柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

私は、PC2台とモニタ3台の環境です。

モニタの構成は
1、LCD DVI
2、LCD DVI
3、ブラウム管 D-SUB

いつもPC2台とも電源ONしているのですが、
PCの電源をONのまま、モニタのケーブルの
抜き差しをしても問題ありませんでしょうか?

よくモニタの構成を入れ替えるので、
PCの電源を入れたまま出来れば便利だなと
思っています。

どうぞ御教示お願い致します。 

A 回答 (2件)

》PC電源ONのまま、モニタケーブル差し替えたんですが、

》画面が真っ黒でどうしようもありませんでした。
おかしいですね。

最初の起動(PC電源ON)の時はモニター接続して確実に立ち上げてくださいね。その後はモニターケーブルを外しても、もう一度繋いでも大丈夫だと思いますが。

起動時にモニターを繋いでいないと正常に立ち上がらないですよ。

それでも駄目なら電源管理(モニター電源・HDD電源・スタンバイ)を常にONで確認してください。

この回答への補足

コントロールパネルの電源管理で、
モニタの電源を常にONで解決できました。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

大変申し訳ありませんでした。

せっかく回答くださっているのに、
長い間気が付きませんでした。
本当に申し訳ありません・・・

>それでも駄目なら電源管理(モニター電源・HDD電源
>スタンバイ)を常にONで確認してください。

上記、早速試してみます。
ありがとうございます。

問題ありません。

出来ますよ。
PC・モニター切替機を使えばもっと簡単にできます。価格は5,000円もしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、無理でした。

PC電源ONのまま、モニタケーブル差し替えたんですが、
画面が真っ黒でどうしようもありませんでした。