最近、髪が薄くなってきたので、リアップを使用してきたのですが、一年経っても、抜け毛に悩まされています。そこで、ロゲインに変えてみようと思うのですけど、インターネットでしらべると、たくさんの輸入代行業者が、いろいろな値段で売っています。だいたいが3本で、10000円前後なのですが、失敗したくないので、信頼のある販売元を、教えてくれませんか?
また、使って効果があった方、何処で買ったか、教えていただけませんか。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

代行業」に関するQ&A: 棚卸し代行業について

A 回答 (2件)

アメリカやオーストラリアに行くときに買っていましたが、同時テロ以後行っていないので、INETで探して、自分としては安心して使えると思い、注文しました。



連絡してからの品物の到着も早いし、急遽地方へ行くので支払い(INETバンキング支払い)が遅れる旨の連絡にも対応が丁寧でしたし、後払いだから安心と、送料込みでの値段で此れ以下は無かった、と総合的に考えて選びこれからも使うつもりです(2001年12月現在)。

尚、私は 米国アップジョン社ロゲイン(ミノキシジル)(3本7800円)と違う会社の製品:[KIRKLAND MINOXIDIL EXTRA STRENGTH FOR MEN]を注文・受領しました。

http://www.456.com/rogaine/index.html

使い心地は以前はアップジョン社のロゲインを使っていましたが、同じ大きさのボトルで、見た目も同じ感じです。
中身は検査していないので?ですが、密閉されていました。
スプレーなしを選んで、アップジョンロゲイン用のをつけて使っています。

参考URL:http://www.456.com/rogaine/index.html
    • good
    • 0

tomikenさん こんにちは。



保証はしません。私は下記サイトでいつもダイエット薬を購入してます。
医薬品の個人輸入代行に関して100%信頼できるところは難しいですね。あくまで代行業ですので。

>信頼のある販売元  とありますが「ロゲイン」が医療用医薬品かは存じませんが、もし医療用医薬品でしたら販売店など存在しません。それは薬事法に触れるからです。あくまで個人の医薬品購入を手助けする「代行業」です。

ちなみに、下記代行業者でロゲイン取り扱っているようです。

http://www.sk-intl.com/index.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=203399
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロゲインを使用された方

私、頭頂部が薄い中年男性です。
2年程前からロゲイン5%を使用しています。
当所、生えると云う効果はないものの抜け毛が少なくなってきていると感じておりました。
しかしながら、最近特に薄くなってきており、その範囲もロゲインを塗っている所のみの様な感じが致します。
やめ様と思っているのですが、説明書によりますと2ヶ月使用しないとロゲインの効果により保っている髪の毛も抜けてしまうとの事。
使用を続けるか、やめるべきか非常に迷っています。
ロゲインを使用されてやめられた方、又ロゲインについて良くご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

 2年もロゲインを使用されたなら、使用を停止して、2ヶ月もすると、バサバサと脱毛すると思います。
 ロゲインやリアップなどのミノキシジル系の発毛剤は、使用を停止すればそれまでです。ロゲインの説明書は英語なのでよくわかりませんが、リアップの説明書には使用を停止すると「元に戻る」と明記されているはずです。で、この「元に戻る」というのがやっかいなのですが、使用していなかったら抜けていたであろうという毛も抜けてしまうことが多いようで、抜け毛が防止されている現状を維持できるということは、まず無いと思います。もし、それが維持できているということは、逆に、クスリをつけているときも何の効果もなかった(つまり、つけていなくても一緒であった)ということなんだと思います。
 もし、どうしても、お止めになりたいということであるなら、一気に止めずに、塗る間隔を徐々に広げていくという止め方の方がいいかもしれません。このやり方で脱毛しないという保証は出来ませんが、一気に止めるよりは、幾分ましかもしれませんので、どうしてもお止めになりたいというなら、この方法をオススメします。
 基本的には、ロゲイン(ミノキシジル)は一生塗り続けなければならないクスリであると認識すべきです。

 2年もロゲインを使用されたなら、使用を停止して、2ヶ月もすると、バサバサと脱毛すると思います。
 ロゲインやリアップなどのミノキシジル系の発毛剤は、使用を停止すればそれまでです。ロゲインの説明書は英語なのでよくわかりませんが、リアップの説明書には使用を停止すると「元に戻る」と明記されているはずです。で、この「元に戻る」というのがやっかいなのですが、使用していなかったら抜けていたであろうという毛も抜けてしまうことが多いようで、抜け毛が防止されている現状を維持できるというこ...続きを読む

Qリアップ使用で頭皮が赤っぽくなってきたので心配です。副作用ですか?

