電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。

歯の裏側についたヤニを自分で落とす方法を知りませんか?
歯医者に行けばきれいにとってくれますが、できれば自分でやりたいんですけど。

A 回答 (3件)

歯の道具を売っている所に,掃除道具あります.


先が曲がって三角形にとがっているもの,平らなもの等々金属性のものありますから,これで削り取ます.

ゴム砂消しの鉛筆も表面は取れます.

一番いいのはタバコ止める事です.口臭も無くなります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
そうですよねぇ。

タバコやめられればいいんですけど。
どうもタバコすってるときにいいアイディアが出たりして、そんな言い訳でやめられません。

試してみます。

お礼日時:2006/02/21 12:48

経験談ですが、意外にカンタンにとれました。


受動喫煙で歯の裏にヤニっぽいのができてで、
くやしいので毛抜き(金属のピンセットの先が平らのするどいもの)でこすったらあら不思議。
粗くとれる感じで、あとは集中的に歯磨き粉つかって
磨いたらとれました。
歯医者さんにいけば、ちゃんと研磨剤とかつかって
削りとってくれるので、そのほうがいいです。
自分でやってしまった感じでは、その後悪い影響は
でていませんが、歯の表面を傷つけているかもなので
自信はなしです。
    • good
    • 0

質問からすれば、喫煙者ですね…。


歯の裏のヤニですが、タバコを止めれば自然となくなると思いますよ。
私も喫煙者で、以前ニコレットで禁煙してみたのですが、今はもうヘビーです…。その時は、2週間くらいタバコを止めました。タバコを吸っている時、感じる歯の裏のザラザラ感がすっきり無くなっていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!