親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

スズキのワゴンRを新車で買おうと思っています。
クレジットカードが使えればたくさんマイルが貯まるのになぁと思ったのですが、車の販売店でカードは取り扱っていないのでしょうか?
ちなみに一括払いです。上限がありますので、上限いっぱいまでをカードで、残りを現金でみたいなことはできないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

#2です


参考になるかどうか、こんなページがありました
http://www.get-mile.com/credit_kiso/siyou.htm
一番下の「4.使用限度額について」をご覧下さい
    • good
    • 8

私は7年前にクレジットカードで新車を購入しました。

日産系のディーラーです。ショールームの入口にはクレジットカード会社のステッカーが貼ってありました。総額で約230万円でしたが、値引き交渉が終わって契約する時にクレジットカードの1回払いでと言いました。担当セールス氏は、少しは提携信販会社を通してほしいとのことだったので、結局200万円をクレジットカードで、30万円を信販会社で支払いました。この利用でクレジットカードはポイントが1万円分付いたので、ハイカと交換しました。
 ただし、クレジットカードに利用限度額が設定されていたので、この利用のみ限度額を上げてもらい、その後は元に戻しています。
    • good
    • 27

私の友人に、このカード払いを値引き交渉のひとつとして使った者がいます。


どのタイミングでディーラーに告知したかは、忘れてしまいましたが、最初は現金で買うという話をして値引きを目一杯出させておいて、いよいよ支払の頃に「やっぱりカードで・・・」とやったそうです。
ディーラーとしてはカード手数料を取られるため、たまったもんじゃありません。どうかもう少し安くしますんで、ご勘弁を・・・となり、相当な額がさらに値引きされたといって自慢してました。
だって車がポルシェ911だったもので・・・。(←嘘みたいでしょ)
もう10年以上前のバブルの頃の話ですけどね・・・・・
    • good
    • 19

これってここで聞くより購入店に聞いたほうが良い


ですよ。

俺は車買うときにカードでといったらうちでは
MAX30万までしか使えませんといわれ購入
金額のうち30万はカード払いしました。

まだどこで買うか決まっていないのならそれを
聞いてから買う店決定してもいいのでは。新車
ならの話ですが。

中古車ならそこで買うしかないので、その店に
聞くしか方法はないです。
なぜかというと店によって違うからです。
    • good
    • 15

販売店の方針によりますね。


クレジットカードで決済すれば当然手数料が取られます(ディーラー側)
100万、200万の数パーセントともなるとけっこうな金額です。
特に軽自動車だと車両本体価格の5パーセント程度値引きが平均だと思います。
さらに手数料で利益から持っていかれたら大変ですからね。

ただ、自社のカードのみ可という販売店も増えています。(1パーセント以下もあるので)

単価が高いから一気にポイントが貯まるのでお得なんですけどね。
一度確認したほうがいいでしょう。
    • good
    • 9

4年前にスズキのラパンをトヨタビスタ(現在はネッツトヨタ)で新車購入しました。



トヨタはスズキと提携しているので、スズキの新車はトヨタでも買えるということで、7年前にもワゴンRをビスタで新車購入しました。

4年前にラパンを現金で一括購入しようとしたところ、トヨタのTS3というJCBのカードだと3%が現金で戻ってくるということで、カードの入会を勧められ、即入会、60万円を限度に残りは現金でと言われましたので、60万円をカードで残りを現金で購入しました。

マイルが貯まるクレジットカードについてはわかりませんので、詳しいことは、やはりお近くの販売店にTELして聞くのが一番ではないかと思います。
    • good
    • 5

新車でしょうか?中古車でしょうか?



国産新車ディーラーで車両購入に一般のクレジットカードが使えるところはほとんどありません
ホンダの一部ディーラーで使えるくらいです
逆に車検や点検、部品購入などサービス関係はカード払い可のところが多いです

中古車であればその販売店次第としか言いようがないです
でも不可のところが大半じゃないでしょうか
中古車店でも新車購入は出来ますのでもしお近くにカードOKの中古車店があればそちらを通しての購入であれば新車購入でも使える場合もあります
    • good
    • 8

http://kurumaurawaza.client.jp/buy/b_9.htm
こういうのはありますが、車そのものを買うとなると…。

参考URL:http://kurumaurawaza.client.jp/buy/b_9.htm
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新車購入時に、クレジットカード払いは可能ですか?