リアップ使用で頭皮が赤っぽくなってきたので心配になってきました。一旦リアップを使うのはやめておいたほうがいいですか?副作用でしょうか…

Aベストアンサー

リアップを使用して頭皮が赤くなってくるのは通称『ミノキ焼け』という症状ですね。

リアップに含まれる成分ミノキシジルの副作用です。まずはリアップ使用をやめたほうがいいですよ。

ミノキシジルが頭皮に合っていないのだと思われます。

ミノキシジルが合わないとなると医薬品ではなく医薬部外品の育毛剤で副作用の少ない安全な育毛剤を使用したほうが良いと思います。

ミノキ焼けの部分、まずは一度病院で診てもらうことをオススメします。

Qロゲインについて

現在、ロゲインを使用して2ヶ月目に入っています。
私のハゲの形態はMっぱげ!になります。
Mっぱげ!にロゲインは効かないといわれていますが
使用した場合逆効果になるのでしょうか?
一般的にロゲインは頭頂部にしか効かないと言われているので
ちょっと疑問に思いました。

わかる方がいましたら、是非とも教えて下さい。
宜しくお願致します。

Aベストアンサー

薬品に関することですので,「一般人」にしていますが,髪の毛については専門家です。

まず,脱毛症について少し説明します。

ツムジのあたりより地肌が見え始めたタイプの場合,ほとんどと言って良いくらい,髪の毛に栄養が届いていないのが原因だと考えられるようになってきました。
また,前髪が後退するタイプの場合は,男性ホルモンと皮脂が混ざって出来た物質が髪の毛の育成に悪影響を与えていると考えられるようになってきました。
確かに,まだ,そうではないかと考えられるという段階ではありますが,現段階では,これが原因として考えて良いようです。

そこで,ロゲイン(主成分がミノキシジルであるものすべて)は,髪の毛に対してどのように働いているかです。
このミノキシジルという成分は,実は,高血圧症の治療薬として,当初開発されていたのです。
医師や薬剤師の人でしたら,これだけでどのような働きをしているか,想像するのは簡単だと思いますが,要は,血管を拡張していると考えられるのだそうです。
で,血管が拡張すると何が良いのかと言いますと,血液によって運ばれる栄養やエネルギーがきちんと届くようになると言うことなのです。
このようなことから,栄養不足が原因として考えられるようになったツムジのあたりより地肌が見え始めたタイプの脱毛症には原因を排除出来ることから有効であると言うことになります。

余談ですが,ツムジのあたりより地肌が見え始めたタイプの原因が,栄養不足であるとわかったのは,このミノキシジルが開発されたからです。
米国の高血圧症患者にこのミノキシジルを投与したところ,ツムジのあたりより地肌が見え始めたタイプの脱毛症の人が髪の毛が増えた,または,生えてきたことで,発毛剤としての開発に切り替えたという経緯があります。
そのため,この薬が効くと言うことは,原因が栄養不足によるものではないかと考えられるようになった北のです。
まぁ,本来でしたら,原因を突き止めてから治療薬が出来るというのが王道なのでしょうが,まったく,瓢箪から駒という状態だったのです。

同じように,前髪が後退するタイプの原因も,米国で開発していた前立腺肥大症の治療薬を患者に投与していたところ,前髪が後退するタイプの患者に発毛や髪の毛が増えたという現象が起きたことにより,前立腺肥大症の治療には男性ホルモンを抑えることが有効であると言うことから,こちらも瓢箪から駒という状態で原因がわかってきたと言うことです。

髪の毛が発毛・生育するためには,栄養とエネルギーが不可欠です。
ですから,ロゲインを使用することは逆効果とはなりませんが,原因を取り除くことが出来ませんので,ロゲインの効果はほとんどないと言えると思いますよ。

薬品に関することですので,「一般人」にしていますが,髪の毛については専門家です。

まず,脱毛症について少し説明します。

ツムジのあたりより地肌が見え始めたタイプの場合,ほとんどと言って良いくらい,髪の毛に栄養が届いていないのが原因だと考えられるようになってきました。
また,前髪が後退するタイプの場合は,男性ホルモンと皮脂が混ざって出来た物質が髪の毛の育成に悪影響を与えていると考えられるようになってきました。
確かに,まだ,そうではないかと考えられるという段階ではありま...続きを読む

