アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立体駐車場で長さ5000mm以下、幅1950mm以下をいう月極があるのですが1925mm幅の車でも駐車可能でしょうか?ぎりぎりなのでやはり無理がありますでしょうか?

A 回答 (5件)

駐車可能だと思いますが、ご心配でしたらテストさせて貰っては


いかがですか?
    • good
    • 2

いつか擦るかも?。


私なら避けたい。(誰でもですよね)
    • good
    • 5

通常車幅にはドアミラー部分は入ってません


あとはそこの機械がどういった形状でなっているかというところでしょうか?枠からはみ出ていると柱などがあるので入らないでしょうし、入ったとしても枠からはみ出ていたらアウトです。

というより、クーペかRVですよね?車高が低いとドアが開かない可能性も少しありますし、車重も制限がありますので、その辺も確認した方がいいと思います。

家主に事情を言って、試させてもらうのが一番だとは思います。
    • good
    • 4

製造元がどこで、どのタイプのモノなのかでも回答が変化してきそうな質問ですね。



私が一時期定期利用していた立体駐車場は全長5mちょっとまで、全幅1950mmとなっていて、クルマは全長5040mm、全幅1900mmと余裕はあまりありませんでしたが特に問題なく駐車してました。

実際に該当の立体駐車場のトレイの上までクルマを進入させてみて、ドアが開けられるか?(片側ドア側しか開閉の余裕がないものがあります)、タイヤがトレイのミゾに無理なく収まるかを確認されたらと思います。

製造メーカによっては車種とサイズをを伝えることによって何らかの回答をもらえる場合もあります。管理者経由でメーカに尋ねてもらったらいかがですか?
    • good
    • 1

結論から言います「余裕で可能です」


私は「1800ミリ以下」という立体駐車場に「1820ミリ」の3ナンバーセダンを駐車しています(20ミリオーバー)。
購入時に不安だったので、ディーラーにお願いして試乗車を準備してもらいました。
「駐車場に入れることが出来たら購入します。」と言って・・・。
また、他の方も言われていますが、カタログのスペックは「バックミラーを除いた車幅」です。車をパレットに収める時は必ずたたまなければいけません。

ところで、ご質問では「すでに駐車場を借りている」のか「これから借りる」のか、あるいは「車を新たに購入する」のか「車は購入済み」なのかが不明ですね。
しかし、いずれにしても「ディーラーや駐車場管理者」に協力してもらうのが一番確実です。

もちろん、車の全長、全高、重量の確認も必要です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!