電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 この間、東北新幹線で時速360キロ
走行をやったみたいですが、これって東京から
新青森まで3時間以内で行けることを目指した
ものですよね。

 東京から函館までも3時間以内で行くつもりなんでしょうか?

 そのための新型車両の開発について何かご存知の
方いたらお教え下さい。

A 回答 (4件)

絵が出ているのはこのくらいです。


私も心待ちにしているのですが、知り合いのJRの割と上の方に聞いてもちゃんとした答えは有りません。

もう少しお待ちになったほうが、憶測による勘違い等を防げると思います。

うそつきになりたくないので、今は待っています。
図面が出来れば雑誌が公開すると思いますので、私はそちらを待ちます。

失礼致します。

参考URL:http://www.town.kikonai.hokkaido.jp/shinkansen/s …
    • good
    • 0

まだ十分ではありませんが、こちらを。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9% …
    • good
    • 0

「FASTECH(ファステック)360」はJR東日本が開発している車両で、函館・札幌まで開通したら、JR北海道でも独自に新型車両を開発しているようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 その車両の参考データを表示したような
ページはありませんか?

 本に出ていたのなら、その本の題名など
教えて頂きたいのですが。

お礼日時:2006/03/20 05:02

「FASTECH(ファステック)360」(別名「ネコミミ新幹線」)という名称の試験車両でして現在各種試験を行っています。



なお最終的には、東京~札幌間を4時間台で結ぶことを想定しています。

参考URL:http://1470.net/mm/related?memo=60425
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!