Q10代中学生です。 ここ最近、抜け毛と頭のかゆみで悩んでいます。 ここ1ヶ月ぐらいまえから抜け毛がひ

10代中学生です。
ここ最近、抜け毛と頭のかゆみで悩んでいます。
ここ1ヶ月ぐらいまえから抜け毛がひどく、シャンプーで50本は余裕でぬけます。
朝、枕元には4ー5本ぐらいついていたり、手ぐしをするだけでぬけます。

シャンプーはLUXで朝シャン派で髪の毛は自然乾燥かマイナスイオンドライヤーで乾かすかのどちらかです。

毛は細くなっていて、毛先と根元の細さがかわりません。
頭部はすでにうすくなっており、髪の毛が無い円形脱毛症みたいな部分が頭部に2ヶ所、耳の上に1ヶ所あります。
毛先はすきすぎたみたいにないです。
癖毛がひどくなってしまったので髪をくくると少なくはみえません。ただ、パサパサです。

髪の毛はここ4年ぐらいはポニーテールです。

中学生にはいってからは定期的に頭部に円形脱毛症のような部分的にないような場所ができていました。

このままほっとくのはよくないでしょうか?
皮膚科にいくべきでしょうか?

Aベストアンサー

心配ですね。nikananaさんの現在の状況としては恐らくシャンプーのせいだったり、朝とか夜にシャンプーを行う事の関連生成は少ないですね。症状としては大きな意味で『脱毛症』と言います。その原因は多岐にわたり、ストレス、ホルモンの分泌異常、常用している医薬品の副作用等様々です。脱毛している部分が丸い感じであれば『円形脱毛症』と言われたりしています。

一番大事なことは、脱毛が起こった原因を探ることが需要で、原因もわからず闇雲に治療を行っても一向に回復しないことが多々あります。では今後どのように対処すればいいかのプロセスをアドバイスしますね。

①シャンプーをノンシリコンやノンコーティングのシャンプーに変えてください。無添加はあまりにも表現があいまいでコーティング剤が含まれているケースもあります。そしてトリートメント、リンス、コンディショナー等一切中止してください。
シャンプーのみで大丈夫です。朝でも夜でも構わないのでシャンプーの時に頭皮をこすらず優しく洗ってあげて、しっかりとすすいでください。この時に髪が多少つっぱたりしても気にせずにお風呂から上がってしっかりとタオルで拭いて、完全に乾かしてください。この方法がすぐにでも始めることができます。

②皮膚科ではなく、内分泌科を受診してください。できれば甲状腺専門医がいるところを探していくことをお勧めします。
あなたは女性ですよね。年齢に関係なく女性の場合甲状腺と脱毛が関係しているケースが多くみられますからね。
そこで、異常がなければ①を3ヶ月~6か月続けてください。

③もし、頭皮に炎症やデキモノがたくさん出ているようならば、まず皮膚科に行ってから甲状腺の専門医を紹介してもらう事。


※nikananaさんの場合は、おそらく急激なホルモンバランスの変化に伴う脱毛であることが考えれます。
クセ毛が強くなったりするのは髪が急激に痩せた場合に多く発生します。でも心配する必要はありません。
例えば、妊婦さんが赤ちゃんを出産してから発生する産後脱毛と似たような症状ですから原因がある程度特定できれば
必ず治りますからね。焦らないで一つずつ親御さんと相談して病院は必ず検査に行ってくださいね。

心配ですね。nikananaさんの現在の状況としては恐らくシャンプーのせいだったり、朝とか夜にシャンプーを行う事の関連生成は少ないですね。症状としては大きな意味で『脱毛症』と言います。その原因は多岐にわたり、ストレス、ホルモンの分泌異常、常用している医薬品の副作用等様々です。脱毛している部分が丸い感じであれば『円形脱毛症』と言われたりしています。

一番大事なことは、脱毛が起こった原因を探ることが需要で、原因もわからず闇雲に治療を行っても一向に回復しないことが多々あります。では今後...続きを読む

Qロゲインの中に入っている女性ホルモン

ロゲインを付けて1年になります 友達から聞いた話なんですけどロゲインを付けると女性ホルモンが入っているので勃起しなくなってくると言われたのですが本当ですか

Aベストアンサー

頭に塗る程度の女性ホルモンは大したことないと思います
そもそも男は女性の半分の女性ホルモンを持っているのです
その女性ホルモンは脳の中で男性ホルモンから作られます
女性ホルモンは脳に非常に重要で
脳の活性化、アルツハイマー型痴呆の抑止などに使われます
豆腐のなかにもイソフラボンという女性ホルモンと同様な働きをするものがありますがそれによって女性ホルモンの代替物が摂取されても
脳が作る女性ホルモンを減らすので全く問題ないのです
むしろ男性ホルモンの出が少ない場合は男性ホルモンの節約になるのです
体内に少々入れても問題ないのですから塗る程度では全く心配ないです

