電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いに保険会社に「入院日額の最高限度額がある」といわれたのですが、最高限度額とはどれくらいなのでしょうか? 
 また通販の医療保険で入院、通院、退院の給付金がついたおすすめの商品はありますか? いろいろパンフレットを請求しましたがよくわかりません。

A 回答 (2件)

入院限度額の上限は、職業、死亡保険の加入金額、契約者の経済状況、保険会社の引き受け基準で様々です。

複数社に契約することで、日額10万円という方も見受けられますが、必要に応じての加入が一番です。
退院給付は不要に臣マスが、通院はお好みによって決めれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 日額10万って入れるんですか? やはり必要に応じて加入するべきですね。
よく検討してみます。

被保険者の年齢・職業・健康状態などで変わってきますが一般的には入院日額2万円が限度の目安でしょう。

あまり高額の補償は保険金目当てのリスクの高い申し込みと保険会社は恐れてしまうのです。

通院や退院の給付金って重要ですか?
それより限度日数が多く長期入院でも安心だったり、手術だとかがんなど高額な治療費がかかる場合に給付金がしっかりもらえることが大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通院や退院はパンフを読んでいて必要かも!と思いました。でもパンフに流されずしっかり必要な保険を検討します。