 新車購入時に200万円ほどの支払いを月末に控えているのですが、JCB等のクレジットカード一括払いは可能なのでしょうか?(なお、「マツダエムズカード」等の、その車会社推奨のクレジットカードではありません。)
 大金を家に置いておくのも、何か物騒な気がして、また200万円もの支払いをすると、かなりポイントも貯まる!と思ったので・・・。
 「現金で支払います」と一度言っているのですが、クレジット払いに変更すると言ったら、ディーラー様はいい気はしないのでしょうか?
 専門家の方・ご経験者の方など、ぜひアドバイスをいただきたく思います。

Aベストアンサー

あなたと同じ事を考えて、とはいっても、クレジットを使うと、ガソリンのキャッシュバックするカードでしたが、最大ポイントの限度額30万円をクレジットにしてもいいって、ディーラーに聞いたら、さすがに渋い顔と言うか、断られました。
理由は、新車値引き後は、利益的にディーラーも一杯いっぱいで、クレジットの手数料(利用代金の3%~5%が、クレジット会社に支払われるそうです)を出すと、赤字になるからと言うものでした。
数年前のことでしたが、多分今でも同じでしょう。
逃げ口上といったら、それまでですが……一応向こうも利益を出さないと食ってけませんし。

車は、買った時点で、ディーラーとの付合いが終わると言うものではなく、点検・車検時にも末永く付き合わなくてはならないので、新車購入時にごねる客は、あまり歓迎されないような事も行っていました。客商売とはいえ、お互い人間ですので、信頼?関係は、良好に保っといた方が良いのでは?

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

Q走行中にナビを使う

こんにちは。
以前の質問で走行中にDVDやテレビを見たいという質問があったのですが、
それと似たような質問になってしまうかもしれません。
申し訳ございません。

MAZDA車に乗っており、ナビは購入時につけてもらいました。
パナソニックのHDDナビですが、MAZDA用に改良されているものみたいです。
サイドブレーキをひいていないとナビが使えないのですが、同乗者が走行中に
経路を見る事もあり、とても不便です。

サイドブレーキにつながるコードを抜いてみたのですが、逆に常にブレーキが
かかっている状態になってしまいダメでした。
ここまでうまくできていると、ナビの操作も携帯電話と同じように法律違反
なんでしょうか?
友人知人は走行中も使えるので、設定を変える方法はあると思うのですが
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

すべて自己責任でお願いします。

ナビの走行中の制御には二通りあります。

1)サイドブレーキ
サイドブレーキが引かれているかどうかで、走行中か停車中かを判断します。
後付けのナビは、ほとんどこの方式です。

2)サイド+車速
サイド1)の方法に加え、車速センサーから車速信号を取り、速度が「0」を判断する方法です。
純正ナビは、この方法を取っている場合が多いです。

で、まず、この1)か2)を見極めなければなりません。
まず、案ぜんな場所で、サイドブレーキランプが点く一番弱い状態でサイドを引き、車速が20km/h程度で走行します。

1)の場合は、テレビが映ったり、ナビが操作できます。
2)の場合は、スピードが上がってくると、TV画面が移らなくなったり、ナビが操作できなくなったりします。

では、解除の方法は、
1)の場合は、サイドブレーキをボディーアースします。サイドブレーキにつながっているナビの線を、車体の金属部分につなげることで、「サイドが引かれている」とナビが勘違いして映るようようなります。
抜くだけではだめですよ。

2)の場合は、
A)TVキットを購入する
特殊なナビをのぞいて、1万円前後で購入できます。そこそこ器用なら、自分で取り付け出来ます。
こういった物です。
http://www.tohshow.co.jp/start/tvtop1.htm

B)車速信号を殺す
1)の解除方法に”加え”て、
ナビにつながっている車速の線の間にスイッチを入れます。操作したい時だけそのスイッチをOFFにすると、車速「0」=停車とナビが勘違いして操作できるようになります。
この方法を使うと、スイッチOFFの時に、自車マークが動かなくなり、TVの裏画面でナビが停止するので、ルート案内をしなくなることがあります。しかし、スイッチを入れると、すぐにGPSで自車位置を修正して、再度案内が始まるので、特に問題はないと思います。

