アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はゴルフはまったくプレイしない&知らないのですが、ふと今日、趣味でゴルフをしている親に聞かれました。

「○○の持っているブラックカードなら名門のゴルフコースを手配できるのかなぁ」

最初意味がよくわからなかったのですが、ゴルフは全国どこでも予約をすれば当日お金を払ってプレイできるものだと思っていたのですが、必ずしもそうではないのでしょうか?

名門コース等でゴルフ会員権を持たずにビジター(っていうんでしょうか)でプレイするには、お金を出してもそれ以前にお払い箱というかご遠慮されるというか、断られるのでしょうか?

ゴルフができるなら名門も普通も変わらないという知識無しの私ですが、もしそういうことが事実であれば、私のブラックカードのデスクに連絡をして手配をしてあげたいと思います。

ちょっとゴルフの常識がわからないので、申し訳ありませんが、説明頂ければ助かります。

A 回答 (1件)

会員制ゴルフ場でのプレーは、基本的に会員とその同伴者に限られていて、中には会員の紹介者だけでもOKというところもあります。

中にはいい加減なゴルフ場もあり誰でもOKなどと言う所もありますが、名門は名門の所以でそこのところは厳しいです(パブリックはその名の通り誰でもOKです)

ゴルフ場によっては、企業が法人契約や提携をしている場合もあり、クレジット会社などが顧客向けにコースの予約をしているところもありますのでカード会社に確認されるのが1番です。
    • 0