アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 東京女子大学と日本大学はどちらが一般的に偏差値、評判共に上だと思われているのでしょうか?学部などで違いがあると思いますが、全体的にはどちらなのでしょうか。
 
あと、東京女子大学はキリスト教系ですが、どこまで束縛されるのでしょうか。(例えば礼拝は必ず参加しなければならないのでしょうか)

個人的な意見だけでもかまいませんので、教えてください。

A 回答 (3件)

東京女子大の出身です。


卒業したのが5年以上前なので今の偏差値はわかりませんが、私が受験していたときは日大より上でしたよ。
評判も東女のほうがいいかと思います。

あとキリスト教に関してですが、必修の授業があります。(1年半)
聖書を学んでいくというもので、一般教養の延長という感じでした。
礼拝は毎日ありますが、参加は自由です。行ったことのない学生がほとんどでしたよ。
ほかにも宗教週間、アドベントキャロルなど行事はありますが、どれも参加は強制されませんので
束縛という感じではありませんでした。
なので、あまり気にすることはないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 強制ではないと聞いて安心しました。一般教養レベルならば平気です。経験者の方の解答、どうもありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2006/02/24 10:04

私も東京女子大の方が良いと思います。


数ある女子大の中でも名門大学ですよね。
偏差値や評判も東京女子に軍配だと思います。

日大は良い大学ですが、規模が大きすぎて私には把握しきれないです。キャンパスも学部ごとに分かれていて、各学部が1つの大学みたいな感じがします。キャンパスも東京都・福島県・千葉県・神奈川県・埼玉県・静岡県と、日本各地にあるみたいです。

参考にならなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですね、日大は確かに広すぎて把握できないです。ホームページも大学ではなく学部ごとですし。どうもありがとうございました、参考になりました。

お礼日時:2006/02/24 10:01

個人的意見ですが、東京女子大学をお奨めします。


何と言っても東京女子大学は女子大の中でも名門で、歴史も古く、著名人も出ています。

結構自由な校風なようで、知人が昨年度卒業しましたが、楽しく有意義な学生生活を送っていました。就職にも困りませんでした。

 偏差値的にも、日大よりも東京女子の方が上、世間の評判も上だと思います。

 キリスト教系の大学ですが、強制的に行事に参加しなければならないということは多分ないと思います。(私はカトリック系しか知りませんが)
ただ、キリスト教関連の単位は取らないといけないことがあるかも知れません、教養の一つと考えられてみたらどうでしょうか?
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 具体的に教えていただいてどうもありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2006/02/24 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!