プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日にセックスをして、そのときに出血がありました。20代後半で最近初めてを経験しました。セックスする間隔も開いているのでそのせいかもと思ったのですが昨日は「生理になったかな?」と思うくらいの出血でした。血も真っ赤でした。(以前は出血しても茶色っぽい色だったのですが)生理がはじまるのは、いつも12日前後なのでまだはやいです。少し激しい感じのセックスだったので傷がついてしまったのかもしれません。でも、セックスのときは必ずといっていいほど出血するので少し不安です。(セックスの回数は少ないですが)出血はそのときだけで今日は全くありません。体調は今日は頭痛がします。お腹が痛くなったりとかはありません。

婦人科に行って見てもらおうと思うのですが、行った事は無いし、どのように説明したらいいのかわからなくてここで質問してみました。こういったことがあった方いますか?また、子宮内膜症などの病気の可能性はあるのでしょうか?母親が子宮筋腫で子宮を全摘しているので私にもそういうことがあるのでは?と不安です。

A 回答 (4件)

セックスした日のの出血でしたら、セックスにより膣が傷ついている可能性があります。

もし出血が続く場合は、婦人科でご相談されることをお勧めいたします。
    • good
    • 0

初めての経験の時は、ほとんどの女性は出血すると思いますが


私も5回目くらいまでは毎回出血してました。
10回目くらいでもまだ出血するならば
やはり婦人科で診てもらった方がいいと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
5回目までは毎回出血してたんですね。その出血の量は多かったでしょうか?私は生理1日目かな?と思うくらい赤い血が大量に出たのでビックリしてしまいました。

今日、さっそく婦人科に行ってきました。今は検査結果待ちの状態なので少し緊張しています。悪い結果でないことを祈るばかりです。こういうことは初めてなので、誰かに相談することもできなくて困っていました。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/06 21:31

OKWEBで聞くより早く婦人科で診てもらうのがいいでしょう。

質問者さんが都会に住んでいるなら、今は女医さんの婦人科もかなりたくさんあるので初めて婦人科に行くならそちらで診てもらうと良いと思います。
田舎でも女医さんは探せばあると思うので性交時ですし、それが良いと思います。
問診票の書き方はNo1の方が書かれている通りで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
私は今まで婦人科のほうへ行ったことがなかったので、どのように先生へ伝えたらいいのかわからなかったので、その方法を聞いてみようと思ってここへ質問させてもらいました。

私が住んでいるのは田舎なので、男性の先生しかいませんでした。なので、思い切って婦人科へ行ってみたのですが、性交時に出血したとか見てもらったときに全てわかってしまいました(^^;)話しやすい先生だったのでよかったです。今は結果待ちの状態なので少し緊張しています。いい結果であるといいのですが...。

お礼日時:2006/03/06 21:28

婦人科へ行って診察してもらうといいですね。


その際は「性交時に多量出血(鮮血)があった。 今回に限らずいつも少量ですが性交出血が見られる。 膣壁に傷がついているのか、何か他の病気があるのか不安。」と問診票に書けば良いと思います。

たぶん膣が細かったり柔軟性が少ないなど、陰茎による膣壁損傷が起きやすいのではないかと思います。
性交時のみの出血ですし、下腹部痛もないのですから、単なる性交出血として対処できるのではないかと素人的には思います。
もちろん感染症などを防ぐ為に清潔を保つようにした方がいいと思います。
場合によってはローションなどを使用して摩擦を減らすようにするといいかもしれません。

まずは一度婦人科で診察してもらうと安心できますよね。
性交出血とは関係なく、子宮ガン、子宮筋腫や子宮内膜症などの早期発見に繋がるかもしれませんしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
今日、早速婦人科のほうへ行ってみたところ、ポリープができているとのことです。それを検査にかけてもらって来週結果が出るそうです。それから、子宮内が少しただれているので、クラミジアなどの性病の可能性もあるかもしれないとのこと。性病なんてテレビの中の出来事という感じがしたのでとてもビックリしてしまいました。問診表はアンケートみたいな感じだったので、詳しくは書かなかったのですが検診してもらっていつ出血したかとか全てわかってしまいました(^^;)ちょっと恥ずかしかったですけど、初めて自分の子宮の中とか見れたし、なぜ出血したのかがわかって少しですがホッとしました。あとは結果を聞くのみです。この1週間はちょっと緊張してしまいそうです。

ローションなどはまだ使ったことがないので、今度するときは使ってみようかなとも思っています。でも、しばらくは安静にしておきます...。

お礼日時:2006/03/06 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!