アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
三月中旬に出産予定の主婦です。
3つの証券会社に1000万円分ほどの株を持っています。
ちょうど私が出産するころ(3月中旬から下旬)に、また、株価が持ち直しそう、みたいな事を言っている専門家が多いのですが、入院当日、指値をして入院するか、携帯で取引するか悩んでいます。
いつもPCで取引しているので、銘柄数も多いですし、携帯でスムーズにできるか心配です。携帯もパケ放題にプラン変更しないとパケ代がすごくなりそうだし。
もしくは、思い切ってその間は株のことは忘れ、その後もっとあがることを祈るか…。
ちなみに主人は相場センスがないので怖くて任せられません。
アドバイスいただけるとうれしいです。

A 回答 (13件中1~10件)

出産ってただでさえ体にストレスも多いし女性の一生の中できつい場面だからもし、私の家内が同様のケースだったら絶対手仕舞いさせます。

余計な精神的ストレスで何かあったら後悔しきれないじゃないですか。また設けるチャンスは幾らでもきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
売って損失を確定させたらそのことに悩んですごいストレスを感じそうで…。
入院までに徐々に売っていこうと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/22 20:24

株の答えにはなっていないのかもしれないが、



子供にストレスを与えてはダメ。
親のストレスを子供は、その理由が分からず全てを受け止めます。
 お腹の中にいる時から、自我が芽生えるまで。
 特に母親は、いつもそばにいる唯一の人なのょ。
子供にとっては唯一無二の存在があなたになるのですょ
 あなたの子供が生まれた後で、常に平常心を保っていられますか?
 
株式相場は常に心理戦。
あなたが子供にストレスを与えないくらい自制心を保っていられるのならば
 常に参加していればイイ。
でも、概して子供を持たれている女性の最後にストレスをぶつける所は、
 自分を痛みをともなった愛する自分の子供である事を忘れずに。
 でも、女性にとってみれは、子供は自分の分身だから、
 自分の苦しみを子供もわかるはずだと錯覚する

投げるも自由。持ち続けるのも自由。
センスが無いと仰っている旦那さんに任せるのも自由。

ただ携帯のパケット代を気にしているぐらいなら、無謀にイッパイイッパイ買っている方だと想像は付きます。

黙って旦那さんに任せて、後で株価が上げても一切文句を言わないのが
 家庭円満な気がします。
  この選択をするのなら絶対、愚痴は言わないことだょ。

大変な時だと思うのだけれど、どうぞ冷静にお話し合いをして判断して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主婦なのでパケ代とか野菜の値段とか売買手数料とか小さいところは気になり、また、せこいがゆえに、下げ始めると全力買してしまい現在に至ります。
一時は妊娠中は株はやらなければ良かったと思うほど(おなかに悪影響を与えそうなほど)悩みましたが、最近はちょっと開き直ってきたから、あまり悪影響はないかも。
去年あげた利益と今年の損失で相殺、と割り切れば全部売れるけど、去年の利益は帳消しにしたくないし。
とりあえず、一番私を悩ませている某建設株を、一番含み益のある某自動車株と抱き合わせで売って、気持ちを楽にして入院しようかと思います。
主人より少しセンスのある実母への委任も検討中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 06:10

>株は長年私の数少ない趣味のひとつで…。



その割にはセンス無いですね。

今、全部現金に換えておいて、退院後体が持ち直した頃ふたたび始めても遅くは無いはず。



相場は明日も開いている。しかし、使えるお金は限られている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の上昇は望めないのかしら。
全部は勇気がなくて売れません。
一番私を悩ませる某建設株を、一番含み益のある某自動車株と抱き合わせで売って、気持ちを楽にして入院しようかと思います。

お礼日時:2006/02/23 05:49

 3月10日のSQに期待してみてはいかがでしょうか。

それまでに逃げ場作ってくれる外国人が現れそうな気がします。(自信なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなってくれるといいです。
そうなれば、何の心配もなく入院し、しばらく育児に専念できます。
そうなりますように。心からそう祈ります。

お礼日時:2006/02/23 06:15

↓のリンクに詳しいことが載ってます


微々たるものかもしれませんが、そのままおいて置くのでしたらマシかもしれません。
出産が済んでも育児とか大変そうですし
masuling21様が書かれてるように注文しておくのが良いと思います
マネックスは注文方法が色々ありますので良いかもしれません

出産頑張ってください<m(__)m>

参考URL:http://www.monex.co.jp/StockLending/00000000/gue …
    • good
    • 0

↓のリンクに詳しいことが載ってます


微々たるものかもしれませんが、そのままおいて置くのでしたらマシかもしれません。
出産が済んでも育児とか大変そうですし
masuling21が書かれてるように注文しておくのが良いと思います
マネックスは注文方法が色々ありますので良いかもしれません

出産頑張ってください<m(__)m>

参考URL:http://www.monex.co.jp/StockLending/00000000/gue …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優待が受け取れないのが、せこい主婦の私には痛いです。
マネックスは期間の長い指値ができるのが魅力ですね、手数料、高めだけど。検討してみます。

お礼日時:2006/02/23 05:52

入院前に、有効期間を長めにした指値注文をしておいたらどうなのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いところで指して入院が妥当でしょうか。わたしの証券会社は「今週中」が最長なので、微妙です。
主人より少しセンスのある実母に委任することも検討中です。

お礼日時:2006/02/23 05:55

塩漬株なら売りようがないのだから、なぜ心配するの?


急騰する夢を見ちゃうとか、かな?

ま、どうしてぬかずけでなく塩漬けなのか、反省を
かねてお休みしたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、大損にいたっていないので、あと少し持ち直してくれれば、売れる感じなのでその好機が入院中にくるかな、と思い…。
ちょっとプラス思考すぎたかしら…。

お礼日時:2006/02/22 21:47

初心者でよくわかりませんが、マネックスには貸し株サービスというのがあってマネックスに貸し出すと金利がつくみたい



既にご存知かも知れませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/22 21:48

押し目買いじゃなくて、


オシメ変えてた方がいーよ。^_^

それと、旦那に任せると、
大幅な下落→迷わず即切り!!
こうされるとおもー。^^;
(きっぱり、これが普通の人間です。)

日経号は、ようやく乱気流を抜け出た。
乗員は殆どが大怪我である。
パラシュートで脱出した者もいる。

ピッチング、ヨーイングで傷だらけである。

高度が落ち、燃料もおぼつかない。
欧州の上昇気流に乗るも、たやすく高度は取れない。

「やっぱり日経号は駄目だ」
と、たやすくサジを投げる乗員。

暫く、安定飛行し、上昇気流を掴むでは、
日経号は、高度を取れない。^_^;
んじゃね。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の上昇は望めないのかしら。
一番私を悩ませる某建設株を、一番含み益のある某自動車株と抱き合わせで売って、気持ちを楽にして入院しようかと思います。

お礼日時:2006/02/23 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!