プロが教えるわが家の防犯対策術!

今バレンタインに何を作るか悩んでいます。
相手はマンガ家さんなので届くまで2週間ぐらいかかる見たいです。
クール宅急便ではなく普通の宅急便で送りたいのです。(予算の都合から)
お酒は控えめで、なおかつ程々個性的でお願いします。
菓子作りが趣味なので多少凝った物でも作れると思います。
届くまで2週間掛かるので一月の終わり頃には送らないといけないので。
2週間持つといえばクッキー系でしょうか?あとなるべく低予算だと助かります。
たくさん条件だしてスイマセン。よろしくお願いします。
マンガ家さんに物を送るのは初めてなので。

A 回答 (2件)

懐かしいです。


私もマンガをよく読んでいた時期に、コミックに「バレンタインにファンの方からチョコをいただきました」と書いてあったのを見て、送ったことがあります。当時、大ファンだったので手作りで作って14日の2日ほど前に発送しました。
あの時は何も深く考えていませんでしたが、そのマンガには「チョコをたくさんいただきましたが、手作りで日にちが持たないものもあって・・・」と確かに書かれてありました。でも、必ずしもダメになるわけでもありませんし、「たくさん頂いて嬉しい」「なかにはお酒などを使った凝ったものがありました」「ありがとうございました」などということも書かれてあったので喜んでは下さると思います。
私は料理はあまりしない方なので詳しくは分かりませんが、クッキー系でしたらチョコクッキーなどでもいいかもしれませんね。
あまり参考になりませんが、懐かしさでつい投稿してしまいました・・・。
では、失礼致します。
    • good
    • 0

そう、もうそういう時期ですねぇ。


私もバレンタインデーに何をあげようか悩んでるところです。
お菓子づくりが得意なんて羨ましい限りです・・。
マンガ家さんというのはお知り合いなんですか?
それともファンということでしょうか。
大変失礼なこと申し上げるようですが、
後者の場合は手作りは避けた方が・・と個人的には思ってしまいます。
売れてる先生かどうかでも若干状況は異なると思いますが
今こんな世の中です。毒でも入ってるんじゃ・・と周りのスタッフが
警戒するのでは?
ご本人にたどり着かない可能性大だと思うんですよ。
せっかくmukimomoさんが心のこもったお菓子作ってもそれじゃあ
あまりにも悲しくありませんか?
じゃ、何を送ればいいんだ??って言われると困ってしまいますが・・・。
食べ物以外の方がいいのでは?マンガ家さんだったらやっぱりファンレターが
一番嬉しいとは思いますけどね。
いずれにしてもmukimomoさんの気持ちが届くこと願っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
私はただの1ファンです。
そうですね。余計な心配は掛けたくありませんし。
もう一度考えて見ます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!