プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は浮気相手です。相手には大学時代から5年付き合っている彼女がいます。以前に一度浮気をした彼がもう一度戻った、彼の大切な女性です。彼女と別れることは絶対に出来ないようです。しかし、彼女とは体の関係を含め、性格など合わないところが多々あり、結婚を意識した今、本当に結婚すべき女性なのかという悩みを抱えています。彼が仕事で精神的にまいっている時に、私が彼を支えたのが原因でこの関係が始まりました。彼の弱さをすべて受け入れ、いつも笑顔で支えた私は、彼の一番安心する存在になりました。お互い最初は浮気と割り切って、時期が来たら別れるつもりでした。しかし、もともと相性の良かった私たちは、時間が過ぎるにつれ、ますますお互い安心感を覚える存在になってしまい、職場に彼女がいないことをいいことに罪悪感なく付き合いをどんどんとオープンにしていきました。浮気に対して嫌悪感がある共通の友人から、このことをひどく注意され、私と彼は一度は別れを深刻にとらえました。しかし結果的に自分たちのつき合いをとりました。実はその友人は彼の彼女の親友。彼としても絶対にもめたくなかった人です。絶縁した友人は浮気を彼女にばらすことなく、今も私たちの関係を彼女は知りません。その一件があってからというもの、彼からは私と別れる気配が消え、私から別れを切り出すと体調を崩すなど繰り返し、私も自然に離れていける時期をまつようになりました。そんな彼が、最近
親と同居する実家にくるようになり、親ともいやな顔をせず一緒に食事をしてくれます。以前は「親がいるでしょ?」と私の自宅を断っていたのに、なぜ遊びに来てくれるようになったのか、とても不思議です。夜のデートから昼のデートも増え、何かが少しづつ変わってきているような気がします。浮気相手の親にあう男の人の気持ちはどんな気分なんですか?

A 回答 (6件)

憶測です。



○彼は現在の彼女より質問者様が好き

○でも現在の彼女に別れを切り出す勇気がない

○とりあえずは面倒な問題(現在の彼女との別れ)を
置いておいて、楽しい時間(質問者様や、そのご家族と
過ごす時間)を優先している

ちょっとした現実逃避状態なんじゃないでしょうか…
弱い人なんでしょうね、いろいろな意味で。

あくまでも憶測です。お気に障りましたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気を経験すると、色々な意味で厳しい意見を頂くことがたくさんありました。でも、私は率直な意見を聞かせて欲しくて質問をしました。その結果、厳しい意見になったのであれば、真剣に回答してくださった人に感謝しています。気に障ることなどありません。
気に障るようなこと言わせた原因はすべて自分の言動だと自覚しています。
回答者様の言うとおり、彼は弱い人です。そして自分自身もです。
私はこの質問を通じて、彼の弱さや、自分の弱さを再確認したいのかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/10 16:42

#5で回答させてもらったものです。


正直、ご返答を読んで・・・「ふぅ・・・」(溜息)という
感じです。
スルーしようかとおもったのですが、きちんと返答して
頂いたので書かせていただきます。
はっきりいって、質問者さんが彼氏さんの事を
「本気で好きか、嫌いか」ってことよりも、
彼氏さんがまず、「本気?遊び?」って事のほうが
今は重要だと思うのですが・・・・。
>私は彼を好きだと言ったことが一度もないんです。
でも、いろんな意味で、彼氏さんの心も体も仕事のグチも
相手をしてあげてるんですよね??
それって向こうからみたら、本当に「都合のいい女」
なんですよ~~。。都合がいいにも関わらず、相手は本命と
きちんと縁を切らないのは、決して質問者様が彼氏さんに
「好き」って言わないからじゃないと思いますよ~~・・・。
要するに、ズルイ男・弱い男・そしてあなたに本気じゃないんです。
何ヶ月くらい今の状態なのかはわかりませんが、本気で好きな女が
できたら、まともな男は前の彼女と縁を切ります。たとえ、好きな女が
自分をはっきり好きといってくれなくても、体も許してくれて、実家にも連れてきてくれるようならば、当然のことでしょう。

相手が最初から本気かどうかもわからないのに、自分が「遊びなのかも、、本気なのかも?」と言っていても虚しいです。今のままでは、たとえ質問者様が「やっぱり私、ほんとに好きなの。つきあって」と彼氏さんに言ったところでどうなることやら・・・。怪しいと思いますよ。
ということで、他人から見れば、正直、最初から質問者さんの
「負け戦」なんですよ。恋愛は勝ち負けではない、と思いますが、
二股かけられているところから始まった以上、「自分ひとりだけ」の状態になってから初めて、対等に「本当に好き?嫌い?」って考えた
方がいいんじゃないですか?最初から負けている状態で「私は好き
って言ってない。。。プライドよ!」とか言っても空回りな気が。

