群馬県の手形交換所に群馬中央交換所がありますが、
この群馬中央交換エリアにある群馬銀行の各支店をご存知の方教えてください。
さらによろしければ、桐生交換所、太田交換所エリアの群馬銀行各支店も教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

群馬銀行の支店は、参考urlからわかります。



これから、交換所の管轄がわかりませんか。

参考URL:http://www.gunmabank.co.jp/shop/index.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美味しい『もつ煮』の作り方

主人が『もつ煮』が大好きで、家で作ろうと思うのですが、上手に作れません。そこで料理本には載っていないような、家庭的なもつ煮の作り方があったら教えてください!

Aベストアンサー

私は主に味噌仕立てにしていました。

モツの臭み取り・コンニャクの灰汁取り、特に前者はしっかりやらないと不味くて食べられません。臭み取りは他の方が答えてくれてるので書きませんが。

大根に味がしみてるとかなり美味しいですよ、しっかり煮ないといけないので多少時間がかかってしまいますけどね。。。

最後にすりゴマ、長ネギのみじん切りをいれて、よそったら七味を少々。
友人には好評でした。結局最後は作る人の好み次第・慣れ次第なんでしょうけど、少しでも参考になればうれしいです。

美味しいモツ煮作り、がんばってくださいね。

Q銀行の支店名支店コード一覧表

 すべての銀行の全支店名(あいうえお順)とそれにたいする支店コードがのっている表ってどこかありませんか?URLを教えてください!!

Aベストアンサー

kasmatさんのご回答にもありますが、どうやら全銀協から「買う」しか方法が無いようです。そもそも都銀を始め各金融機関も全銀協から購入しているそうです。

金融機関でパソコンのデータサ-ビス(取引商会や総合振込・給与振込など)の契約をすれば、その際は必需品ですので金融機関コード表のコピーはもらえます(支店コード含む)。この場合でも変更があればその更新は各自で行う事になります。(最近のwin版はオンラインでアップデート出来る物が出来ているとの事で私も待ち望んでいる所です)只、今回の三井住友銀行の合併発足に関してはデータ変更が多大で有るので、おおよそ各社対応している用ですが・・・。
あとは気休めで、しかも気の遠くなる方法ですが(笑)、各金融機関のHPでは金融機関コードは載っていないものの、支店コードを表示している物も結構有りますので、HPを睨んで(笑)一つ一つチェックしていくしか手がありません。各金融機関のHPへは、kasmatさんご呈示分と同様になりますが、全銀協のHPからリンクすると便利です。(参考URL)
勿論、yukino211さんがお探しの様なサイトが有れば、私は無茶苦茶嬉しいですね(笑)。おそらく他のご解答者の皆様もご同様でしょう。

ちなみに、大変差し出がましいですが、都銀8行のコードを申し上げますと、
0001第一勧業銀行
0003富士銀行
0005東京三菱銀行
0006あさひ銀行
0008三和銀行
0009三井住友銀行
0010大和銀行
0011東海銀行
となります。

あと、信用金庫です。http://www.shinkin.co.jp/

参考URL:http://www.zenginkyo.or.jp/gaiyo/gai04.htm

kasmatさんのご回答にもありますが、どうやら全銀協から「買う」しか方法が無いようです。そもそも都銀を始め各金融機関も全銀協から購入しているそうです。

金融機関でパソコンのデータサ-ビス(取引商会や総合振込・給与振込など)の契約をすれば、その際は必需品ですので金融機関コード表のコピーはもらえます(支店コード含む)。この場合でも変更があればその更新は各自で行う事になります。(最近のwin版はオンラインでアップデート出来る物が出来ているとの事で私も待ち望んでいる所です)只、今回の三井...続きを読む

Q「もつ煮」と「もつ鍋」のもつは同じですか?

このカテゴリでの質問は初めてです。皆様、よろしくお願いします。

家でもつ煮(みそ味で大根コンニャク等)を妻が良く作ってくれます。
お肉(もつ)は、半日ぐらいコトコト煮込んで、臭みをとってから
味付けをして食べています。
また、もつ鍋(ニラ・キャベツ等)も家で作ろうって事になり、
もつの仕込みも、もつ煮と同じように半日煮込んだものを使用しました。が、いまいち味が?な感じでした。油が無いような・・・・。

お肉は、お肉屋さんで豚のもつを購入し、もつ煮ももつ鍋も同じのを購入しています。

「もつ煮」と「もつ鍋」のもつ(お肉・下ごしらえ)は同じですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的に「もつ煮」は豚のもつを使いますが
「もつ鍋」は牛のもつを使います。
私は「もつ鍋」の本場、博多に住んでいたことがありますが
どこのお店も牛のもつでたいへん美味しいです。
牛のもつは、小腸、大腸、丸腸、ハツ、センマイ、ミノなど、
お好みでホルモンを入れ、下ごしらえはしばらく茹でる程度です。
半日なんて茹でなくて大丈夫、せいぜい20分くらい??
私は新鮮なもつを購入するようにしてますので、軽く水洗いをする程度で、茹でない場合が多いです。
ホルモンの脂が多いと思ったら下茹でした方がいいかと思います(丸腸とか)
ホルモンが大きかったら食べやすい大きさに切って下さいね
私はハツ、ミノ、センマイは一口サイズ以下で小さ~く切ってます。