※車種やナビによっては、2)のB)の方法を取ると、「不具合が出る」場合もあります。この方法でも「解除できない」場合もあります。ですから、下のリンクの掲示板などでお乗りの車種やナビの種類を確認してから実行してください。
http://www.carview.co.jp/community/bbs/models.asp

ナビやTVが映っているだけでは違法ではありません。しかし、「安全」=違法or合法ではありませんので、そのあたりを十分にご理解して判断してください。

すべて自己責任でお願いします。

ナビの走行中の制御には二通りあります。

1)サイドブレーキ
サイドブレーキが引かれているかどうかで、走行中か停車中かを判断します。
後付けのナビは、ほとんどこの方式です。

2)サイド+車速
サイド1)の方法に加え、車速センサーから車速信号を取り、速度が「0」を判断する方法です。
純正ナビは、この方法を取っている場合が多いです。

で、まず、この1)か2)を見極めなければなりません。
まず、案ぜんな場所で、サイドブレーキランプが点く一番...続きを読む

Q先日ダイハツで新車を購入しました。その時にTSカードという提携のクレジ

先日ダイハツで新車を購入しました。その時にTSカードという提携のクレジットカードに入会して、頭金20万円をこのカードで支払えば6000円のキャッシュバックが受けられますよと聞きました。

それならばと早速入会して支払手続きをしてもらいました。

その後帰宅してからカードのパンフレットをよく見ると、かなりポイント還元率が良い事がわかりました。
ダイハツのお店で購入したものならポイント2倍と書いてあり、新車の支払い方法を満額カードで支払えば
数万円分のポイントになるはず!と思ったのですが、
ディーラーさんはなぜ満額のカード返済を薦めてくれなかったんだろうと思いました。

私の勘違い?と思って、ディーラーさんに聞く前にこちらで質問させてください。

ダイハツでTSカード入会して、いきなり満額返済するように手続きって出来ないのでしょうか?
支払い限度額はパンフレットには100万円と書いてありますが、今回の頭金支払金額の欄には十万円の位までで、
百万円の位がありませんでした。

車購入代金は20万円が限度なのでしょうか?

それからこんなに良いポイントは新車購入時の1回だけなのでしょうか?
どなたか教えていただけませんでしょうか?

先日ダイハツで新車を購入しました。その時にTSカードという提携のクレジットカードに入会して、頭金20万円をこのカードで支払えば6000円のキャッシュバックが受けられますよと聞きました。

それならばと早速入会して支払手続きをしてもらいました。

その後帰宅してからカードのパンフレットをよく見ると、かなりポイント還元率が良い事がわかりました。
ダイハツのお店で購入したものならポイント2倍と書いてあり、新車の支払い方法を満額カードで支払えば
数万円分のポイントになるはず!と思ったの...続きを読む

Aベストアンサー

 ダイハツではないですが、過去トヨタディーラーで車検時にTS3(ティーエスキュービック)カードで支払いをお願い際に雑談として聞いた話ですが、ディーラーで使用可能な上限が決まっているとのことでした。(カード自体の使用限度とは別とのことです)
 それもあって、新車分をカードで支払うのが無理なのだと思います。

 私が車検時に色々お願いした際に20万を超えましたがTS3カードでいけたと記憶してます。ディーラーによって違うのかもしれませんが、20~30万までと言う限度があるのかもしれません。

 後、ポイントについては新車購入時のみ良いってことはないとは思いますが、質問者様が何と比べていいと判断したか書かれてないため断言はできないです。
 ダイハツがポイント2倍ってのに関しては、トヨタ系ディーラー&J'ms(ジェームス)他いくつかありますが、でもポイント2倍だったりしますんで…

 簡単ですが、参考になれば幸いです。

Qクレジットカード一括で車(新車)を購入できますか?