不倫している女友達で、たまに「私はほんとに好きかどうかわからない。結婚して欲しいとは思ってないし・・・。」と言い張る人がいますが、正直周りから見れば、「だったら、相手しなかったらいいのに。。。安売りしないと、男が見つからないのかな?かわいそうに・・・」
ってぶっちゃけバカにされている場合が多いですよ。
本気ならまだしも、曖昧な気持ちで妻帯者や他に彼女のいる男の
相手をして、まさに「歳末大売出しか?」というくらい安っぽい
と私も思います。

「他の女は全て切りました。なので真剣に付き合って下さい」と
男に言わせてから、「じゃあ、考えてみるね♪」っていうのが
正しい女の生き様かと思います。(ちょっとオーバーですけど。)
プライドの使い所を間違えないように、自分を安売りしないように
してください。読んでいて、ちょっと頭が痛くなりました(笑)
私は不倫も略奪愛も別に悪いこととは思ってませんよ。ちゃんと
自分を大事にできる恋愛ならば・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気相手の気持ちが自分の気持ちよりも大切ですか。私は自分の気持ちが本気であれば、例え彼が浮気だとしても、全力でぶつかり終わりにすることが出来ていいと思います。見込みのない相手にぶつかることがそんなに恥ずかしいことですか?私は自分の気持ちに決着がつけられるのであれば恥をかいてもいいです。私は後悔のない恋愛がしたいだけです。私が経験不足なので、回答者様の満足のいく答えはだせませんが。
うーん。言葉だけなのでどこまで通じているのかはわかりませんが、
回答者様が言いたいことはわかっています。きっと浮気の経験がある方は、この質問の回答で言われたことは一通り聞いたことがあると思います。厳しい意見を言われることを承知で投稿もしています。
このやり取りをしていると、絶縁した共通の友人との押し問答思い出します。浮気の相談で『頑張ってね!』なんて回答、今までもらったこともないし、ましてやこれからうまくいくよ、なんて言われても逆に本気で考えてないでしょ?と思ってしまいます。大体、回答者様の言われたようなことはすでに散々と言われてきています。
そうしているうちに思ったことなのですが、『私は浮気は別に悪くない』というのは、絶縁した友達も最初は言っていました。しかし、結局のところ、そういう友人の多くは理解をしているような素振りを見せるけど、自分の意見が通じなければその人の前から去るという結末が多く、理解しあえないことが多くありました。相手からすると『ばかじゃないの、痛い目にあえば』、こちらからすると『実際を知らないくせに』の本音。相談をしたほうも、しなかった方もとても嫌な気分になりました。今、私の浮気を知りながらも親身になってくれているのは、皮肉にも『浮気なんて許せない』という人ばっかりです。
回答者様もたくさんの不倫や、浮気相手をみてきたと思われます。しかし、私も色々な相談者の方を見てきて、回答に善意があるかどうか見る目が少しはあります。不倫した友達を『ぶっちゃけバカにされている場合が多いですよ』と表現された回答者様は、不倫や浮気に理解を示されているように見せて、実のところ見下しているように見えます。
それが言葉のはしばしに感じられます。自分もそのように見られている気がしてとても悲しく感じます。
私が誤った行為をしているので、何を言おうともむなしいだけですが。
すみません。

お礼日時:2006/02/10 22:02

こんにちは。


多分、質問者様の本心から期待している答えは
「段々、質問者様は、彼にとって浮気相手ではなく、本命の相手に
変わってきたのでは??親に会ってくれるということは、
結婚も視野にいれた真剣なお付き合いをしてくれているのではない
でしょうか。」という答えなのでしょう。
でも、ごめんなさいね、客観的に見て、今の所そういう風には
見えません。
少し厳しいアドバイスしかできませんが、冷静に考えてみてください。

まず、今は質問者様の彼氏さんは二股を(質問者様の公認で)かけている状態で、本命の彼女さんとは「いついつまでに必ず別れる」とも言われていないのでしょう。
そういう状態で、あなたは二股をかけられていることが判っていても、彼氏さんの相手をしている・・・・それは、
>彼の一番安心する存在になりました
ということではなく「都合のいい女」ではないでしょうか・・・。
誰だって自分に甘~い、なんでも許してくれる異性といるのは心地よく、安心しますよ。でも、それって果たして本当の「恋愛」なの
でしょうか??恋愛って、対等であってこそ、のものではないですか?そして、そのことを質問者様はとにかくとして、彼氏さんは薄々わかっている。。。
だから「本命の彼女さん」とはいろいろ問題があっても別れないのでは?
(>彼女とは体の関係を含め、性格など合わないところが多々あり、とのことですが、男性は浮気相手にはそりゃ、妻や本命の彼女の
事は「欠点がある」といいますよ。結婚しているわけでもないのに、
本当に合わなければ、とっくに別れているのでは。)

浮気されていることを知らないであろう、本命の彼女さんと一緒にいるとき、彼はそりゃー、罪悪感で安心は出来ていない状態でしょう。居心地悪いにきまっています。
でも、ばれないように手間隙かけてまで、別れない・・・。ということは、やっぱり今現在も本命=NO1は彼女さんで、質問者様はあくまで、NO2なんだと思います。
その順位って、昼間のデートが増えようと、親に会ってくれようと、変わってないんじゃないですか??

