先ほど痔の薬の件で質問させてもらったものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=204607

明日病院に行きます。ですが処方してもらった薬が全く効きません。歩くのも困難です。明日までに何か痛みを取る良い方法はありませんでしょうか。

助けてぇぇぇぇ!です。まじめな質問です。よろしくお願いします。

クアアイナと申します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

痔の痛みは経験者でないとわかりませんね。


外痔か内痔かで違うと思うのですが・・・

しかも素人療法ですので、悪化する可能性もありますが・・・・・
私の経験でよければ試してください。

外痔・・・痛い箇所をひたすら冷やす (凍傷にならないように)
     炎症が少しおさまる、冷やして感覚が麻痺する
     これによって痛みがやわらぎました
内痔はわかりませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papy-kさん回答ありがとうございます。これ以上座っていられませんので今後回答していただいた方のお礼などは明日ということでご了承ください。

お礼日時:2002/01/24 19:10

おはようございます。


暖めるのと冷やすの違い?
これは素人判断なんですが、痔はなぜなるかを考えると肛門の周辺は静脈が網目状ありうっ血しやすいためといいます。
暖めることによってうっ血している血を循環させてあげる?
循環させてあげることによってイボが小さくなる?

冷やすのは痔の痛みは炎症しているからだそうで冷やすことによって炎症を抑えて痛みが楽になるから?

私が痔になったときに何故痔になるかを調べて勝手に判断したことなんで間違いでしたら御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどどちらも良いということですね。今朝専門医に行ってきました。切開されて涙がぐらい痛かったですがあと数日で痛みが取れるとのこと。安心しました。

お礼日時:2002/01/25 10:36

私も出産後痔になりました。


とにかく何回もお風呂にはいる。
ぬるま湯のなかにかなり濃いお茶(漢方のお茶など)をいれ血行をよくしてあげるんです。
塩風呂でも血行が良くなるのと殺菌作用があると聞くので試してやっていました。
お風呂にはいってるときにマッサージするといいそうです。
早く治るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私も出産後痔になりました。現在痛みは治まっております。No1の方の方法で冷やすと痛みが和らぎましたが、知人に聞くと貴方のおっしゃるようにお風呂に入り血行を良くする様に言われました。いったいどちらが正解なのかしら?

お礼日時:2002/01/25 04:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

静脈 とは」に関するQ&A: 静脈麻酔とは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排尿困難の薬

泌尿器科でユリーフと云う薬を30日分もらいましたが飲んで1週間を過ぎましたがパッとしません。前立腺肥大の場合は30日分飲んで様子を見るべきなのでしょうか?来週泌尿器科へ行きますが。

Aベストアンサー

―ーー薬で駄目なら手術と云うステップが普通でしょうかね。

NO1です。
私の経験からで専門家ではないのでなんともいえませんが?。
症状の改善が見られなければ選択肢の一つでしょう?。
私も発症前の状態に戻すには手術しか無いといわれましたが、
薬で生活に支障の無い状態まで改善されましたので。
ただ薬をやめると元に戻るらしいので、これがなんとも面倒です。
最終的には主治医とご本人の判断ですが?、ユリーフを飲んで
様子を見るという事は、検査は未だのように見受けられますが?。
小さな開業医院での診療なら泌尿器科の検査設備がある大きな
病院に転院されるのも選択肢の一つと思います。

症状や検査方法について
http://zennritusen.seesaa.net/

Qいぼ痔(外痔)になってしまいました。

旅行の関係でバスに二日間ずっと座っていたらお尻にいぼ痔ができてしまいました。

どうすればいいのでしょうか? こういうのって薬で治るものなのでしょうか? それとも早急に手術して取ってしまったほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

cyoco-coさん、こんにちわ。
かなり昔ですが、痔核(通称は「いぼ痔」)と痔瘻の手術をし、2週間入院完治しました。

市販薬(塗り薬や座薬)で様子をみるのも良いとは思いますが、
肛門周辺はどうしても不潔になりやすい場所です。
いぼ痔を悪化させると、脱肛といって、内痔核が便通時、飛び出して元に戻らなくなってしまう場合もあります。
私の場合はこれでした。

今は、手術までいかなくても、医師の処方した薬や、患部に注射で治すこともできます。
一日も早く、肛門科専門病院か肛門科で有名な総合病院に行って、
医師の診断を受けて、適切な治療をして頂きましょう。
悪化してからでは、治療時間も費用も多くかかりますよ。

Qクリトリスのまじめな質問

最近、クリトリスの部分の異常に気づきました。
なんだか腫れていて、いたがゆいような感じです。
あまりたいして、痛みは普段はないのですがやはり、トイレでふくときに違和感があります。
生理用品でかぶれやすいほうですが、今回のようなことは初めてです。
病院に行って、みてもらったほうがよいでしょうか。

Aベストアンサー

ひどくなるかもしれません。
診てもらったほうがいいと思います。
医者は結構症例を見ているので
軟膏など処置してくれると思います。
何か大きな病気でないといいですね。
急ぎいかれたらどうでしょう。

Qすごく恥ずかしいけれど、まじめな質問です

排尿に関することです。女性です。
トイレに行って尿が出るまでに時間がかかります。
朝起きて尿がいっぱい貯まっているような時でもすぐには出ません。尿が出るときの勢いもなくなりました。途中で一回止めてもう一度は排尿することもあります。なんというか息が続かない感じで一瞬休んで排尿します。最後は残った尿を出そうと少し努力しています。
同じような症状の方っていらっしゃいますか?
どのような病気が考えられますか?

Aベストアンサー

お役にたてるか分かりませんが、排尿が困難な今の状態が続いているのであれば、一度泌尿器科を受診される事をお勧めします。

年齢が分からないので、当てはまるかどうかはわかりませんが、女性も老化現象の一つで排尿困難になることがあるようです。
それ以外にも、子宮筋腫などで膀胱が圧迫されている可能性があるかもしれませんし、糖尿病などで排尿が困難になる場合もあります。膀胱を支配する神経に障害がある場合は、膀胱を圧迫しないと尿が出にくくなることもあります。

はっきりした事はわかりませんので、少し抵抗があるとは思いますが、泌尿器科を受診される方が治す近道ではないかなと、思います。あまり長くこの状態が続けば、残尿になり、膀胱炎などを起こす可能性もありますので、早めの受診をお勧めします。

また、排尿するのが大変でも、水分はきちんととり、尿意を感じたら我慢せずトイレに行く事は大切だと思います。

お大事になさって下さい。。。

Q本当にまじめな質問ですので経験者おねがいします!

男性ですが、睾丸(局部の玉)が、
左だけとても痛い(ひびく)です。
この前、ボーリングに長時間行ってからのような気がします。
(右投げです。)
このようなご経験のある方はいらっしゃいますか?
または右だけ痛い経験の方、おねがいます。

Aベストアンサー

睾丸が痛いなんて大変ですよ。
恥ずかしがらずに至急病院に行って検査してください。
と言いつつ、私も小さいころにタマタマをくるくる回して遊んでたら、とても痛い思いをしたのを思い出しました(笑
質問者様の場合もタマタマの挟みすぎが原因とは思いますけど。
(あくまで素人考えですので)
質問者様の痛みが一時的なものかどうかは専門家の人でないと判断できないと思いますので、病院へ行きましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報