今度新車を購入しようと考えています。現金一括で支払う予定でいるのですが、どうせならクレジットカードで支払い、ポイント等を大量獲得したいと考えております。限度額等あるのは承知ですが、何か良い方法があれば教えて下さい。知人から、「事前にカード会社に言えば大丈夫」と聞きましたが、真偽のほどは分かりません。
ちなみに現在、AMEXのゴールドカード申請をしております。また車両は輸入車で約500万円位です。
過去にそのような行為をした方がいればアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

カード会社に勤務しています。まず現金では買わず、ポイント利用するのがとっても賢いですね。ギフトカードと交換できたり、ディナークルーズ招待券など豪華景品があります。そして限度額の件ですが、事前にカード会社に電話して一時限度額引き上げを依頼してください。旅行などでみなさんよくなさっています。「いつ、何を買うために、いくらまで引き上げるか」を伝えます。即日は難しいかもしれませんが後日審査の結果が来ます。全員必ず審査が通る訳ではないので今何とも言えませんが、そういったことはできますよ。是非なさってみて下さい。

Q車検証の所有者が、なぜかディーラー。 使用者は私。

最近気が付いたのですが、車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
もちろん、お金は購入時に全て払い込みました。

1.このままトラブルなど起こらないのでしょうか?
2.所有者を私に変更するための手続き方法とは?
全く急がないので、お願いいたします。

Aベストアンサー

すでにたくさんの回答ありますが、私も一言。

>車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
◎「所有権留保」による登録です。
所有者は自分であるのに、車検証上自分は使用者となっている。
これは、
ローン購入などで、車両引渡し時に支払が済まない状態の場合で、支払が済むまでの登録方法です。
完済するまで勝手に車を処分できないようにするのが主目的。
所有者はディーラーで、車検証上の使用者に使用権があるというわけです。

>お金は購入時に全て払い込みました
◎前金をいくらか払うなど購入時の約束次第。
通常、登録(ナンバーが付く)と納車までの時間的ズレがあります。
すなわち厳密には、
登録する=車検証とナンバープレートが交付される=この時点で所有者が決まるわけです。
ところが、
いざ納車時に、購入者が何らかの事情で約束どおり全額支払しない場合、納車できないことになってしまいます。
万が一このようなことが起きても、納車できるように考慮すると、ご質問のような登録が有効であると考えることもできます。
ディーラーによっては、このような登録の考えを採用するところもあるようです。
要は、無用なトラブルを避けるためと解釈することも可能です。

>1.
◎すでに他の回答者さんご指摘どおりです。
(1)ディーラーの「倒産」などが心配。
といっても、法的には差し押さえられると言うことはありません。
なぜなら、使用者は完済しているので事実上の所有者だからです。
ただし、わけの分からない「債権者」と称するヤカラが来ないとは限りません。
(2)乗り換えや廃車時に面倒。
「所有権解除手続」を、そのディーラーへお願いする必要が発生します。

上記以外の何らかのデメリットは考えられません。
もちろん車検受には一切関係ありません。

>2.
◎簡単です。
ディーラーへその旨申し入れれば、一切の手続を無料でしてもらえます。

※いずれにしても、所有者変更しておくべきです。
上記は、良い方へ解釈した考えです。
悪く考えれば、
ディーラーが納車希望日に関係なく自社の登録実績を増やすために、購入者の印鑑証明等を待たずに登録してしまったなどもあり得る話ですが。
まずはディーラーへ連絡してみましょう。
万が一、そこで何らかのトラブルが発生すれば、またご質問下さい。

すでにたくさんの回答ありますが、私も一言。

>車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
◎「所有権留保」による登録です。
所有者は自分であるのに、車検証上自分は使用者となっている。
これは、
ローン購入などで、車両引渡し時に支払が済まない状態の場合で、支払が済むまでの登録方法です。
完済するまで勝手に車を処分できないようにするのが主目的。
所有者はディーラーで、車検証上の使用者に使用権があるというわけです。

>お金は購入時に全て払い込みました
◎前金を...続きを読む

Q車契約後、納車前にキャンセルは?

