アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪在住、明後日引っ越しをする予定になっています(近場です)。

が、天気予報は雨・・・。どうやら小雨でもなさそうで1日中降りそうです。こればかりは運とはいえ、とても憂鬱です。

すでに明後日なのですが、今日、明日で、この明後日の予報(というか天気)はくつがえる可能性はあるでしょうか?せめて一時雨、くらいになればなあと祈っているのですが^^;。

どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

私なら、てるてる坊主を大量に作って「晴れますように~」ってお願いしてます。

とは言ってますが・・・
私は今年の初めに引っ越したのですが、その日は東京の初雪で引越し中、見る見るうちに積もっていきました(泣)
思い出に残る引越しでした・・・。

晴れるといいですね!!
休みはバイクなので私も晴れて欲しいです。

*答えになってなくてすみません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お願いしたのですが、日頃の行いが良くなかったようです(^^;)。

初雪のお引っ越し、響きはとてもロマンチックですね!私はただの嵐になってしまいました(泣)

ご回答どうもありがとうございました☆

最近の天気予報は昔比べても 当たるようになりましたよね。

確立も下記のサイト通り私もそうお思ってます。

引越しは 日程変更できなければ
雨が降ってもいい準備さえしておけば
案外晴れるものです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/352 …
    • 0
この回答へのお礼

そうだなーと思って、雨に対してできるだけの準備をしました。結果は、「何だ案外晴れたなー」ではなく、「間違っても手を抜かないで良かった・・・」になってしまいましたが(笑)。

今現在の予報と明日朝時点での予報が覆る可能性はあります。

しかし、それでも当日の天気はまた別ですし、引っ越しの予定を変更できないのならあとは神頼みくらいしかないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

かえって、予報の正確さに驚く結果になってしまいました(^^;)。繁忙期で、予定を変えることもできませんでしたし、甘んじて受け入れました。神頼みも、行いが良くなかったみたいで(笑)。