アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校で美術部に入っているのですが、高校生で応募できる美術展で日本で一番の賞はなんですか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんちは。



それなら『全日本学生美術作品展』はいかがでしょうか?
会期は二月の半ばです。とっても微妙な時期に回答してしまって申し訳ないと少し後悔していますが‥一応。ね。
名前の通り日本国内の“学校に通う学生”であれば応募できます。
小・中・高校生、専門学生、短・大学生、大学院生etc..の沖縄県から北海道までの学生の作品で構成されていて、展示会場は上野です。あの日展(ニッテン)の会場にもなっているだだっ広い展示室等を使って展示されます。
作者のレベルとしては、何でこんな人がココに??って首をかしげてしまうほど上手い人からその逆(思うに雰囲気やコンセプトが買われて)まで、作風も含めたくさんの種類が集まってきます。私は好きですけど。
そういえば、絵画部門で幼稚園児の描いた作品を見つけて驚いたのを書いていて思い出しました(あれは素直で良かったなぁ‥)。

これは入選すればちゃんと履歴書にもかけますよ。全国なんで(笑)

あ、ちなみに入選すると入場チケットもらえるハズです。(私もそれで見に行った口です)

参考までにどうぞ‥

参考URL:http://www.craypas.com/event/zenni/zennippon.html
    • good
    • 0

学生限定や○才以下の子供限定などは見たことがありますが


年齢の下限を設定している公募展は見たことがない気がします
どこの美術団体が規模が大きいかとか古いかといったことは明確ですが
それぞれの美術団体の趣旨が違うのでどこが一番とは言いにくいです
まずはいろいろな公募展を見て自分の目標を決めてみてはいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。まず目標を見つけて、がんばっていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!