AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私はニンニク料理が大好きです。
でも、困ったことに、次の日が仕事となると食べれないか、
ニンニク料理を食べたあとのケアが大切です。
そこで皆さんに質問があります。
(1)ニンニク料理を食べたあと、人と会うとすると
どのようなことをすればにおいで相手を不快な思いをさせなくて
すむでしょうか?
(2)また、ニンニクを食べたあとのにおいってどのくらいの時間
残りますか?

A 回答 (2件)

いえいえ、結構有効な方法がありますよ

以前、テレビの番組でもやっていたもので、実行して効果を確認しましたから。

その方法とは
「ニンニク料理を食べた直後に牛乳を1杯飲むこと」

牛乳を飲むまでに時間が空くと効果が少ないようです
夕食にニンニクたっぷり食べても翌朝にはさして気にならないようになりますからね

翌朝でもニオイが完全に消える訳ではないので、やっぱりほどほどにするのが良いでしょう

テレビCMでやってるような物は残念ながら効果少ないですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!
牛乳が効果的なんですね☆
ニンニク食べてすぐに飲んでみようと思います。
うちの一家はニンニク料理大好きなので
よく作るのですが、次の日の周りの人のことを考えると
困っていました。
CMでやっているような物をたくさん買って安心していましたが
結局、これはあまり効果なしだったのですね!
教えていただいて助かりました。
ニンニクを食べたあとは気をつけようと思います。
ありがとうございました!!!!!

1.何をしても無理だと思います。

「食べる前に飲めばOK」とか「これを舐めれば息さわやか!」みたいな物も色々とありますが、実際には効果ありません。もちろん歯磨きだって、何の効果もありません。一番効果があるのは、相手もニンニク料理を食べる、です。自分もニンニク臭いと相手の臭いがわかりません。ということで、仕事の前日は食べない、それだけではないかと。

2.前日の夜食べると、翌日の朝食後でもまだ臭います。昼食を摂るとかなり消えます。が、かなり大量に食すると、翌々日の朝になっても「なんか臭いよ」ってこともあります。
    • 1
この回答へのお礼

いや~~~~~~~~ん!!!
本当ですか!?!?!?
私、ニンニク料理→ブレス○ア
で、安心して会社やデートに出かけてました。
あぁ・・・もっと早く聞いていればよかったです。
今度から気をつけます。
恥ずかしい・・・
勉強になりました。
ありがとうございました!!!!!