電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、サーフィンに行ける車にとバモスを購入しました。
ショートでやっているのですが、いつもボードを後部座席を倒してつんでいます。
海の駐車場ではアシストグリップに棒でもはさんでそこにボードを入れている人たちを多く見かけます。後部座席を倒さなくていいし、天井のスペースをうまく利用していてかなりいいアイデアだと思うのですがどのようにしているのですか?
ホームセンターに安くで売ってるようなもので作れたりするものなのですか?

A 回答 (3件)

ヤフオクのサーフィンのところで「キャリア」で検索、それを見よう見真似で作りましたよ!

材料は、(つっかえ棒、ステー、ビス、接着剤、あと百均で滑り止めのシート)
なかなか、調子いいですよ!

参考URL:http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v4 …
    • 0
この回答へのお礼

URLかなり参考になりました。まさにこういうのが作りたかったんです。ありがとうございます。

ホームセンターの物で利用も色々あります。

他の回答者以外に
洗濯ロープを塩ビ管に通して両サイドのグリップで固定
オートバイ用の荷台に使うネットゴム
ドリルなどがあればアルミパイプとアルミ板で加工できます。
ただバモスのアシストグリップの位置はどうですか?後部座席より前部座席を使ってはバランスが悪くないですか?
天井の内張りと天井横フレームに隙間があればフックをアルミ板で加工すればバランスがとれると思うのですが
    • 0
この回答へのお礼

運転席のところにはアシストグリップがないんでそこをどのように固定しようかと悩んでいるですよね・・・
ドリルとかはないんで大幅にいじることはできないんですよ。
またいろいろと考えてみます。

ホームセンター売ってる安い物だと、荷造り用のロープとか園芸用ネットですね。

うまく作れば300円ぐらいで出来ますよ

グリップの左右をロープで結んで前後のグリップも結んでその中間にも横にロープを這わせばいいだけですし
    • 0
この回答へのお礼

かなり安くでできそうですね。ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。