プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC製PC-MA20VRGF6GGBを使っています。
HDDを初期化して、WindowsXPをクリアインストールしました。

WindowsXPの標準ドライバだけで何とかなると思い、SETUP用DISKを作成してなかったのですが、
マルチメディアオーディオコントローラだけがインストール出来ません。

他のビデオボード、LANボードについては、121ware.comからダウンロードし
インストールしました。

EVERESTと言うソフトで確認すると、オーディオアダプタは
Intel 82801DB ICH4 - AC'97 Audio Controller [B-0]と確認出来ました。

他の方の回答を参考に、マザーボードチップセットのIntel Brookdale-G i845GLの
チップセット・ソフトウェア・インストレーション・ユーティリティもダウンロードして
インストールしましたが音は出ません。

121ware.comには、PC-MA20VRのサウンドドライバは無いようですので
どなたかPC-MA20VR用のサウンドドライバのある場所を教えて頂け無いでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/base/ma20vrb …
この機種ですか?
最初セットアップされていたosを選択して、「活用ガイドハードウェア編」の仕様一覧にあるサウンド機能では「adi社製ad1881aを搭載となっていますので、この関連から探してみてはどうでしょう(ひょっとしてxpのインストールcdに入っていますか?)。

すみません私自身は探し出せませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いたURLから、SIGMATEL®社製STAC9750と分かりました。
ドライバーを探してダウンロードし、インストールする事が出来ました。
スリムタワー型は、再生には外付けスピーカが必要なようですので
確認は出来ませんが、オーディオプロパティが開けるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!