プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いだったらごめんなさい。
今日はじめて子供にカレーを出してみましたが玉砕でした、涙。と言うわけで、未使用のカレールーが2/3、作ったカレーが少し(じゃが芋、人参、玉ねぎもブレンドして入っています)残っております。未使用・調理済のどちらでもいいのですが、どうにかして使い切りたいのですが、なにか応用できる素晴らしいレシピがあったら教えてほしいです。(出来れば子供に食べてほしいのですが、ダメなら私が食べますので、子供用レシピでも大人用レシピでもOKです、アイディアください)

A 回答 (5件)

伊東家の食卓のテレビ番組でしてましたけど、残ったカレールーをだし汁と砂糖、しょうゆで調味して、溶き卵を混ぜてそぼろ状にてご飯にかけ

たら、カレーの味はしなくて卵丼みたいになるみたいですよ~
    • 0
この回答へのお礼

卵丼って、すごいです。思いつきませんでした。とっても試してみた一品です。アドバイスありがとうございました!

カレー粉を入れるとおいしいですよ。

うちは普段でも甘口のカレーにカレー粉を入れて食べてます。
    • 0
この回答へのお礼

カレー粉、入れて食べてみます♪ご回答ありがとうございました~。

僕は「翌日食べるには少なく、捨てるのももったいない」というぐらいルーが残ったときはコンソメスープで伸ばして具をちょっと足し(キャベツなど)カレースープにします。

お子様向けということで甘めに作られたかもしれませんが、カレー粉などのスパイスをちょっと足せばスープとしていただける味にならないですかね?

さらにそれで雑炊にしてみるとか…(^^;

パンを作ることがあれば、ちょっと硬めにしてカレーパンとか…。
    • 0
この回答へのお礼

カレースープ案が多いですね。コンソメスープで伸ばすんですね(私はカレースープと言えばいつも牛乳使っていました)。お雑炊ってのは、斬新なアイディアです。カレーパンもいいですねぇ。なんだか私好みのレシピがいっぱいです、ご回答ありがとうございました。

余ったカレーにふかしたジャガイモを入れてカレーコロッケなんてどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

カレーコロッケ!そうそう、ありましたねぇ、素晴らしいアイディアです。ご回答ありがとうございました。

大人用のルーを混ぜて、野菜も足して、

大人用のカレーにしたらいいと思います。

うちの1歳3ヶ月の娘に大好評のカレースープは
市販のカレーパウダーに綿つゆを足します。辛いようであれば、砂糖を+。これで、甘くておいしいカレースープができますよ!

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。1歳3ヶ月の娘さんがカレースープ・・・。すてきです。うちの子はカレー見ただけで「なにさ、これ?」みたいな露骨な顔しました。
教えていただいたカレーパウダー+めんつゆ(+お砂糖)、ちょっと試してみます。