電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の夏こそサーフィンを始めようと思っています。
そこで How to本を買ってみました。
ずっと、希望としては、ショートをやりたいと思っていました。
ですが、本を見ていたら、ボディボードも楽しそうだな・・・と思いかけてます。
スクールで両方やってみるという手もあるのですが、

サーフィンは主人がやっているので、どんなものでどんな技があってなど、なんとなくわかっていますが、ボディボードは実際、やっているところを見たことが無いのでよくわかりません。

ボディボードについてくわしく教えてください。
サーファーの方、ボディーボーダーの方、それぞれのおもしろいところなど、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

私は、サーフィンとボディボード両方楽しんでいるのですが、はっきり、とちらも最高に楽しいです。

ボディボードの面白いとこは、ボードが滑ることですかね…スケッグがないので、慣れないとなかなか横に行けないのです。それに比べてサーフィンは、スケッグがあるので横には行きやすいのですが、最初はボードの上に立つことが難しいですよね…
まっ、どちらも奥が深いということに繋がりますけど…

私は、当日の波によってボディボードやるかサーフィンやるか決めるんです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
みなさんの意見とても参考になりました。
今のところ、ちょっとボディボードを先にやってみてそのうち、サーフィンもやりたいなぁと考えています。

こんにちわ。

私はショートを(10年位かな)やってますが、

たまに夏場に友達のボディボードと交換してお互いに遊んでます。

ボディボードは荷物的にも小さく女の子には楽チンだと思うし、滑るだけならなんとなくできちゃうので手軽でいいと思います。しかも、真剣に教えてもらうとなかなか奥が深くて面白いですよ。

どちらがいいかは難しいけどレンタルしてスクールでも受けてみてみては?

女の子のプロサーファーのホームページです↓
http://www.surfergirls.net/
質問とかもしてみたら?
    • 0

B.B歴約4年の者です。

私はショート、ロングよりも気軽に始められそうと思いボディボードやり始めました。
技も色々ありますよ。
ビデオもレンタルされていると思うので1度見てみるのも良いと思います。
ショートも楽しそうですよね。
ショートで上手い女の人がいるとカッコイイと思います。
アドバイスになっていなくてすいません・・
    • 0