Q髪の毛について質問です。 1ヶ月ほど前から抜け毛が酷く、 お風呂では60本くらい普通に抜けてるので

髪の毛について質問です。

1ヶ月ほど前から抜け毛が酷く、
お風呂では60本くらい普通に抜けてるのでは?というくらいです。
季節の変わり目だからかなぁと思っていたのですが…
50本〜100本1日に抜けるとネットで見て
季節の変わり目だと1日にどのくらい抜けるのでしょうか?

Aベストアンサー

秋の抜け毛は非常に多いです。
元々の毛量によって個人差はありますが、1日に100本~200本抜けると思っていいです。

優羽奈さんがお風呂で60本くらい抜けるのは普通のことなので気にしなくていいですよ^^

Qミノキシジルとロゲインの違い

ミノキシジルとロゲインってどう違うんでしょうか?

Aベストアンサー

どう違うというか、根本的に理解されてないようですが。


ミノキシジルと言うのは、発毛に効果があるとされる成分の名前です

そのミノキシジルを使用した発毛剤の名前が「ロゲイン」なのです

日本では「リアップ」ですね

これはもちろん聞いたことあると思います

リアップはこのミノキシジルが1%含有されています

ロゲインはこのミノキシジルが5%含有されています

リアップにもミノキシジルが5%含有されたリアップなんとかというのが出てたはずですが。

ですので、ロゲインとリアップはどう違うのですか?と言う質問なら分かるのですが、ミノキシジルとロゲインはどう違うのですか言うのは

牛乳とカルシウムってどう違うのですか?とか、コーヒーとカフェインってどう違うのですか?と聞いているようなものです

ロゲイン以外にも、ミノキシジルを含んだ発毛剤はいろんなメーカーからいろんな名称で出ていますよ

アクタビスとかザンドロックスとか。

日本でリアップが有名なように、世界的に有名な発毛剤がロゲインです

Q育毛剤 リアップについて

薄毛で悩んでいます。
リアップを購入しようかと考えています。
使用している方がいれば、効果等情報をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、tachimayuさん。
私はリアップをもう2年ほど使用しています。
・・・と言っても2年間ずーっと使用していたわけではなく、間に使用しなかった期間もありますが。

リアップの効果の使用条件で「頭頂部の薄い人は効果があるが、M字(額のソリ込み部)の薄毛には効果が無い」とありますので注意してください。

私の場合、頭頂部もソリ込み部も薄いのですが、使用していて効果があったのか?と言われると「???」なんです。
使用を止めると抜け毛が増えた(薄毛が進行した)ような気がして、また使用を開始する・・・と、こんな事を繰り返しています。

抜け毛が減ったような気がする、生えたような気がする、薄毛の進行が遅くなったような気がする・・・という程度で、使用してなかったら今よりもっと薄毛になってたかはわかりませんよね。

家内も私の頭を見て「薄毛がひどくなってはいない」と言っています(これも「増えた」とは言っていないので気休めかも)なので・・・回答になってませんね。

効果も人それぞれらしいので、もしかしたらtachimayuさんは効果絶大で、もりもり生えてくるかもしれません。
この回答で「効果が目に見えて表れた」という人がいらしたら、やってみる価値はあると思いますよ。

はじめまして、tachimayuさん。
私はリアップをもう2年ほど使用しています。
・・・と言っても2年間ずーっと使用していたわけではなく、間に使用しなかった期間もありますが。

リアップの効果の使用条件で「頭頂部の薄い人は効果があるが、M字(額のソリ込み部)の薄毛には効果が無い」とありますので注意してください。

私の場合、頭頂部もソリ込み部も薄いのですが、使用していて効果があったのか?と言われると「???」なんです。
使用を止めると抜け毛が増えた(薄毛が進行した)ような気がして...続きを読む

