プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピエトロの納豆スパゲティが大好きです。私は10年程海外に住んでいるのですが、突然あの味が恋しくてたまらなくなる事があります。自分なりに納豆スパを作ってみても違うんですね・・・どうしたらあんな味になるんでしょうか?どなたかあの味の作り方をご存知でしたら、どうか教えて下さい!よろしくお願いします。(住んでいる所、納豆は手に入ります)

A 回答 (4件)

まだ、締め切られてないようなので回答させてくださいね。

私もピエトロの納豆スパゲッティーが大好きで、家で作れないかと思い色々試してみました☆それで、一番近い味かなと思ったのが、これです。ひきわり納豆に卵1/3個と納豆のたれ、醤油少々、小ねぎをいれてよくかき混ぜます。パスタとバター(マーガリンだと味が変わるのでバターの方がピエトロの味に近くなります)と納豆とパスタのゆで汁少々を混ぜ合わせて出来上がりです。味を見て薄ければ、塩こしょうを適量かければいいかなと思います!ご参考までに☆

この回答への補足

お返事有り難うございます。諦め切れずに〆ずにいました。
なるほど~卵・納豆のタレ・バターですか!そう言えば何とも言えないコクがありますよね。あれはひょっとすると卵なのか・・・これは是非試してみます!
ちょっと質問なのですが、卵は全卵がいいですか?それとも卵黄のみ?そしてsabatoraginさんは、この納豆ミックスには火を通さずにスパゲティと合えるんでしょうか?教えて頂ければ嬉しいです。

補足日時:2006/03/11 04:29
    • good
    • 6

NO,3のsabatoraginです。

お返事遅くなりましてごめんなさい!卵なんですが、私は全卵で作っていますが、お好みに合わせて、黄身だけでもおいしいかもしれませんね♪それから、納豆とあえるときは、火は通さず、深めの皿かボールで混ぜ合わせてください。お口にあえばうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度お返事感謝します。早速試してみますね。どうも有難うございました!

お礼日時:2006/03/15 19:58

こんばんは



コレとは違いますよね?
http://www.pietro.co.jp/pcr/recipe/sd1_3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
参考ページ拝見しました。これはピエトロのスパ・ドレッシングなんですね。う~ん、多分このスパドレを使って作る一品として納豆を使ってあるんだと思うんですが、私の探している味とは違うようです・・・でもおいしそうですね。参考になりました。

お礼日時:2006/03/09 17:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
えっと、納豆スパゲッティは色々レシピを見たり、自分なりに作るんですが、是非ともあのピエトロのような味を再現したくて・・・

お礼日時:2006/03/08 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!