プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年1月,右尿路結石になり,2月7日にESWL(体外衝撃波結石破砕術)を受けました。ESWLは,通常は
4000発だそうですが,自分の場合は,2000発で結石が砕けたそうでした。その後,2月21日に,再診,結石は小さくなり,少し落ちてるとのことでした。
 2月25日夕方,腹痛があり,血尿。ESWL後の日は,血尿があったものの,それ以後は 痛みも血尿もありませんでした。3,4回血尿がありびっくりしています。同じような検査,症状の方がおりましたら,アドバイスをお願いいたします。 

A 回答 (1件)

私も尿路結石 今までで何10個以上作ってますけど


背中から腎臓に穴を開けて石を取り出したり、
衝撃波も体験してます。
石の性質によりますけど 私の場合細かく砕けて
入院中に排出。(出血は無し)
石の砕け方により石が尖ってると 血尿が出やすいと
思います。 私もそれ以外時に 体内で自然に割れて
腎臓に刺さり 大出血したことが有りますよ。
オシッコが 血液のように赤く 粘り気が有りました止血剤で 止まった。

疑問が有れば 担当医に聞きましょう。
画像や検査結果を見ずに 素人は明快な答え
出来ません。
体験談しかコメントできないよ。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 早速,担当医に相談してみます。

お礼日時:2006/02/26 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!