違いは「豚のもつ」か「牛のもつ」かです。
もつ鍋は「牛のもつ」がだんぜん美味しいです。
と言うか、豚のもつでもつ鍋は食べたことがありません。

市販のもつ鍋のダシも売っていますが
私は、だし汁10:薄口しょうゆ1:みりん1の割合で作ります。
たとえば、だし汁が1リットルだったら、薄口しょうゆとみりんは100ccです。
これに、もつ、キャベツ、ニラ、スライスしたにんにくは基本、
あとはお好みでもやしや豆腐、きのこなどを入れてもいいと思います。
キャベツとニラとにんにくだけでも十分美味しいです。
この割合は、よせ鍋など他の鍋でもOKです。
甘めが好きな人はみりんを少しだけ追加していれ、
味が濃いと思ったら、だし汁を追加すればいいと思います。

食べる時に鷹の爪を小口切りにしたものを入れ、にんにくが足りない時は追加して食べます。
残ったダシにちゃんぽんを入れて食べるのも忘れずに。
雑炊でも美味しいですよ

参考までに。

一般的に「もつ煮」は豚のもつを使いますが
「もつ鍋」は牛のもつを使います。
私は「もつ鍋」の本場、博多に住んでいたことがありますが
どこのお店も牛のもつでたいへん美味しいです。
牛のもつは、小腸、大腸、丸腸、ハツ、センマイ、ミノなど、
お好みでホルモンを入れ、下ごしらえはしばらく茹でる程度です。
半日なんて茹でなくて大丈夫、せいぜい20分くらい??
私は新鮮なもつを購入するようにしてますので、軽く水洗いをする程度で、茹でない場合が多いです。
ホルモンの脂が多いと思ったら下...続きを読む

Q銀行 銀行支店名の英字表記を教えてください。

おねがいします。直接経理に関係あるわけではないのですが、カテゴリーがみつからず、すみません。
海外送金の際、必要になりましたので教えてください。
UFJ銀行の尾山台支店、三井住友銀行の新宿西口支店の英字表記を教えてください。 おおもとの銀行名、そして支店名ともお願いします!

Aベストアンサー

三井住友銀行は現在使ってますので
 SUMITOMO MITSUI BANKING CORPORATION
 SHINJUKU-NISHIGUCHI BRANCH
UFJ銀行は、
 UFJ BANK LIMITED
 OYAMADAI BRANCH
でいいと思いますが。

Q圧力鍋のゴムがもつ煮臭くなってしまったのですが

圧力鍋を購入し、さっそく豚もつ煮を作りました。おいしく出来たのですが、鍋蓋にセットしているゴムパッキンにもつ煮のにおいが染み付いてしまい、洗剤であらってもずっともつ煮くさいんです。

しばらく放置すればにおいは取れますか?しばらく洗剤に付けておき、乾かして今日で2日目なのですが、まだにおうんです。
何か対処の仕方ありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メーカーによってはゴムパッキンだけ入手できます。
買換えてみては?

あと、関連する質問(他のサイト)にありました。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211814037

Q銀行支店の統廃合で困っています。

銀行の統合、支店の統廃合の嵐が去り、
勤め先のあちらこちらの事業所のまわりには、
有人支店がなく、ATMばかりになってしまい困っています。

1、たしか法人だと、キャッシュカードは作れないと思ったんですが、作れるのでしょうか?(作れたとしても会社がそれを認めてはくれなさそうですけれども。)

2、同じような悩みを持っている方々は、小口の補充や両替など、どのように対処されているのでしょうか。(あいにくビルのテナントではないので、頼るところがなくて)

また、銀行員の方でアドバイスなどがありましたら、ぜひお願いします。

みなさんの、お話をきかせていただければ幸せです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1について)法人のキャッシュカードは作成可能です。ただし、「総合口座通帳」の開設は出来ません。


(2について)あいにく私は銀行員なので、皆さんがどう対処されているかは詳しくは存じ上げませんが、週1回などのまとめ両替などで、手間を省略されているようですね。

Q「もつ煮」+冷ご飯???

昨夜のご飯が残り、電気代がもったいないので、とりあえず
お皿にうつし、しばらくチャーハンを食べていなかったので、
チャーハンにしようと思っていたのですが・・

うちは敷地内同居(両親と祖父母で1棟・私達夫婦で1棟)で、
昨日「もつ煮」を親がくれると言っていたのですが、おかずが
他にあったので、今日もらうことにしました。
で、そんな事も忘れ、チャーハンにしようと思ったのですが、
もつ煮があるのを思い出し、チャーハンには合わないだろうと。

そこで、みなさんの知恵をお貸しいただけたらと思いました。
ご飯をあっためて、そのままでも良いには良いのですが、
何か…でも、冷凍ご飯はすでにあるので、冷凍にはしたく
ありません。
もつ煮にも合う冷ご飯を使った「主食」レシピを教えてください!
ちなみに、今日は買い物に行かず、豚の切り落としと鶏肉のモモの
冷凍とキャベツ・人参等野菜が少々、卵があるぐらいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

汁気の多いもつ煮なのかそうでないのかわかりませんが、多少とも汁気のあるものでしたら私なら、ご飯をレンジで少し温めた後、鍋でもつ煮と一緒にして少し煮て味をしみ込ませ、仕上げに卵を割り入れる(半熟ぐらいの時に食べればおいしい)、あれば青ネギ少々を刻んで最後に上に乗せる、という感じでしょうか。
いわゆる「すき焼きご飯」のイメージです。

「混ぜ込むのは下品そうで嫌」なら、具をご飯の上に乗せる丼風にしてもいいと思う。
いずれの場合も「汁気」が足りなければ水と調味料などで作り足す。

後は野菜が足りないようならキャベツ、人参などでサラダ、もしくは味噌汁やスープなどを作ればよいと思います。

Q東京に支店のある北欧の銀行を教えてください

どなたか教えてください!
東京に支店(窓口)があり、口座を開設できる北欧系または北欧に強い銀行を教えてください!
北欧から雑貨の輸出入を行うため、口座を開設したいのですが、できればシティバンクではなく、北欧諸国の銀行口座を持ちたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします!!

Aベストアンサー

以下の北欧の大手銀行、金融グループのHPを調べてみましたが、殆どアジアの拠点はシンガポールと中国で、一部マレーシアや香港に支店があるところもありましたが、残念ながら日本に支店を持つところはありませんでした。 これ以外の中小の銀行が日本に支店を持ってるとは思えません。

DnB NOR Bank
Nordea
SEB
Svenska Handelsbanken

Qもつ煮の作り方

もつ煮のレシピを見ると、だし汁、と出ているのですが、
どんなだし汁を使えばいいのでしょうか。
顆粒のかつお昆布だし・・・は合わないですよね?
いつも悩んで適当に作ってます。
もつは1度ゆでて水を捨てたほうがいいですか?
これは臭みを取るためですか?
それから、お醤油を入れるかどうかも悩みです。
居酒屋さんのもつ煮は入っていないような気がして。
作り方はいろいろあると思うのですが、
私のレシピはこれ!というのをおしえてください。

Aベストアンサー

 うちは、臭みを取るのと油分を落とすために一旦、おからでもつを煮ます。グラグラと煮えたら
網におろし、冷たい水で洗い流します。(水を流すとかいうレベルではないですね~)
 そうすると昆布かつおの和だしで美味しく煮ることができますよ。うちの場合は、甘辛醤油味です。しょうがをたっぷり入れてコトコト煮ます。仕上げにみりんを使って照りを出します。うちの人気裏メニューとしては、どっさりおろし大根とたっぷりの浅葱、ちょっぴりポン酢、七味でいただきます。

Q法人の支店用銀行口座(普通預金)開設について教えてください。

法人の支店用銀行口座(普通預金)開設について教えてください。


現在東京に本社を構える中小企業の経理をしています。
初心者で、誰にも聞くことが出来ない状態のため、稚拙な質問なのかも知れませんがご容赦下さい。


この度地方に支店を作る事になったので、
支店に小口現金を送金するための口座を開設しようと思っています。
10月1日から支店稼動です。


本社用の口座は東京に当座預金を持っています。
普通預金はありません。


そのため、方法として以下の二つを考えています。


1.東京支店に普通預金を作り、通帳とカードだけ地方の支店に送る

2.同じ銀行の地方支店に普通預金を作る


届印や社印は本社のものを使います。(支店印は作りません)

普通預金の推移は本社からの送金と、小口現金引き出しのみです。
経費自動引き落としや取引先への支払は一切行いません。


本社の謄本や印鑑証明はすぐ用意できます。


ただ、地方の支店の登記はまだすんでいません。


どちらが良いのでしょうか。
通常はどうするものなのでしょうか。

法人の支店用銀行口座(普通預金)開設について教えてください。


現在東京に本社を構える中小企業の経理をしています。
初心者で、誰にも聞くことが出来ない状態のため、稚拙な質問なのかも知れませんがご容赦下さい。


この度地方に支店を作る事になったので、
支店に小口現金を送金するための口座を開設しようと思っています。
10月1日から支店稼動です。


本社用の口座は東京に当座預金を持っています。
普通預金はありません。


そのため、方法として以下の二つを考えています。


...続きを読む

Aベストアンサー

小口現金を送金する方法として、1と2の折衷案ではいかがでしょうか。
つまり、東京支店に普通預金を設定して、カードだけ地方の支店に送る。
本社は、通帳で残高等の確認ができる。支店は現金を引き出すカードだけで十分ではないでしょうか。
ただ、借入れ等ができるようなカードではいけません。


人気Q&Aランキング