新車の契約を9月21日にしました。納車は早くて今月末か来月初めとのことです。現在の時点でこの車をキャンセルすることは可能でしょうか?取消料等発生する金額は?
営業マンには当然「出来ない」と言われそうですが・・何か方法ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 車の販売店で車両業務に関わったことがあります。

 営業マンにとっては災難ですが、実は納車前のキャンセルは客の権利として認められてます。理由の如何を問わずです。
 単に金のアテがなくなったとか、他に欲しいの見つけたでもOKです。
 販売店側の感情としてはたまったもんじゃないですけど、実際にそういう人はいます。

 注文書の裏に細かい約款がごちゃごちゃ書いてあると思いますが、販売店が泣きを見るのが現実です。
 もちろん契約者と営業の話し合いを持つ場合もあるでしょうが、一度買う気をなくした客をつなぎ止めることはほとんど不可能です。
 もっとも車屋も慣れたもんで、ダメならダメで「そうですか、残念です」とあっさり了承すると思います。

 仮に納車間近でナンバープレートが付いてた場合、車屋の中の人は「登キャン(登録後キャンセル)」と呼びます。
 この場合はたいていキャンセル料が発生します。
 金額は車によって販売店によってまちまちですので、書きようがありません。これこそ店の人に聞いてください。
 一度でも登録される(ナンバーが発行される)と、もうその車は新車ではなくなるため、車屋側としては中古車としてしか売れません。
 それと納車後は完全にアウトです。
 その場合はキャンセルじゃなくて買い取りになります。まず滅多にあることじゃないですが。
 クーリングオフの適用はありません、というのはこれらの事が理由です。

 あと完全フルオーダーの特装車では、注文後キャンセルができないことがあります。
 でもそれは法人契約などの特殊ケースなので、一般の契約にはないと思います。

 契約から1週間、納車まで1ヶ月近くあるなら、工場のラインにも乗ってないでしょう。
 決裁が降りて車両課に受注書が回るか回らないかの頃で、納車する車両自体も決まってないのでは。
 その場合は販売店としてもそんなに痛くないので、丸く収まるでしょう。
 だからキャンセル料が発生することはまずないです。

 いずれにせよ本当にキャンセルを決めたなら、明日の朝にでも連絡を入れてください。
 それがお互いにとって何よりも最善の方法です。

 菓子折とか謝罪とかは、よほどの何年も何台も乗り継いできた、古い付き合いの客でしょうかね。
 わたしの知る限りはそんな誠実な客は見たことありません。
 電話一本で終了ってことが多かったです。客層によるんだろうけど。
 店長に怒られたり給料が減ったりしても、客がそのぶんのお金をくれるなんてことないです。
 いつだって泣くのは営業マン。

 ただ、ハンコ押したくせに軽々しくキャンセルするのは、はなはだ迷惑なことに変わりありません。
 少なくともそのハンコで迷惑を受けた人間が何人もいる、ということだけは覚えてほしいです。
 次はやめるならハンコ押す前にやめてほしいです。いやホント。

 車の販売店で車両業務に関わったことがあります。

 営業マンにとっては災難ですが、実は納車前のキャンセルは客の権利として認められてます。理由の如何を問わずです。
 単に金のアテがなくなったとか、他に欲しいの見つけたでもOKです。
 販売店側の感情としてはたまったもんじゃないですけど、実際にそういう人はいます。

 注文書の裏に細かい約款がごちゃごちゃ書いてあると思いますが、販売店が泣きを見るのが現実です。
 もちろん契約者と営業の話し合いを持つ場合もあるでしょうが、一度買...続きを読む

Qカードの審査に落ちました(涙)車のローンは?

1年程前の話になりますが、久しぶりにY電機さんで買い物をしました。
その際にカード入会を勧められました。数%の優遇もあるとの事でしたので他にも買う予定の商品もあり入会を申請しました。

ところが数日後、申請が通らないとの通知が来ました。

心当たりはあります。
今から3年程前でしょうか・・・
私は普段あまり現金を持ち歩かないので、殆どがカード決済を利用しております。
その殆どが決まって使用するカードなのですが、たまにお店専用のカードもありますよね?
で、その専用カードで3000~5000円程の買い物をしたのですが、そのカードだけは発行後自動銀行引き落としになっておりませんでした。
最終的に電話で何度か連絡をもらい遅延料金と一緒にコンビニ決済をしました。
ところがこのカードは普段殆ど使用する事が無いので、自動引き落としに切り替えるのを忘れてしまい
おそらくこの様な事が2~3度あったかと思います。
今はもう自動引き落としに変更済みで問題無くごくたまに使用しているのですが。

