dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2048825
この続きです。

覚悟を決めて向こうの両親に謝罪した所「親を呼んでこい」と怒鳴られ、皆できちんと話をする事になりました。そこでどちらの親にもぶん殴られるだけじゃ済まないぐらい叱られ、僕と僕の親は何度も土下座して泣きながら謝罪しました。

向こうの親は中絶費用をうちに請求。それだけじゃ誠意ある責任を取ったとは言えないので、今後娘に近付かない事と、今すぐ僕に学校を辞めて働き慰謝料を払う様言われました。。

しかし彼女は中絶は拒否しています。特にこの親の言い分に反発していて、この週末全然親とは口を利かなくなってしまったそうで、部屋に引きこもってしまったらしいです。

僕自身はもうどうすればいいのか分からなくなりました………学校やめたくない、彼女と別れたくない……。
中絶の事を色々調べて、女性の身体にどんなに傷をつけてしまう事なのか、事の重大さを知り、それをするのも嫌になりました。

もう駆け落ちしか無いんでしょうか?

正直、親に正直に言わなければよかったと思っているぐらいです。どうすればいいでしょうか……助けてください。お願いします。

A 回答 (160件中101~110件)

前回の質問でもたくさんキツイ事書き込みました。

みなさんがあんなに「親を連れて行け」と言ったのに結局忠告きかなかったんですね。

あなたね、親を連れて来いの意味わかりますか?
あなたは責任も何も取れないから、誠意すらまるでないから、話の出来る人間を連れて来いって意味ですよ?あなたが立派に自立した成人なら、誰も親連れて来いなんて言いません。

もうわかりましたよね?駆け落ちは物理的に不可能だって。お金は最初の引越しだけでも100万くらいかかるし、保証人だって用意できないですよね?

あのね、もうどうしようもないんですよ。
どちらの道を選んでも、後悔するのは同じです。
子供をおろしても、堕胎した事に後悔するでしょう。
生んだとしても、産んだ事に後悔すると思います。
ね、このままじゃ誰も幸せになれません。今回の事は誰かを犠牲にする事しか結果はないんですよ。

でね、あなたが慰謝料を払うのは彼女の両親じゃありません。彼女に支払うんですよ。
彼女の両親は、未成年で権利を遂行出来ない彼女のために代理で受け取るだけに過ぎません。
なんであなたなんか、中卒のガキからもらうちっぽけな金をアテにする必要があるんですか?
あなたのそのちっぽけな金を、彼女のもしもに役立てるためですよ。

彼女が拒否しているのは、あなたに愛情があってあなたを守ってあげたいからです。
あなたはその愛情を、彼女の自己保身とでも思っているのですか?
彼女のためになるように、最大限努力するべきでしょう。

彼女の将来をつぶしたのはあなたですよ。
彼女は自分の将来を自ら潰しました。
あなたも彼女も、一生償い続けなければならないんですよ
    • 0

学校をやめて働けというのはひどい、という意見もありますが、彼女とあなたは同じ高校に通っているのですよね。

だったら、どちらにせよ、あなたはやめるべきだと思います。
生むならもちろんのこと、中絶して彼女が高校生活を続けるならば、親の立場からして、いつでもあなたに会える環境というのは許せないです。

学校をやめる、ということと働くというのは、また別の問題です。とにかく、彼女の親御さんは、あなたに今の学校を辞めてほしいと思うのは当然だと思います。

そして、彼女は非常に大きい肉体的、精神的なダメージを受けるのです。あなたが高校をやめることとは比較にならないくらい。あなたは高校生活をいつでもやり直すことができるのです。
    • 0

