アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、

 マグネット式スキーキャリアの購入を考えています。我が家では年に数回のスキーですので、簡単に取り外しのできるマグネット式スキーキャリアが一番いいように思っています。

 先日、この件で質問をさせていただいたのですが、「外れることもある」という回答をいただきました。実際に外れたことがある方がいたら、教えていただきたいと思います。

 外れた理由は、取り付け方に問題があったのでしょうか?それとも、そもそもマグネット式ではしっかり固定できるものではないからなのでしょうか?他にも理由はあるのでしょうか?

 回答、よろしくお願い致します。

 

A 回答 (3件)

先ほどお昼に近くのカー用品店にいきましてINNOのマグネット式スキーキャリアを見てきました。



私の思っていた以上に立派な物でしたね。

それはそうと適合表なる物があり、一応プレミオはOKでしたが条件が一つありました。

#1さんの友人のビートルは「取り付け不可」でした。

詳しくは ↓

http://www.carmate.co.jp/matching/

参考URL:http://www.carmate.co.jp/matching/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答、ありがとうございました。うちのプレミオはダメみたいですので、スキーキャリアはまた考えようと思います。忙しい中、回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 22:40

先に回答した者です。



車はプレミオでしたね。

危険かもしれません。ルーフが湾曲していて比較的に小さめなので、フロントウィンド側とリアウィンド側に貼り付けて板を載せた場合、常に上方向に引っ張られる力が掛かるでしょう。また板を重ねて載せるとビンディングがルーフに干渉する恐れがあります。

またルーフ中央に寄せて取り付けた場合、板が走行中に振動して危険です。

私が以前に取り付けた車のルーフは比較的にフラットで広かったので(三菱.旧ギャランE33)大丈夫でしたが、ルーフ形状で十分な力が出ない場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忙しい中、回答ありがとうございました。うちのプレミオはルーフが湾曲しているように思えます。不安を抱きながら走る気にはなりませんので、スキーキャリアはまた考えようと思います。

お礼日時:2006/02/22 22:43

こんにちは


私ではないのですが、友人がマグネットキャリヤを付けていましたが見事に外れました。
ちなみに外れた原因は2つありました。
1つ目は、キャリヤを斜め(運転席側の屋根の端から真ん中に向けて)に付けてしまっていたこと
2つ目は、曲面のある箇所にキャリヤをつけてしまった事でした。
多分、2つ目の曲面の場所に付けたのが一番の原因だと思います。
(ビートルの屋根につけていましたから)
ちなみに、取付け方を間違えなければ外れることは無いと思います。
一度、車の屋根の形状を確認してから購入した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忙しい中、回答ありがとうございました。不安を抱きながら走る気にはなりませんので、スキーキャリアはまた考えようと思います。

お礼日時:2006/02/22 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています