電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今年、看護学校を受験しました。
その学校の合格発表を見に行ったところ補欠でした。
そこで、
合格者受験番号は、1・2・3・5・6、と番号順に掲示しているのに対し、
補欠者受験番号は、3・2・5・6・1、と番号順ではありませんでした。
これは、補欠者の繰上げ順で掲示しているという
認識で良いのでしょうか?
(上記だと、補欠者3番は繰り上げ合格順位が1番)
他の学校での掲示では、合格者、補欠者受験番号ともに番号順でした。

ご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私の学校は、補欠は、補欠の順番に書いてありました。


合格者は、番号順、補欠者は、補欠1番からの順番でした。
これを見る限り補欠は、補欠の順番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補欠者は、補欠の番号順で掲示されているのですね。
第一希望の学校ですので、繰上げの可能性に少し希望がもてました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 21:19

でも、大体補欠は繰上げで合格になるので大丈夫ですよ。



合格になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>合格になるといいですね。

温かいお言葉ありがとうございます。
連絡を待とうと思います。

お礼日時:2006/02/17 00:53

学校に問い合わせてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に学校に連絡してみたのですが、補欠の順位等については、答えられないと言われました。
私の質問が、学校側にうまく伝わっていないのかもしれませんので、
もう一度学校に問い合わせしてみようと思います。

お礼日時:2006/02/15 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!