成り行きをずっと見ていました。

が、私にも高校1年生の弟がおり、絵に描いたようなまじめな子なのでありえないけど、もしこの弟がそんな風になったら・・・と思うと一言言いたくて回答しました。

もしあなたが私の弟だったら、今すぐ学校やめさせて働かせます。親が反対しても、そうさせるでしょう。
慰謝料云々でなく、「子供を産み育て家族を守っていくこと」「自分の力でお金を稼ぐこと」がどれだけ大変なものかを自分で感じさせたいからです。
彼女さんのご両親はきっと怒髪天をつく状態でしょうから、私のような考えではきっとないのでしょうが、「学校をやめさせて働かせる」ことには、そういう側面もあることをお忘れなく。
確かに、中卒で社会に出ることは、女性以上に男性は大変なことです。しかし、軽はずみな一瞬の行為が、それだけの結果を生むということを、なぜ高校生でわかっていなかったのか・・・教育や情報の環境などもかなり見直しの必要がありそうですね。

そして16歳の思春期ですから、言うことなすこと反対され引きこもってしまう彼女さんの気持ちもわかります。しかし、軽はずみな行為に同意したわけですから、一概に質問者さんだけが100%悪いというわけではありません。私も高校生の頃、当時の彼氏にせがまれましたが断りました。「H=妊娠」という図式があって、それが怖かったからです。好奇心より恐怖の方が強かった。彼女の方にも毅然とした態度が欲しかったな・・・と思います。

もう一刻も時間の猶予がありませんから、とにかく、彼女の身体を一番に考えて、少しでも精神的に楽にしてあげることです。これからって時に、学生生活や友達を失うことも高校生にとっては大きな痛手でしょうが、それ以上のことをしてしまったという認識をもってください。辛いでしょうが、今は死ぬ覚悟で、もう死んだと思ってでも相手の親に頭を下げてありったけの覚悟を伝えましょう。相手も人の子ですから、質問者さんにそれだけの度量がついたと思えば、時間はかかるでしょうが、解決する道が見つかるかもしれません。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」という言葉があります。何もかも得ようとしていると、結果何もかも失ってしまうと言うことです。

ちなみに私は29歳の既婚者ですが、経済的に子供を育てられるのかが不安で、なかなか子作りに踏み出せないでいます。

それぐらい、覚悟と度量がいるという事なのです。
    • 0

私の旦那は17歳の高校2年生で子供が出来て結婚しました。

質問者さまと同じような感じでしたが、「殴られるのが恐い」「学校やめたくない」「働きたくない」そんな風には一度も言いませんでした。
妊娠がわかった時も「絶対俺が一生懸命働く」と言って旦那の方から私の両親に話してくれました。
駆け落ちして本当に育てられると思いますか?
未成年で子供を産むなんて簡単なことなんかじゃないですよ?
親の援助はないと絶対に産むことは不可能です。
まずは親に自分達の気持ちをわかってもらう事が先です。
何度怒られてもめげずに話してください。
もっと質問者様が強くならなければならないと思います。
お金がないから、未成年だから結婚は難しいって言うのは間違ってます。
私達はお金が無くても未成年だっても結婚して子供が生まれて幸せにくらしています。
本当に父親になって子供と彼女を守りたいのなら、強くなってください。
旦那は私達を選んで、毎日仕事に出て、失ったものも正直たくさんありました。
学校を辞めた、友達と遊べない。自分の時間が無くなった。
その他色々子供を産んでからは我慢や、失うものもあるってことを覚悟してから父親になってください。
それが無理なら親になるなんて不可能です。
中絶も1つの選択だと思いますよ。
彼女には悪いけど、中絶を選ぶなら彼女の親が言う事は実行するべきです。
一生懸命償って下さい。
彼女にも責任があるので、学校を辞めて働けって言う事はちょっとずれてるのではないかと、私は思いますが・・・。

まだまだ子供だった私達ですが、誠意が伝わって今は2人の親になりました。
子供は可愛いですよ。
子供の笑顔があるだけで、楽しく毎日生きていけます。
    • 0

「交際を認めてくれたら、学校辞めて働いてもいいのに」だぁ

甘ったれるな!!!!!

今の君は、彼女の親に交換条件を言える立場か!!言える状況か!!

君に出来る事・しなきゃならない事は、
軽率な行為で重大な事態を引き起こしてしまった事を彼女の親に詫びる事と
君がどうするかを決めて彼女の両親に伝える事
この2つだけ!!

