プロが教えるわが家の防犯対策術!

レミパンとアサヒ軽金属のオールパン、どちらを購入しようかずっと迷っています。
食材がフライパンにくっつかなくて、油をあまり使用しないで調理したいのですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

レミパン持ってます。


アサヒ軽金属のオールパンは気になってました。使ったことはありません。

先日、レミパンでじゃが芋を蒸かしていてお鍋のお湯がなくなっていることに気づかず空焚きしてしまいました。
あーあ… 終わっちゃった(:_;)
もう炒め物は出来ない感じです。一度やりましたが見事にこびり付いてしまいました。
私の使い方が悪かったせいなのですが、やはりフッ素樹脂加工はいずれは剥がれてしまう…剥がれると炒め物が出来ない。
なので、No.1の方が仰るように1万円は高い! 1,000円くらいのもので十分な気がします。
それにレミパンは重いです。ほんとレミパン買うなら1,000円の軽いフッ素樹脂加工にしたほうがいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、レミパンにしてもオールパンにしても、やはりいつかはフッ素が剥がれちゃうんですよね。
だとしたら、やっぱりあの値段は高いのかも。
どちらも確かに重いみたいですよね。

お礼日時:2006/03/23 11:00

使用油を毎回捨てるのは、てんぷらメニューの頻度が少ないのと失敗無くカラッと揚がるからです。



煮物も一応上手に出来ると思います。
    • good
    • 3

オールパンを使用していますが、揚げ物は油の表面積も広いので、一度にたくさんを上手にできますよ。

ただし、油は使い捨てですが・・

油の使用量を少なくして、チャーハンをすることは出来ますね。

娘も最近購入しました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
油を使わず。。という点の他に、野菜が少量の水で茹でられるという点にもひかれてます。
揚げ物の油が使い捨てというのは、どうしてでしょうか?

お礼日時:2006/03/23 10:57

個人的な意見ですが、レミパンは1年程度しかもたない、フッ素加工のフライパンで、1万円は高いと思います。



古くなったフッ素加工のフライパンは、結局油を使ってしまいます。

レミパンのような使い方をしたい場合、26cmくらいの深型フライパンと、フライパン用のフタがあれば、十分だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、レミパンも普通のフッ素加工のフライパンと変わりはないのですね。

お礼日時:2006/03/17 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています