私は、ただいま専業主婦ですが、近い将来派遣会社に登録して在宅ワークをしようと思っています。6年前まで、住宅メーカーで事務をしていましたのでパソコンの操作はできますが、ExcelやWordのきちんとしたスキルがありません。これから、独学で勉強していこうと思っていますが、役立つ本等ありましたら、教えてください。また、派遣会社から在宅ワークの依頼はたくさんあるのでしょうか?在宅ワークをするにあたり、独学でなくきちんと講座等に入った方がいいのでしょうか?
どこの派遣会社に登録するといいでしょうか?派遣会社の特徴等わかれば、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、どこの派遣会社かという事ですが、在宅ワーク部門を持っている会社はどこもそれなりに大手だと思いますので、そう大差はないでしょう。

依頼がたくさんあるかと言われれば、これはその人の持っている技術にもよりますが、厳しいと思っておいた方が良いでしょう。
在宅の仕事で、誰でもできるような書類作成は非常に少なく、あっても単価が非常に安いです。キーパンチがめちゃめちゃ早ければデータ入力の仕事などありますが、競争率は高いです。
コンスタントに仕事を受けてそれなりの収入を得ているのはやはり、ホームページ作成やデザイナー、プログラマーやシステム設計、などの専門的スキルを持った人達になります。
もちろん徐々にステップアップしていけば良いのですが、それにしても最初に登録する時のハードルは一般の派遣社員よりも相当高いと思われます。
独学でこれらの技術を身につけるために頑張る、というのも良いのですが、派遣会社でも講座を開いていますし、とりあえずは登録に行って「自分はこうしたい」という相談をすれば、適切なアドバイスがもらえると思いますよ。
もし満足行かなければ、他の派遣会社もあたって見ることです。登録はタダですから!!

参考URL:http://www.hatarako.net/hatarako/jsp/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。そうですよね。こんなご時世ですから、何をするにしても、かなりの努力が必要ですよね。がんばります。

パソナは在宅ワークの登録が出来ます。

参考URLで以前、私が答えました。
そこにあるパソナのサイトの、『在宅ワーク/SOHO』に登録に必要な条件はあります。
スキルアップやQ&Aもあるので、参考になさって下さい。

仕事の依頼は参考URLで紹介したサイトに、まだ書き込みが残ってました。
残念ですが、ほとんどないそうですね。

仕事先の見つけ方なども、そこの在宅ワーク→在宅ワークQ&Aにあります。
リンク集にはSOHO求人サイトもあります。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=162671
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。早速参考にさせてもらいます。

アドバイスとして聞いてください。

ここのサイトで「在宅ワーク」と検索して下さい。
かなりの数質問されています。さらに言っておくと悪質な企業がありますのでその様な企業に捕まらないことです。

参考までに「在宅ワーク」で引っかかった質問をお教えします。一例でので自分で調べてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140326
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140088
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=134994

まあ、WordやExcelくらいなら実際にやってみるのと「できるooo」とかを読めば何とかなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。いろいろな質問や答えを見てみましたが、本当に
悪質な業者がいるもんですね。とにかく、気をつけたいと思います。まずは、Excel
、Wordをマスターします。