プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英会話を勉強中なのですが、英語を使う機会が少なくなかなか上達しません。そこで、英語でメールを書かなければいけない外国人のメール友達がいればいいなーと思ったものの、どう探していいのかわからず…。探す方法、サイトなどご存じの方、いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。

ちなみに、趣味のあう人(スノーボード、音楽)とメール友達になれるといいなあと思っていますが、そうでなくてもかまいません。

A 回答 (4件)

 私もこのサイトで教えてもらったのですが、以下のようなサイトがあるそうです。

いかがでしょう。また過去にも
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=33408
といった質問が寄せられていますので参考にされてはどうでしょうか。

 私はよくYahoo!の米国サイトでチャットに参加しますが、勉強になります。

参考URL:http://www.g-up.com/wonder/penpal01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に同様の質問あったんですね。リサーチ不足でした。教えていただいたサイト、過去の質問ページともに参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 20:43

私は、poor_Quarkさんの紹介されている過去のOKWebの質問ANo.#2の参考URL:

http://www.japan-guide.com/penfriend/index_j.mv で昨年の2月に海外と国内の外国人と友達になり、以来とても親しくしてもらっています。海外の友達の場合はほとんど毎日欠かさずメールしていますし、週1回は国際電話での会話もしているほどでお互いに親友と思っています。趣味も同じ音楽なので時々CDをMDに録音して送ってあげたり、送ってもらったりしています。
国内に住んでいる友達も親切な人で私達夫婦で家に泊まらせてもらったこともあります。両方とも英語圏の人ではありませんが、英語は堪能で、私にとってはとても良い英語の実習になっています。
最初から気が合うとか趣味が合うといった相手は見つからないかも知れませんが、自分の趣味や好きな話題をアピールしておけばすぐに気の合う外国のメル友ができると思いますよ。是非チャレンジして見て下さい。

参考URL:http://www.japan-guide.com/penfriend/index_j.mv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイト、のぞいてみましたがメール友達ここだったら見つかりそうですね!ありがとうございます。地道にがんばってみます!

お礼日時:2002/01/11 20:53

私は、今、オーストラリア在住の友達に英語でのメールのやり取りをお願いしています。

友達は、日本で幼少期を過ごして、大学から海外に留学し、その後はほとんど海外(英語圏)で生活をしています。
彼女とメールのやり取りをして気が付いたのですが、もともと英語圏で生まれた方の使っている英語に比べて、彼女のような後から英語を学習して身につけた方の使っている英語の方が、日本人には断然わかりやすいです。
(簡単な英単語を有効に使って文章を作るのがとてもうまいです。)
英語を勉強するのであれば、英語圏の方とメールのやり取りをするより、まずは、英語の得意な日本人とメル友になるのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。いきなり英語圏の人とはやはり難しいですか。私も英語のレベルはまだ低いのでネイティブスピーカーじゃない人と英語でメールするのがいいかもですね。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2002/01/11 20:54

自分が経験していないのに紹介するのもおかしいのですが、


私が取っているメルマガの発行者が主催しているサイトです。

登録制で、自分のメールアドレスを公開せずにメッセージを
交換できるサービスなので、トラブルが少ないのではと思います。

登録の際に、趣味を選択するところもあるし、コメントも
書き込めるので、どんな人とメッセージをやり取りしたいかを
書き込めばいいと思います。検索してメールフレンドを探せるので、
趣味やコメントを見れば、趣味のあう人も見つかるかも知れません。

参考URL:http://www.english-net.co.jp/%7Eduke/eps.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもとっても役立ちそうなメルマガですね!私も登録します。ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/11 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!