アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯代やプロバイダー代やヤフー使用料など必ず払わなければならない料金を口座から単に引き落とされるよりもポイントがつくクレジットのが特だと思うので変えようと思っています。会員費無料のオリコカードかシティカード、P-oneカードにしぼりました。よいでしょうか?皆様はどうおもうでしょうか?多少不安もあり聞いてみました。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

オリコカードってもしかしてuptyでしょうか?

だとしたら初めての方で、
自動引き落としの代わりに使うのは
十分におきお付けください。リポ専用カードですので
規約を十分に調べて、
リポ払いにしないようにしないと
高い高い手数料が請求されます。
しかも一度リポ払いになってしまうと
毎月支払いが請求されるので、延々とリポ払いを繰り返すはめになりかねません。
普通のオリコカードは翌年から年会費がかかりそうです。
以前にもお勧めさせていただきましたが、
P-ONEカードが良いと思いますが
私も使っておりますが、カードを使っているうちに
自分の求めるカードがだんだんわかってくると思いますが、サブカードとしても十分なパホーマンスをもっておりますので、将来的にも長ーくつかえますよ。

参考URL:http://ochiri.fc2web.com/muryou.ribo.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!P-oneカードにします!

質問者様が絞り込まれた3つのカードの中では、私もP-oneカードをお勧めしますね。

常時1%引きというのは大きな魅力ですし、毎月7日にはポイントが大きくつきます。
質問者様がSATYやビブレでお買い物をされるのであれば、更にお得だと思います。

私もマイカルカード時代から持っていますが、会費無料なのに利用限度枠が100万円あります。下手なゴールドカードがぶっ飛びます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!P-oneカードにします!

オリコuptyは多くのHPで「お勧め」とされてますが真相は次の通りなんです。

クレジットカードを紹介しているHPの多くはいわゆる「アフィリエイト」で、そのページを経由して誰かがクレジットカードを申込んでくれると、クレジットカード会社からHP運営者に紹介料が振り込まれます。紹介料の額はカードによって違いますがオリコuptyはそれが大きいカードの一つです♪
クレジットカード会社が多額の紹介料を出してまで宣伝しているカードということは、カード会社にとって儲かるカードということなんですよね。カード会社が儲かるカードということは利用者が余分な負担をするカードということです。オリコuptyは基本的にリボルビング払いカードなので利用者は金利分を余計に払うことになり易いんですよね。だからクレジットカード会社は熱心に宣伝しますし、アフィリエイト運営者はなんとか自分のHPから申し込んでもらって紹介料収入を得ようとします。オリコuptyは「カード会社とアフィリエイト運営者にとっては」とてもお得なカードです♪
オリコuptyは月10万円以下ならリボルビング払いになりませんが、月10万円しか使えないカードではメインのカードとしては全く不足です。いくら還元率が良くても利用額を抑えなくてはいけないのでは貯まるポイントはわずかですよ。

シティカードは年会費無料ということだと「シティクリアカード」のことでしょうね。シティクリアカードもオリコuptyと同じくリボルビング払い用カードで、クレジットカード会社とアフィリエイト運営者にはうま味の大きいカードです。オリコuptyとシティクリアばかり熱心に勧めているHPは信用しない方がいいですよ♪

お勧めカードですが本当はその人のライフスタイルが全部分からないと答えは出せないんですよね。でも家計簿をここで公開するわけにもいかないでしょうから、日常生活で特に多い出費を振り返ってみて最後はご自身で判断くださいね。特定のスーパーでよく買い物するならそのスーパーのカード、車によく乗るなら石油会社のカードか自動車会社のカード、携帯電話の支払いが多いなら電話会社のカードといった具合です。
とりあえず万人向きカードとしてはp-oneカード(http://www.pocketcard.co.jp/card/card_01.html)がいいと思います。使っているうちにだんだん「自分に本当に向いているカードは何か」が分かってきますから、必要ならその時点でまた別のカードを検討するので十分ですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

心からありがとうございました!!アフィリエイトは詳しくはわかりませんが絡んでいるとは・・・感謝です!