プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ハザードランプの点滅に合わせてクラクションが鳴っている車を見ました。スーパーの駐車場に停まっていたので乗っている子供が鳴らしているのかなぁと思ったのですが、人が乗っている気配はなかったです。ちなみにハザードランプは一定の時間だけ点灯していました。10回光ると休止状態になって、また光りだすという感じでした。休止状態の時はクラクションの音も止まっていました。

これは一体何だったのでしょうか?

A 回答 (2件)

最近は物騒な世の中で、自動車泥棒も多いですね。

盗難防止装置つきの車で、なんらかのショックで装置が作動したのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

盗難防止機能が作動したんですか。初めて見たのでびっくりしました。最初警察に追われたのかと思って、びくびくしてしまいました。特に警察にばれたら困ることなんてしていないのですけどね(笑)。

ありがとうございました。

セキュリティが反応しているのだと思います。

大きな音の連続でなければ、警告ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セキュリティなんですね。私はそのとき信号待ちをしていたのですが(スーパーはその交差点の角にありました)、何事?と思ったくらい結構大きい音でした。しばらくして私は信号が青になったのでその場を離れましたが、信号待ちの間ずーっと鳴りっぱなしで、運転者も来る気配がありませんでした。これではセキュリティの意味がないですよね(^_^;)。

ありがとうございました。