電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今夏こそはサーフィンに挑戦したいと思っています。
しかし道具も何も無く、一から揃えなければならないことと、一人であることがネックになっています。
必要な物などはネットなどでわかるのですが、
実際にやってみるとなると一人で一からは不可能な気がしています。
サーフィンを始める時、仲間や教えてくれる人はどのように見つけられますか?
道具の良し悪しやサーフィンの技術、海での基本マナーなどを教えてもらえ実際に海に行ける仲間(というかボランティアのような役割を買って出てくださる方)はどのように探すことができるでしょうか?
やはりスクールを探すのが近道ですか?
初心者の女の子の仲間も欲しいですし、同士がいないということが始める時の一歩が踏み出せない原因となっています…。

A 回答 (3件)

はじめまして!


友人や知り合いにサーフィンをやっている人がいないのであれば、やはりサーフショップに通うのが一番の近道だと思います。
オナーやその店の常連さんと顔見知りになることでルールやマナー等を教えてもらうことができます。仲間を探すことも可能です。
サーフィンは、地域意識が強いスポーツですので、一人でゼロから始めことは少々難しいと思います。
あと、初心者が一人で海に行き、潮の流れ等を読み間違えるとかなり危険です。個人で行うスポーツですが、最初は仲間と行くことをお勧めします。

頑張ってください。
    • good
    • 0

はじめまして、やはりショップがいいでしょう、しかも女の店員がいろところがいいです。

サーフショップは多いのでいろいろと自分に合うところを探してみましょう。なかなか入りにくいとは思いますが、、、
後、いろいろと掲示板がありますので、その一部を参考にしてください。では頑張ってください。

参考URL:http://www.d2tb.com/namikei/
    • good
    • 0

はじめまして、私は26歳の時にサーフィンを始めました。

回りの友人や職場の同僚などに一緒に始めようと誘ったのですが誰も嫌がって仕方なく一人で始めました。まず初めに一人で海に行ってサーファーをじっくりと観察しました。その後はサーフィンのノウハウ本を読みました。ルールやマナーなどは本で基本的な事は学べます。後は道具を揃えて一人で海に行きました。初めは正直、波にのまれたりかなりキツイ思いをし後悔もしました。ですが、道具を揃えた以上、止める訳にはいかず、後は根性の世界でしたね。何度も挫折を味わいました。しかし、テイクオフが出来るようになり、少しだけ立てるようになりと、少しずつ上達していき、今ではサーフィン辞められません。確かに人と一緒に海に行った方が安心だし楽しいと思います。ですが、一人でやってみると自分に自信がつくと思いますよ。やれば出来るもんです。でも一人で無理なら近くのショップのスクールが一番でしょう。サーフィンはキツイですよ。がんばってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!