君の希望をかなえる為には、どうするかは決まってるよね?
「彼女と子供の為に、学校辞めて働きます。」しかないでしょ?

親になるって事は、子供の為に全てを犠牲にする覚悟が必要なんです。
結婚するって事は、家庭の為に自分を犠牲にする覚悟が必要なんです。
君はその2つの覚悟を同時にしなきゃならない状態でしょ

それとも、何もかもほっぽり出すかい?
一ついえることは、なんにせよ、今まで通りの学校生活は帰ってこないって事。

覚悟を決めたのなら、働く為に学校を辞める事になるし、
金で解決したとしたら、彼女の親から学校に連絡が行って退学させられるとか、彼女と顔を合わせるのが辛くなって学校にいけなくなるとかなるだろうし・・・・・・

ねぇ、現実は厳しいよ・・・・
    • 0

>彼女の親はお金が欲しいだけなんじゃないかと思えてならないんです

彼女の親に、慰謝料払えといわれた時に、
「学校辞めて働きます。でも、慰謝料のためじゃない、彼女と生れてくる子供の生活の為だ!!」
ぐらいの事を言ってのけたら、彼女の親も見る目が変わったろうね。

前回の質問の回答に、そういう回答もあったでしょ。
    • 0

学校を辞めたくない=勉強を続けたい

でなるならば、働きながら定時制や通信制の高校に通うという方法があります。

中絶をしたくない、させたくないというのであれば、
尚更、君は彼女と子供の為に働くべきではないでしょうか?

もはや、「避妊したけど駄目だった」・「避妊に失敗した」は言い訳になりませんよ!!

駆け落ちなんていっているけど、
駆け落ちしてどうするの?
住む所ははどうするの?
生活する為のお金はどうやって稼ぐの?
未成年じゃ、保護者の承諾無しに何も出来ないよ。

それよりも、毎日彼女の家に行って、
水かけられようが、殴られようが、
とにかく、彼女の両親に詫び続けなさい。

何かの為に、何かを犠牲にしなければならない時はあります。
「彼女と子供」の為に、「学校生活」を犠牲にするのは仕方ないでしょう。

今、君がしなければならないのは逃げる事ではなく、
彼女の両親に、彼女の事(いろんな意味で)を
認めてもらえるようにする事でしょう。

その為の、知恵であれば、みんないくらでも貸してくれますよ。

今ここに、回答している人たちの多くは君のためではなく、
彼女の為に回答しているということを忘れるな!!
    • 0

学校を辞めて慰謝料を払えというのは極端ですが、相手のご両親はそれだけ娘さんを大切にしているのでしょうね。

学校を辞める覚悟は出来ているようですが、いいなりになっているだけでは「情けない男」になってしまいますよ。

この学歴社会の中で高校中退ではいい仕事に就けませんし、結婚したとしても家族にいい暮らしをさせることもできません。駆け落ちもそうです。私が親ならそんなことも分からない子供を父親にさせるわけには行きません。
高一でそこまで考えるのも難しいと思いますが、まず高校だけはきちんと出てください。子供のためにそうする必要があると説得してください。慰謝料は学校に通いながらでもバイトをする覚悟をしてください。

とにかく何度でも今までコメントしているように自分の気持ちを伝えて誠意を見せましょう。相手の両親も人の親、できれば中絶はさせたくないでしょう。でも生ませることも高校のことや娘さんの将来を考えるとさせたくないのです。
あなたが将来、娘さんと子供を守っていけるようなしっかりした人だと思えば協力する気にもなるでしょうが、相手の親からすればあなたは「考え無しに娘を妊娠させた。これからも娘のことも何も考えずに行動する危険なやつ」としか映ってないと思います。

あなたは高一なりによく考えていると思います。自分はこれだけの責任感があると伝えましょう。これだけの人が応援してくれているのだから、相手のご両親にも伝わると思います。
頑張ってください。

それにしても中学や高校では未だに正しい避妊の方法を伝えてないのですね・・・。
    • 0

前回の質問も拝見していました。

あなたの年齢を考えれば、とても辛いでしょうし
どうしていいかわからず不安だらけで
鬱になるのもわからなくはありません。
でも、どうやってもあなたはまだこの問題から
逃げているようにしか私には思えないんです。

親御さんに話したことは間違っていませんよ。
むしろ話さなければもっと大きな問題になっていたでしょうね。
彼女が今、妊娠何ヶ月であるかはわかりませんが
日が経てば経つほど彼女の身体も心も傷ついていくのは
もうわかっていますよね?

