電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の歯がヤニがついて黄ばんでいるので通信販売であるような「ホームデンタルエステブランカ」のような物の購入を考えているのですが、使われている方のご意見参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

他にヤニを落とすのにこれはよかった!悪かったなどのご意見なども受け付けます。
宜しくお願いいたします。 

A 回答 (3件)

ブランカって、結構イイ値段しますよね。

とりあえず高価な機器を買う前に、ドラッグストアなどで「ヤニとり」専用の歯磨き粉が売られていますので「ハニック、セッチマなど」、それにプラス、硬い(かためよりも更に硬い)ハブラシを購入して、ゴシゴシしてみてください。
結構落ちたりしますよ。

それなら千円以下ですみますね。

ただし、ブランカもそうですが、基本的に研磨剤で葉の表面を削ることになりますので、あまり多用すると表面のエナメル質を損なったり、一定方向にだけ磨きすぎると葉の表面がガタガタに削れたりしますので気をつけてください。

あるいは、一度歯科医に患って、歯のクリーニングをお願いすれば、歯の隙間のヤニもきれいにしてくれますよ。
クリーニングは審美歯科に限らず、一般の歯科でもやっていますので、一度徹底的にキレイにしてもらい、普段は歯磨きを欠かさないようにすれば、ヤニはそんなに付着しません。
    • 0

普通に歯磨き粉で歯を磨いた後に、『重曹』(ベーキングパウダー)で歯を磨いてみてはいかがですか?

重曹は、「炭酸水素ナトリウム」という成分で、コーヒー、紅茶などの茶渋や、タバコのヤニ落としにも効くようです。
その成分自体、無害で、胃薬として利用されるそうです。
口をすすぐ程度ならば、問題は起きないと思います。
http://www.live-science.com/honkan/partner/bicar …
    • 0
この回答へのお礼

みなさんへのお礼をこちらで書かせていただきます。
やはりみなさんのおっしゃるとおり毎日のケアを欠かさなければヤニ汚れはそんなについていないといういうことで、高い機器を購入する前に気づいて良かったと思いました。貴重なご意見ありがとうございました。

ZACTでしたっけ?専用の歯磨き粉ありますよね。

あれをソニケアにつけて毎日地道に磨くのはどうでしょうか?
私は先日禁煙するまで10年ほどバリバリのスモーカーだったのですが、ヤニがついてないですV
(ソニケア使ってるのはここ3年くらい)
衛生士さんに「私ヤニついてますか?」って聞いたら「タバコ吸ってるんですか?ヤニなんてないですよ」と言われました(^^V
ちなみに私はZACTを使ったことはないのですが、研磨剤不使用の歯磨き粉をほんの少ししか使いません。
でも、一番いいのは歯医者さんへ行くことではないでしょうか?
歯の検診をかねて、歯石とって綺麗にしてくださいっていえば結構綺麗になります。
    • 0