Qロゲインの使用について

ロゲインを使用している、使用していた方、効果や副作用など教えてください。

Aベストアンサー

最初にお断りしておきますが,私は,ロゲイン,リアップ,および,その他の発毛剤は一切使用していません。
ですが,仕事柄,この手の情報を収集している理容師です。

ロゲインの有効成分「ミノキシジル」は,血管拡張作用を持ち,髪の毛を作っている毛根により多くの栄養を届けようとして,脱毛を防ぐことで発毛を促しています。
つまり,髪の毛が発毛しても,すぐに普通の髪の毛と同じになることはなく,最初は産毛のようになります。
そして,産毛のようなときは,毛穴が大変浅く,少しのテンション(引っ張る力)が加わりますと,簡単に脱毛してしまいます。
そのため,産毛のような状態が長く続いてしまいますと,普通の髪の毛に成長する前に脱毛してしまい,どんな状態の髪の毛であっても,また,脱毛の原因が何であっても,脱毛してから約120日間は発毛しませんから,産毛のような状態で脱毛してしまう髪の毛が増えてしまいますと,禿げたようになります。(発毛が全くない状態を禿というのですから,このような表現が正しいですよ)
そこで,ミノキシジルによって血管を拡張することで,髪の毛を作っている毛根により多くの栄養を届けられるようにしますと,その分,髪の毛を一生懸命作るようになり,その結果,毛根が太り,より脱毛しにくい髪の毛になっていき,そして,髪の毛が太くなることで,頭皮を覆いやすくなります。

ミノキシジル系発毛剤を使用して発毛出来ない場合がありますが,これは,脱毛の主な原因がジヒドロテストステロンという男性ホルモンの一種に由来している場合と,体内に吸収されている栄養のバランスが崩れている場合が挙げられます。

ジヒドロテストステロンという男性ホルモンの一種が主な脱毛原因だった場合は,5α-リダクターゼに型の働きを抑制してくれる「Finasteride系発毛剤」を使用することで,発毛を促すことが可能になります。
もちろん,この発毛剤を使用する場合でも,体内に吸収されている栄養のバランスが崩れていますと,発毛剤の効果を得ることは難しいですよ。

体内に吸収されている栄養のバランスが崩れていると発毛効果を得られにくい理由は,髪の毛の材料が体内に吸収されている栄養だからです。(呆気ないくらいに単純な理由ですよね)
実は,体内に吸収されている栄養というものは,どの場所にも均等に分配されているのではなく,生命維持にとって重要な場所から順に多く分配していき,髪の毛などのように生命維持にはほとんど関わりがない場所には,その他の場所に分配されて残っている「残りカス」が回されているのです。
そのため,体内に吸収されている栄養のバラスが整っていれば,ミノキシジルの作用で血管が拡張されることで,園までよりは多く栄養が届くようになり,発毛につながるのですが,もし,体内に吸収されている栄養が少しでも不足していますと,血管がいくら拡張されても発毛に充分な栄養が届けられなくなってしまいますので,発毛剤としての効果を得られにくくなってしまうようです。
しかも,不足している栄養が髪の毛には全く関係のない栄養であっても,同じことが言えるのですよ。

副作用はあります。
というのは,実は,ミノキシジルは,高血圧症の治療薬として開発していたのですが,その副作用として発毛があったため,発毛剤としても開発するようになり,発毛剤として世に出てきたのです。
つまり,発毛は副作用だったわけです。
となれば,発毛剤として使用した場合,本来の作用である「血圧低下」が副作用としてあるといえますね。
もっとも,その副作用がより顕著に表れるためには,ロゲインを服用することだと思われ,皮膚に塗布しただけでは,肌からの吸収は非常に少ないと言えますから,副作用らしい副作用にはならないと考えられそうです。

あと,これは副作用ではないのですが,継続使用開始後約3カ年経ちますと,身体にミノキシジル耐性が出来てしまい,効果を得ることが出来なくなってしまうようです。

最初にお断りしておきますが,私は,ロゲイン,リアップ,および,その他の発毛剤は一切使用していません。
ですが,仕事柄,この手の情報を収集している理容師です。

ロゲインの有効成分「ミノキシジル」は,血管拡張作用を持ち,髪の毛を作っている毛根により多くの栄養を届けようとして,脱毛を防ぐことで発毛を促しています。
つまり,髪の毛が発毛しても,すぐに普通の髪の毛と同じになることはなく,最初は産毛のようになります。
そして,産毛のようなときは,毛穴が大変浅く,少しのテンション(引...続きを読む

Qロゲインを買いたいのですが

ロゲインを買いたいのですが何社の物を買えば良いのか分かりません。現在または過去にその手の物を使用したことがある方、体験談を踏まえたアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.idrugstore.com/

http://www.456.com/

現在ロゲインは使用してないのですが以前は上記で購入していました。参考にして下さい。

※業者の回し者ではございません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報