むしろ、はっきり本命の彼女と別れてもいなければ、別れる予定も
たっていない状態で、彼はなんとなく、ずるずると居心地がいいので、
質問者様と安定した関係を築いてしまい、ご両親にも会ってしまっている。これって、前よりますます、質問者さまのことをナメきっている
状態になっている、悪い方向に向かっているような気がします。
質問者様だけではなく、ご両親の事もナメている状態です。
自分にたいしても、ご両親にも失礼だとは思わないのですか?
ご自分のご兄弟、ご姉妹が同じ状態だったらどう思います?

別に、恋愛が最初は浮気から始まってもいいと思います。
人生いろいろ、本気で好きになってしまったら避けられないことも。
質問者様の場合、男性側は結婚しているわけでも
ありませんし、他人の男を獲る、そういう形で始まるお付き合い
なんて世間でいっぱいありますよ~。ただ、獲るならちゃんと、
確実に獲りましょうよ、さっさと見極めつけましょう。

NO2の位置でいつまでも我慢している、というかそんな位置に
自分をおいて置くって事に、私は自分だったら我慢できないし、
他の女性にもそんな風に、自分を粗末にして欲しくありません。
たとえ、NO1でも同じこと。「たった一人」が正しい状態です。
私のことを本気で愛してくれる人は私を必ず、ONLY1の位置に
おいてくれるはずだと思うのです。ナンバーがある事自体、複数
である事自体が粗末にされていることだと思うんですよ。

自分を大切にできない女性は、男性にも決して大切にして
もらえないと思います。
もっと、自分という人間を尊重してもらえる恋愛をしてみては
どうでしょう。質問者様はこの世に一人しかいない人です。
そのたった一人の人間を大事にしてくれる男性とお付き合い
して欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、私は彼を好きだと言ったことが一度もないんです。これが最後の女のプライドなのか、彼から付き合いたいという言葉が出ても「なにいってんの」で全て断ってきました。いつも彼が一方的に好きだと言ってきてこの関係を続けてきてしまいました(苦笑)それでも自分がNO2であることは自覚しています。そして「たった一人」が正しいこともわかっています。というよりも、「たった一人」になりたいという普通の感情ももちろんあります。でも、下の回答の返信にも書きましたが、現在自分の気持ちが不思議なほどわからないのです。自分に必要なのが、回答者様の指摘された、「さっさと見極めつけましょう。」ズバリこれです。この見分けが本当に難しくて困ってしまいます。彼は最近、彼女と結婚の話をするたびに結婚の自信がないと、彼女との別れをちらつかせるようになり、本当ならば去年同棲するはずだった予定が今あやふやな状態になっています。上手くいかないから私のほうへ来ているのだなと思っています。以前、男友達に相談したとき、男は狩猟本能が強いから、なかなか好きだと言わないと燃えるという話をされ、すきって言ったら、意外とあっちが引いていくかもよ、という笑い話をしていました。でも、それも本当に試してみたほうがよさそうな時期に来てしまっているのかもしれません。
丁寧なアドバイス、どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/02/10 18:44

