あるTV番組で婦人病(子宮筋腫・子宮内膜症・他など)の人は、
りんごを食べない方が良い。と言ってました。

詳しくTVを見て無いので、何故か理由が分かりません。
教えてください。

A 回答 (1件)

知り合いの婦人科の医師に尋ねてみましたが、首を傾げていました。

リンゴが婦人病に悪いという意味が分からないと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

yosinosugiさん ありがとうございました。

お礼が遅くなりすみません。
でも、確かに言っていました。「婦人病のある人は、りんごは、あまり食べない方がいいですね。」と・・・・
TV番組と言うのは、みのもんた の ”おもいっきりテレビ ”です。”
私は、りんごって何かホルモンに関係するのかなあとおもっていました。