アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Y33セドリックグランツーリスモアルティマ3000ターボ車に乗っているのですが「音」とターボの性能を活かせるようなベストマフラーを教えていただきたいですm(__)m
知人に聞いたら
触媒=スチール
中間=スチール
出口=ステンレス
がいいと聞いたのですがまったく意味がわかりません・・。
マフラーのメーカー名など教えて下さいm(__)m
また触媒、中間も換える方がベストなんでしょうか?

A 回答 (2件)

大手チューニングメーカーを選べば自分なりにあったデザイン(形状)とパワーがカタログ等で分かりますよ。


個人的には、H○Sメーカーをお勧めしたいですね。何年も使用してきましたから。音、パワー、形状も大好きでした。
今は、昔と違いスポーツ触媒を必ず付けてほしいです。直管に交換するのは、お勧めできませんからね。パワー的にもほぼ同等に近くなっていますから。それに車検にも適合しているため安心です。
スチール材を使うのは、コストを抑えているためです。ただ、錆ますから、何年か経過後に買い換える必要性が高くなります。出口(太鼓部)は、見た目もあるためステンレス材を使用して長く美しさを維持できるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます^^スチールとステンでは
性能は変わらないということなので今回はスチールでいきたいと
思いますm(__)m

お礼日時:2006/02/28 20:30

スチールかステンかによって性能は変わりません


ステンだと錆びなくて長持ちしますが、高価です
予算とデザインの関係ですが材質にはそんなに拘らなくても良いと思います

中間と言うのはフロントパイプの事ですよね
当然、前から後ろまで交換するのが一番効率が良いです
触媒も色々言われてますが、無いのが一番です(違法改造になります)

同一メーカーでも何種類かのマフラーが出ています
マフラーの性能はだいたい
パワーが出る→音が大きい
静か→ノーマルと大差ない
です
多少音が大きくても良いのかどうか、その辺で選択肢はきまってくると思います
後はデザインや好みの問題です
音は実際に聞いてみないと分かりませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました^^
やはり大きい音の方がパワーありなんですねm(__)m

お礼日時:2006/02/28 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!