私も昔、会社の同僚とちょっと似たような事になった事があります。


私は最初相手に彼女がいる事をハッキリと知らず(薄々感づいてましたが気のせいかと思ってた)毎日食事に誘われて会社の休みの日もデートしたりしてたので、彼女はいなかったのか、又はいたけど別れたのかな?と思ってました。私の家はかなり遠方(会社から車で2時間ちょい)なんですが、毎日送ってくれるし。
でもある日、まだ別れてなかった事に気付き、なんでも高校の頃から8年程?付き合ってるとかで簡単に別れられないとか何とか。でも、それからも毎日食事に誘われ、彼の家に泊まったり、デートしたり、家に送ってくれた時は私の親に挨拶までしようとしました(時間が遅かったので私が止めたんですが)。なので、やっぱり別れたのか、近々別れるのねって思うじゃないですか?
ところがどっこい、そのままその彼女と結婚しちゃいました。
はぁ?て感じ。頭にくるの通り越して呆れちゃいましたよ。
なんかね、数年後に彼の親戚(同じ会社)が言ってたんですが、過去にも2人の彼女の両親に挨拶しに行ったりとかあったらしいんです。それがどうも、彼からするとどっちも本気なんですって。浮気じゃなくて。でも女側からしたらたまったモンじゃないですよね。
その後、私は不倫とか絶対イヤで別れたんですが(その後も一緒に夕飯いこうとかしつこかった)別の子とまた不倫して、結局奥さんにバレて修羅場ったらしいです。最悪。
なんか水を差す様で申し訳ないですけど、そんな人もいるので彼がキチンとその彼女と別れるまでは信用しない方がいいですよ。あなたの事が大事なら普通は別れるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちょっとだけでも、同じような経験ということでしたが、正直ほっとしてしまいました。なかなかこういうような同じ失敗談?のようなお話を聞かせてくれる人はいないので、とても和んでしまいました。世の中って、普通の考えじゃわからない男の人っていっぱいいますね(苦笑)「はあ?」って感じの言動に、今慣れてしまったみたい。でも、これ読んでいたら、今の状態、やっぱり間違っているんだなって、すごくいいお手本になります。普通の恋がいいっていうのは、浮気して感覚が狂っても、やっぱり思いますもん!でも、人の心や感情ってなかなか変わらないから大変です。理性でわかっていても難しいものです。だからこそ、その感情を変えるのは他の人のさりげない一言が胸に届いた時だったりします。
一般論を並びたてられても人の心は変わらない。だって、そんなの当事者もわかっていますから。そんな頑なな心を変えてくれるのは、やはり人間らしい温かみをもったちょっと厳しい言葉のように感じられます。
回答者様のお話は、そんな風に感じました。
本当にどうもありがとう。

お礼日時:2006/02/10 18:08

根本的なところがちゃんとなってないのに


あなたの親に会うとか、昼のデートが増えてるとかで
良い様に流れて行ってる様に思ってますけど
どうなのかな?って思います。
ちゃんとしたお付き合いをしていて
あなたの親とも仲良くしてくれてたら
彼は誠実かな?っておもうけど
中途半端な状態で中途半端に親に会ったり
平気で出来る彼は
ただの浮気男よりたちが悪いように
思います。
どうして今の彼女と別れられない理由があるんでしょうか?
何か弱みでも握られてるの?
それであなたは何に納得して
浮気相手で満足してるの?
その状態で親に会ってくれようが
良い事言われようが信用できなくないですか?
どちらかが行動を起こさないと
進展無い様に思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実のところ、
最初は彼と付き合いたいと思っていました。彼と浮気関係になる2ヶ月前に、私は高校時代から8年付き合っていた彼と婚約破棄しました。自分のしたい仕事を手放せず、彼の海外転勤についてゆくことが出来ないためでした。ショックのあまり、自暴自棄になっていました。傷のなめあいのような悪い関係の始まりでした。最初は浮気をする彼の行動を憎みながらも彼に魅かれ、依存してゆく自分を止められませんでした。しかし、彼とは悪いことばかりでもありませんでした。難関資格を目指し、お互い勉強をする面や、将来や経済面に関する考え方がとて似ていて、一緒にいると高い目標にチャレンジする気がおこりました。
私が今彼に満足しているのはその点だと思います。
また、彼が彼女と別れられないのは愛情だと思います。
愛情はあるけど、結婚を考えると、基本的な性格の違い、結婚に対する考え方の違いから彼女と結婚する自信がなく、理想と現実の間でとても悩んでいるようです。
確かに、彼の言うことは信用できません(苦笑)
自分の恋愛感情が強い頃は、この言動に振り回されてしまいまいました。一言に喜んだり、悲しくなったり。
しかし、今目標を見つけた私にとって、彼はただの恋愛対象というよりも、よき理解者という感覚があります。
浮気を正当化するつもりは全くありません。
しかし、自分でも、「彼女と別れて私とつきあって!」という気持ちが全くないのです。
『どちらかが行動をおこさないと』と、回答者様からの指摘を読んだ時、『どちらも何も望んでいない』からこんな中途半端な状態が続いているんだ・・と感じました。あたりまえのことかもしれませんが、指摘されて初めて気づきました。
まずは、自分がどうするのか、気持ちを固めなければいけないと感じました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/10 17:13

文面の99%は、「私、浮気しています。

こんなに上手くいっています。」という報告のようですね。どっか、他に、書き込む所がありませんか?

この回答への補足

はい、浮気はうまくいっています。しかし今回の質問は、浮気相手の男の人が親に会うってどういう心境なのか単純に知りたいだけです。回答者様には単に浮気自慢のように写っていたら、それは私の文章力のなさです。

補足日時:2006/02/10 16:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています