プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キッチンのカウンターの窓にブラインドを取り付けたいと思っています。
色々調べていたところ、ノンビスタイプと言う、壁に穴を開けずに簡単に取り付けが出来るものがありました。
突っ張ることで取り付けるのだと思いますが、簡単に外れて来たりすることはないのでしょうか?強度的に少し心配です。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

突っ張りのタイプで、ブラインド・ロールカーテンがありますよね。

私も、賃貸で収納の扉が、クローゼットのタイプの折れ戸ではなく、両開き戸の為、スペース上この扉を外して、ロールカーテンを検討しています。
(退去時には、自分で扉は付け直すことは可能です)

気になるのは、runnrunさんも指摘の簡単に外れたりしないかと、値段ですよね。

今、値段については、ニトリや他のホームセンターなどで検討中です。

突っ張りタイプのブラインドやロールカーテンは、基本的には大丈夫ですよ。
 基本的に、というのは、その突っ張りをうける窓枠の強度によるからです。

例えば、最初頑丈についていても、窓枠は若干の動きは年月であるものですから、月日とともに外れやすいとかあります。
 また、窓枠自体の強度面もあります。枠は色々材質はありますが、枠の面はボールペン等で押すと結構跡がつきます。その部分で、外れやすいなどは発生すると思いますがこまめに突っ張る方向に調整されたら良いかと思います。

取り付けに関しては、取扱い説明書が添付されると思いますので、そちらを参考にされて下さい。

(一部、経験者として) 
    • 0
この回答へのお礼

急に仕事が入り、お礼が遅れ失礼しました。
幅180×高65程の窓です。 幅が結構あるので心配です。
ニトリなどはまだ見ていませんでした。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。