プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。以前腕立て伏せをしてて、最近また始めたのですが、30回をすぎた頃になると、後頭部がずきずき痛くなってきます。呼吸をしてないからかなぁ?って考えたんですけど、呼吸は1回するごとにしてますし、頭が以上に下に下がってるわけでもありません。40回すれば頭のずきずきがひどくなり、翌日も残るほどです。中のほうでずきずきします。なぜでしょうか?何かの病気でしょうか?だれか教えて下さい。

A 回答 (3件)

医学的なことは全くわかりませんが、私も急に激しい運動をしたり、特に腕立てなど、すると同じように頭が痛くなることがあります。



急に血液の循環が変わるからとかそう言ったけんけいでしょうか?自分はあまり気にしていなかったのですが、もし何か健康の問題なら私も知りたいです。
    • good
    • 0

考えられることはいくつも有りますが、


健康・医学の相談なら、病院の初診で聞かれる程度の基礎情報や検査結果などを書いていないと何ともいえません。人体はそんな簡単に出来ていませんから・・・それでも可能性しかわかりません。
これだけで分かったら病院は要りませんからね。(^_^;

基礎情報以外にも、生活状態や環境、運動は他にどういうのがしているのか、何時から等などで、少しは推測で答えてくれる専門家が居るかも知れません。
    • good
    • 0

こんばんは 急激な運動は特に無酸素運動は乳酸をつくり血圧の上昇と無関係ではないようにいぜんなにかで覚えていたように記憶しています。

一番良い体操はNHKの体操ですべての筋肉、体を無理なく効率的に鍛えるそうです。有酸素運動をお薦めします。いずれにせよ痛いのは危険信号かもしれません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!