アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ICレコーダーとデジタル・オーディオ・プレーヤーのどっちを購入しようか迷っています。アドバイス下さい。

音楽を聴きたいし、会議等の録音もしたいと考えています。使用頻度は半々です。

ICレコーダーでも音楽を聞くことを前提としているものがありますし、デジタル・オーディオ・プレーヤーでボイス・レコードできるものもあります。両者の違いは余りなくなってきているように思います。

A 回答 (2件)

デジタル・オーディオ・プレーヤーとしては使い勝手が悪くても音質がイマイチでも我慢すれば済むことです。

しかしICレコーダーとしては使い勝手が悪くて録音に失敗したり、録音されていてもよく聞こえなかったりしては意味がありません。
本気で会議等の録音をしたいのならICレコーダーを選択すべきだと思います
    • 0

確かにどちらにもつかえる機器がありますね。

しかし、ICレコーダーにとっては音楽を聞くことは「おまけ」です。
オーディオプレーヤーにとってはボイスレコーダーは「おまけ」です。
どちらも本格的にやりたいなら別々に購入されることを薦めます。
「おまけ」でよければ、主に使うほうで選ばれたらどうでしょうか。
    • 0