アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今日、ユナイテッドパワーというマルチの勧誘を受けました。
私は絶対にやるつもりはありません。
でも詳しく知りたかったので質問しました。
ペンでなぞるだけで、TVに映る新開発の物を見せられたんですが、そんなにすごいものなんですか?
ショッピングモールって、たくさん店が入ってるんですか?
2010年までにインターネットを国民全員やらなければいけなくなるとか、電子政府になるとか本当ですか?
その勧誘した人は明細をみせてくれて、確かに30万くらいの金額が2回ほど振り込まれていましたが、しかし、これからも50万円もの金を払う人を入会させ続けることができるとは思えないし、例によって、下に枝が広がっていくと儲かるんですか?
あと、株式上場をもうすぐするから、成績を上げると、その株を上場前の今、安い金額で買えると聞いたんですが、株のことはよくしらないのですが、結局上場しなかったとか、株価が上がらなかったとかいう落ちになることはあるんでしょうか?
以前ナチュラリープラスというマルチの勧誘を受けたことがあるのですが、マルチの勧誘の仕方は似たような感じですね、急いで入会させようとするし、将来の恐怖感を煽るし。でもユナイテッドパワーの方がローンの場合だと総額70万円もの金を払わなければいけないと言う点ではふざけてますね、でも話を聞いてるうちに70万くらいすぐ返せると思えてくるのがすごいことですね。
長く書きましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ペンでなぞるだけで、TVに映る新開発の物を見せられたんですが、そんなにすごいものなんですか?

すごくないです。
かなり前からある技術です。
そういうおもちゃも,すでにあります。

>ショッピングモールって、たくさん店が入ってるんですか?

どの程度を「たくさん」というかによります。
まぁ楽天より多いとは考えられませんね。

>2010年までにインターネットを国民全員やらなければいけなくなるとか、

ウソです。

>電子政府になるとか本当ですか?

どういう意味でこの単語を使っているか知りませんが,書類の申請などをネットで出来るようにしようという動きが,「電子政府」です。
間違っても,人工知能による統治政府ができるとか,そういう話ではありません。

>これからも50万円もの金を払う人を入会させ続けることができるとは思えないし

それは正しいものの見方です。

>株式上場をもうすぐするから、成績を上げると(以下略)

不確実な将来の利益を理由に勧誘することは,出資法違反になります。
    • 0