アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税務署窓口にいって申告をするのはいつまでですか
先ほどから国税庁のHPをみているのですが、まったく乗っていないようにおもいます
期限くらいでかでかと乗せないのかとおもいます

A 回答 (3件)

3月15日までです。


私は、もう済ませました。
    • good
    • 1

所得税と消費税(個人事業者)で日にちが


違います。
http://www.nta.go.jp/h17/kakutei/shotokuzei.htm

http://www.nta.go.jp/h17/kakutei/syouhizei.htm
    • good
    • 0

・所得税は2月16日から3月15日まで


・消費税(個人事業者)は3月31日まで
・贈与税は2月1日から3月15日まで
・還付申告は、2月16日より前でも受け付けるし、3月15日を過ぎても受け付ける(ただし5年以内)
と、申告内容によって期限が違います。

一律に「この期間のみ」と決まっているわけではないので、1箇所に全てのパターンをでかでかと載せると、勘違いしちゃう人が出てしまう可能性があります。
(所得税や贈与税の申告の人が、よく見ずに「消費税の申告期限」の日付だけを記憶してしまい、3月15日をすぎてるのに「31日までだから、まだ大丈夫♪」なんて思っちゃう……など)
だから、#2さんが書かれているサイトのように、該当ページに該当期限が書いてあるんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!