アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は数学だけ最高水準問題集という本を使って勉強をしています。この本の中で標準問題はほとんど解け、最高水準のとこは7割(ノーヒントで5割)が解けます
いまは数学しかしていませんが他の教科もしていくつもりです。この場合今の実力が受験まで持てばどのくらいの高校まで狙うことができますか?教えてください。

A 回答 (2件)

最高水準は、アルファーやベーターとかじゃなく、なにもかいてない最高水準を使っていますか??

最高水準問題集は、そうですねぇ…トップ校を目指す人の多くは持っていると思います。この問題集だけで合格できないのはわかっているとは思いますが、それを基準とした目安だと、早慶レベルまではいかないぐらいじゃないでしょうか?? でもこの時期にそこまでの学力があるなら上は狙っていけるとは思いますけど・・・。

よくわからない回答になってしまってごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

そんなにすごい本だったんですか!ちなみに私が持っているのはないも書いてないほうだったと思います。
別に早慶目指して使っているわけではないですが実力UPのために使っていければとおもっています。
ご回答ありがとうございました!

今、僕も使っていて、慶應志木をねらっている

中二ですが、
中堅私立か東京だと、都立三鷹、武蔵
のあたりだと思います。ほかの色々な問題集も
併用して、使った方が100%いいですよ。
それで、過去問もとけるようになれば、
早慶もうまくいくとおもいますよ。

日日のハイレベル演習
中学数学発展篇(Z会編集)
通信教育Z会

いま、全部やってますけどいいですよ。
お互い、早慶目指してがんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すんでいるところが新潟なので早慶を目指すのは難しいかもしれませんがそのレベルにいくくらいの気持ちでがんばっていきたいと思います。