりきにしなくてよいということですね。

お礼日時:2006/02/11 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!