相手のご両親には何度でも、毎日でも
追い返され、水をかけられようとも、罵倒されようとも
あなたのご両親と一緒に伺って謝罪しなければいけません。
そして一刻も早く話し合いをしてください。
これは愛する彼女の為なんですよ。
お腹に宿った命は1日ごとに成長しているんです。

>お金を払うのに彼女との付き合いを許してくれない
こんな考え方をしているあなたに、相手のご両親が
大事な娘の将来を託そうと思いますか?
口には出さなくとも、態度には表れるんですよ。
相手のご両親が怒りと驚きから
パニックになっているであろうことはわかりますが
こんな考えをもっている男に娘を傷つけられたのか!と
ますます怒りに震えることでしょうね。
この掲示板でのあなたの回答をご覧になったら。
私が彼女の親であったなら
泣き叫ぶ彼女を無理矢理にでも病院へ連れていって堕胎させ、
あなたと一生会わせないよう遠くへ引越し
四六時中監視し続けるでしょうね。
あくまでも相手があなたならですが・・・
まぁ、高校生ですから知らなかったことが一気にやってきて
考えもロクにまとまらないのはわかります。
でも
責任がとれないならHをするな!
もう多くの方に言われてますから、わかりますよね?

彼女のご両親も、あなたが本当に誠意のある態度をみせれば
話し合いに応じてくれるでしょう。
でも、今後も彼女と付き合うのはもう無理なことです。
あなたがどうやっても。
いいですか?あなたは今回のことで彼女を傷つけただけでなく
彼女のご両親も、あなたのご両親も深く傷つけ
そしてこの世に奇跡的に宿った命を
断つことになるかもしれないんですよ。
私は普段、堕胎には反対という考えをもっていますが
今の状態で生まれてくるあなた方2人の子供のことを考えると
堕胎するしかないと思います。
TVドラマじゃないんです。現実なんですよ。
あなた1人で彼女と生まれてくる子供の一生を
面倒みることができますか?
子供1人が成人するまでに、どれだけのお金がかかるか
あなたはわかっていますか?
1人あたりで3000万といわれているんですよ。

彼女も同意の上の行為であったとはいえ
こうなった時に責任を問われるのは男の方なんです。
彼女の身体を傷つけたというよりも
1人の女性の身体を傷つけたということを
まずは認識しましょう。
そして傷つけた以上は償うことが必要なんです。
彼女に自分の子供を産んで欲しいと考えるのであれば
今後どのようにして彼女と子供を守っていくかという
あなたの確固たる、責任のある誓いを
彼女のご両親は聞きたいのだと思いますよ。
ただ
「すいません。ごめんなさい」
と謝っているだけでは、話し合いは進みません。
わざわざ不幸になることが見えている状態に
自分の子供を突き落とす親なんて、そうはいないでしょう?

あなたは今、彼女のお腹に宿っている子の父親なのですよ。
逃げていないで、もっとしっかりしなさい!!
そして、ここで質問している時間があるのなら
ネットでいろいろな事を調べなさい。
勉強しなさい。
人を頼らず、自力で事を解決するということを
学ぶことから始めなさい。

参考URL:http://www.jafp.or.jp/kurashi/qanda/q044.html
    • 0

あと、ちなみに私はバツイチ二人の子持ちで

4月から四年間学校に通って資格をとります。

勉強はいつでも出来ます。
資格もとれます。

今はその場限りで働いて、将来しっかりとした事が出来たらいいんじゃないかな~と、私は思いますよ。

高校がすべてじゃないです。
    • 0
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→