おそらくこれが原因でブラックリストにでも載っているのではと思います。
それ以来進めがあってもカードは発行しておりません。

ですが今度車を購入しようと計画を立てております。
一部ローンで考えているのですが、そこでこの事を思い出しました。
はたして自動車ローンできるのでしょうか?
ローン金額は200万円までになると思います。
勤続年数15年 住宅ローン有りです。

私の年収は600万程です。この件以外で支払いを遅延した事は一切ありません。

又問題であればそれは仕方が無いのですが、何か対策方が有れば教えて頂けますと非常に助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

1年程前の話になりますが、久しぶりにY電機さんで買い物をしました。
その際にカード入会を勧められました。数%の優遇もあるとの事でしたので他にも買う予定の商品もあり入会を申請しました。

ところが数日後、申請が通らないとの通知が来ました。

心当たりはあります。
今から3年程前でしょうか・・・
私は普段あまり現金を持ち歩かないので、殆どがカード決済を利用しております。
その殆どが決まって使用するカードなのですが、たまにお店専用のカードもありますよね?
で、その専用カードで3000~5...続きを読む

Aベストアンサー

>ところが数日後、申請が通らないとの通知が来ました。

質問者さまも納得している通り、現状は「ブラック殿堂入り」状態ですね。
返済事故のブラック情報は、完済後約5年です。
各月毎の返済状況詳細(明細)は、2年ですがね。
返済状況の詳細情報と、ブラック殿堂入り情報は別物です。
お間違えの無い様に・・・。

>はたして自動車ローンできるのでしょうか?

こればかりは、自動車販社とローン会社次第ですね。
ブラック殿堂入り中でも、ローン審査に通る方も案外います。
日本は(中国・韓国と異なり)法治国家ですから、法律に規定が無い行動は「各社・各自の自由裁量」なのです。
「ブラック殿堂入りの者に、融資をするな!」という法律は、現在もありません。
保証人になった結果ブラックになった者と、遊びでブラックになった者とでは(同じブラックでも)異なります。
また、意図的な返済拒否と過失による返済事故も対応が異なります。
質問者さまの場合、ローン会社がどう判断するか?ですね。
まぁ、自動車ローンは「担保がある」ので大丈夫だと思いますが・・・。
住宅ローンも、順調に返済していますしね。

>問題であればそれは仕方が無いのですが、何か対策方が有れば教えて頂けますと非常に助かります。

先ず、手取り月収の30%前後以内で「月額住宅ローン返済額+月額自動車ローン返済額」となるか否かをご確認下さい。
範囲内に治まれば、収入に対して返済は問題無いと多くの金融機関は判断します。
また、住宅ローンを借りている金融機関には「別の意味で信用構築」が出来ています。
自動車ローンも、住宅ローンを借りている金融機関に申し込む事も一考です。
「目に見えない利益(金銭的信用など)」が、金融機関業界には存在します。
金利に目を奪われる事なく、将来を考えるのも必要ですよ。
例えば、住宅ローン完済十数年後には「リフォームローンの案内」が金融機関の方から届きます。
クレジットカードの案内も、届く場合があります。
住宅ローンを組んでいる金融機関を、上手に利用しましよう。

>ところが数日後、申請が通らないとの通知が来ました。

質問者さまも納得している通り、現状は「ブラック殿堂入り」状態ですね。
返済事故のブラック情報は、完済後約5年です。
各月毎の返済状況詳細(明細)は、2年ですがね。
返済状況の詳細情報と、ブラック殿堂入り情報は別物です。
お間違えの無い様に・・・。

>はたして自動車ローンできるのでしょうか?

こればかりは、自動車販社とローン会社次第ですね。
ブラック殿堂入り中でも、ローン審査に通る方も案外います。
日本は(中国・韓国と異なり)...続きを読む

Q「修復歴あり」の中古車はやっぱり買ってはダメ?

