dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大体いつごろから建設が始まっていつごろ完成したかを、教えてください。

A 回答 (2件)

古代エジプトで最初のピラミッドと考えられるサッカラにあるジェセル王のピラミッドはBC2650年頃建設されました。

いつごろ完成したかという疑問に答えるのは建設に要した期間を明らかにする必要があり、これはきわめて難しい問題です。
 例えば有名なクフ王のピラミッドの頂上付近の部屋(通称重力軽減の間)には「クフ王統治17年」という落書きがあります。クフ王が即位直後からピラミッドを作り始めたと考えてよければ、このピラミッドの建設には20年前後の年数がかかったことになります。
 いずれにしても建設開始から完成までは10年以上かかるような大事業だったといえます。
    • 0

「ピラミッド」と言えばエジプトのものが有名ですが、中南米にもピラミッドが存在しますので、まずどこの地域、どの時代のピラミッドのことを知りたいのかがわからなければ回答のしようがありません。

また個々のピラミッドのことなのかそれともピラミッドと呼ばれる建造物が造られた時代のことなのかもまったくわかりません。
すぐに回答が欲しいなら具体的に書くべきでしょう
    • 0