dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土質:砂と粘土について

できるだけわかりやすく、詳しく教えてください。
宜しくお願いいたします

A 回答 (3件)

http://www.venus.dti.ne.jp/~riichi/engn/AaDositu …
このあたりが参考になりますでしょうか?

砂と粘土は、粒径(粒の大きさ)で分類します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLは難しい内容ですが、とても興味深く、参考になりました。
お忙しいところ、大変ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 23:15

下記のURLの「砂と粘土」のところが参考になるかと思います。



「砂と粘土について」では、あまりに漠然としていて、
どこからどこまでを説明していいのか困ってしまいます^^;

質問者さんがどういう目的で何を知りたいのかを書いて下さると
もっとお答えしやすいと思いますよ。

参考URL:http://www.jiban.co.jp/navi/002.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URLは参考になりました。
回答者の方、又、皆さん親切に感謝感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 23:18

どういう観点からの違いを知りたいのでしょう?



見た目違います。
粒子の大きさが違います。
透水性が違います。
他にも色々ありますが答えきれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
見た目・粒子の大きさ・透水性・その他etc、なんでも教えて頂けたらと思っています。
わかる範囲で、簡単な説明でも、長文となっても構いませんので、どうか宜しくお願いいたします。

補足日時:2006/03/17 15:40
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!