こんにちは。
現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。
その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。
別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば、これでもよいのかなという気がしています。
店員さんは感じのよい人で残念ながらどのような事故であったかは店の方で把握できるわけではなく、車にどの程度の影響があるかはまちまちだろうが、店としては変な車は売りに出すことはない、しかし最終的には本人が試乗してみて影響がないことを確認するといいだろうと教えてくれました。
一般的に「修復歴あり」の車の中古車の購入は素人は避けたほうが賢明なのでしょうか?それともこだわる必要はありませんか? またどのような点に注意をすればよいでしょうか? 教えてください。

こんにちは。
現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。
その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。
別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば...続きを読む

Aベストアンサー

単刀直入に…今回はパス。。。です。

初めから"アリ"ときちんと表示されている事からお店自体はそんなに悪そうな印象は受けませんね
しかし今回の事例ですと、1.事故(修復内容)が不明である。これは非常に痛いです
修復内容によって千差万別ですからね
ちなみに中古車の修復歴とは、フロア・ルーフ・ピラー・フレーム…等のいわゆるモノコックの部分に交換、修復などが入っている車を指します。ですので、ドアやフェンダー(前)、ボンネット等の交換や修復は含まれません
要するに、修復歴アリ=それなりに大きくぶつけていると判断できます
ただ、例えば私の車の場合ですと、ほんの少しぶつけただけですが、当りどころが悪く不幸にも修復歴アリになってしまっています(ぶつけたのは私です…)しかし、走行上あまり関係のない部分であることや事故自体が小さかった事や事故後すぐに修理を行っている事などから実用上は全く問題のないレベルになっています
もし、このような車両でしたら"買い"かも知れませんが、普通に考えてこのようなケースは極稀だと思います。
普通は、ボディまでダメージが及ぶような事故は"それなり"にやっていると判断した方が賢明でしょう
修復内容がハッキリすれば判断もしやすいですが、内容が判らないのはちょっと恐い気がします
車に相当詳しい方でしたら程度の判断も付くでしょうが。。。

もちろん、"ナシ"であっても修復歴の定義から考えると、両手を上げて安心と言う訳ではないのですが

単刀直入に…今回はパス。。。です。

初めから"アリ"ときちんと表示されている事からお店自体はそんなに悪そうな印象は受けませんね
しかし今回の事例ですと、1.事故(修復内容)が不明である。これは非常に痛いです
修復内容によって千差万別ですからね
ちなみに中古車の修復歴とは、フロア・ルーフ・ピラー・フレーム…等のいわゆるモノコックの部分に交換、修復などが入っている車を指します。ですので、ドアやフェンダー(前)、ボンネット等の交換や修復は含まれません
要するに、修復歴アリ=それな...続きを読む

Qクレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?一括払いでも手

クレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?一括払いでも手数料がかかるんでしょうか?
詳しい方いましたら教えてください
おねがいします

Aベストアンサー

>クレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?

クレジットカードでの支払いは、原則手数料が必要です。
あくまで「割賦販売契約又は後払い契約」ですからね。

>一括払いでも手数料がかかるんでしょうか?

例外的に、一括払いの場合は手数料は不要です。
但し、自動的にリボ払いになるカードの場合は手数料が必要です。
例えば、毎月の支払い3000円に設定していて、5000円の買物をした場合は、当然2回に別けて支払いますから手数料が必要です。
お店で「一回払い」と指定しても、カード会社の処理では「契約通りリボ扱い」となり手数料が発生します。
リボ払いの指定が無いカードの場合は、一括払いの場合は手数料不要です。

ただ・・・。
カード支払いは、(支払い回数に関わらず)お店側が一定の手数料を支払います。通常は、利用代金の5%前後。
そこで、「カード支払いの場合は、手数料を代金に加算する」店も存在します。
法的には違反ではありませんが、カード会社とお店の契約違反です。
この様な店を利用した場合は、カード会社に連絡して下さい。

そうそう、世界で唯一「カード使用時に、カード利用者に手数料を請求する事」を合法化したシー・シェパード支援国家があります。
「日本人は鯨を殺すから、私は日本人を殺しても良いですか?」と、日本大使館に国営放送がインタビューして放送しています。(笑)
この国では、日本人の命と鯨の命は、同じ重さです。

>クレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?

クレジットカードでの支払いは、原則手数料が必要です。
あくまで「割賦販売契約又は後払い契約」ですからね。

>一括払いでも手数料がかかるんでしょうか?

例外的に、一括払いの場合は手数料は不要です。
但し、自動的にリボ払いになるカードの場合は手数料が必要です。
例えば、毎月の支払い3000円に設定していて、5000円の買物をした場合は、当然2回に別けて支払いますから手数料が必要です。
お店で「一回払い」と指定し...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング