アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友銀行 カードローンはサラ金になるのでしょうか?

「保証会社名 プロミス 株式会社 」と表示が
あります。

数ヶ月後に住宅ローンを組む予定なので
できれば審査条件が不利になるサラ金はさけたいです。

金額が30万円程度なので、地方銀行にしようと思うのですが年利15%と若干高めです。

他に良い金融機関などありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

一番気になっているのは、サラ金の信用情報にあなたが載ってしまうのではないか?ということではないですか?



結論を言えば、サラ金の信用情報(全情連)にのることはありません。
ですから、サラ金業者からの借り入れということにはならないので、気にされてるようなことはないと思います。

もしその時に住宅ローンが通らなかったのであれば、それは別の理由だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバリ聞きたかったことはサラ金の信用情報に載ってしまわないかということでした。

載らないということで安心しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 11:33

>三井住友銀行 カードローンはサラ金?



いいえ,違います。もし,あなたが銀行から借りた後,死亡などのアクシデントがあった場合,あなたの借金はチャラになり,保証会社があなたの借金の残額を全額かぶることになります。この保証会社に「プロミス」がなっているということで,あなたがプロミスから借りるわけではありません。
あなたはあくまで銀行のカードローンを借りるだけです。
このように保証会社にサラ金がなっている例は最近は多々あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正しい回答ありがとうございました。

やっぱりサラ金からではなく銀行から借りることになるんですね。

お礼日時:2006/02/18 22:30

こんにちは。


基本的な考え方として、サラ金から借りているから審査に不利になるのではなくて、サラ金から借りなくてはならないような経済状態だから審査に不利になるということだと思います。
どんな金融機関であっても借金は借金ですので、30万もの借金を数ヶ月前にすれば住宅ローンの審査には不利になると思います。
個人的な考えをいえば、30万も借金しなければならない人が、このあと何十年も住宅ローンを払えるわけがないだろう。と思います。審査に通ったにしてもです。
一般論としていえば、30万の借金をやめるか、住宅購入を考え直すかということになると思います。
ご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 22:29

サラ金と言えばそうかもしれません。



プロミスのノウハウを三井住友が利用しているわけですから。
窓口が三井住友なだけであって、金利などはサラ金に近い
高めに設定されているはずです。
その代わり審査が普通の銀行ローンより緩いというわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました そーなんですか??

お礼日時:2006/02/18 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!