dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2048825
この続きです。

覚悟を決めて向こうの両親に謝罪した所「親を呼んでこい」と怒鳴られ、皆できちんと話をする事になりました。そこでどちらの親にもぶん殴られるだけじゃ済まないぐらい叱られ、僕と僕の親は何度も土下座して泣きながら謝罪しました。

向こうの親は中絶費用をうちに請求。それだけじゃ誠意ある責任を取ったとは言えないので、今後娘に近付かない事と、今すぐ僕に学校を辞めて働き慰謝料を払う様言われました。。

しかし彼女は中絶は拒否しています。特にこの親の言い分に反発していて、この週末全然親とは口を利かなくなってしまったそうで、部屋に引きこもってしまったらしいです。

僕自身はもうどうすればいいのか分からなくなりました………学校やめたくない、彼女と別れたくない……。
中絶の事を色々調べて、女性の身体にどんなに傷をつけてしまう事なのか、事の重大さを知り、それをするのも嫌になりました。

もう駆け落ちしか無いんでしょうか?

正直、親に正直に言わなければよかったと思っているぐらいです。どうすればいいでしょうか……助けてください。お願いします。

A 回答 (160件中131~140件)

あまりにもたくさんの方が答えていらっしゃるのであなたが考えていることが分からなかったのですが、

>僕自身はお金では解決したくないんです。
彼女を幸せにする事が僕の誠意だと思ってます。
しかし彼女の親はそれを嫌っている、そもそも僕という人間そのもの嫌っている様なので「娘と別れろ」と…。
だけどそうすると彼女は幸せにはなれない。
板挟みです。

一時の感情で嫌われてしまうのは仕方ありません。#
29でも、書きましたが、彼女とよく話し合って下さい。

ただ、「僕自身はお金では解決したくないんです。」という言葉と「彼女は幸せにはなれない。」という言葉信じています。
    • 0

またまた登場すみません。

2度目の投稿をした後、補足を読みました。
彼女が産む選択をした場合のことは考えていらっしゃるようですね。
最初のスレと途中までの補足では自分を守ることだけ考えていたように取れたので、
先ほどのようなレスをしてしまいました。
すみませんでした。

彼女が中絶する道を選んだ場合、確かに学校を辞めてまで慰謝料を払うというのは極端すぎるなと思います。
体を傷つけるという点では女性が被害者だけど、今回のことは2人に非があります。
中絶費用、慰謝料を払うことは仕方ないにしても学校を辞めることを
相手の親が要求するのはどうかと思います。
でも相手の両親の気持ちはそうなんですよね。
今はあなたを受け入れてもらうことはムリだと思います。

費用、慰謝料をご両親に立て替えてもらい、あなたはバイトをしたり
高校を卒業した後就職するのであれば、そのお金で返していくという形が一番いいと思います。
先ほども書きましたが、こうなった以上、彼女が産むという選択をしない限り彼女との付き合いを続けていくことは難しいと思います。
どうしても彼女を失うのが嫌であれば、学校を辞めて働き家族を養えるよう一生懸命生きていくしかありません。
その為にはあなたのご両親の協力は不可欠ですね。
    • 0

とても辛い状況だと思いますが、一先ず母体である彼女の事を考えましょう。

彼女と連絡をとれる状況じゃないそうですが、masashiさんと彼女の間を引き裂けば済む問題ではありません。
まず2人で話し合わないとダメですよね…。
また、彼女の方も同意があってmasashiさんと性交したのに何故masashiさんだけが責められるのでしょうか…?
妊娠させてしまった事は重大ですが、masashiさんだけに問題があるわけじゃないと思います。(私はね)

どうにかして彼女と連絡をとって、彼女から彼女の親御さんに強姦じゃないことを分かってもらった方が良いと思います。
そんでもって2人が本当に愛し合ってることも。
ただ生むのは困難だと思うし、赤ちゃんが幸せになれるかも分からないのでそこら辺は2人だけじゃなく両家で話し合わなきゃいけませんが。

それと、親には言って良かったし、駆け落ちもしないで下さい。
    • 0

これだけ皆さん(多分大部分の方が社会人)が、答えてくれているということは、みんな「どうにかなってほしいなぁ」と思っているのでしょう。

さて、

>彼女と子供を養う事が出来るのであれば学校を辞めて働く覚悟と思っています。

その覚悟があるのでしたら、ご自分のご両親と相手のご両親にお話ししてはいかがですか?

>しかし彼女も子供も失うのに、学校を辞めなければいけないのは変です。学校生活も友達も失ってしまう。それが嫌だと言っているんです。

そのことは、彼女とよく話をした方がいいと思います。

考える参考になさって下さい。
返事はいいですから
    • 0

前回の質問の最初から今まで、ずっとあなたを見守っていました。

高校1年生、あなたにはまだまだ未来があります。
希望に満ちあふれているはずの未来がね。

あなたの親にも、彼女の親にも、あなたの人生を台無しにさせる権利なんてこれっぽっちもない。
今すぐ学校をやめて働け!?
いいですか?絶対に学校だけはやめてはダメ!!!!!!!!!!!!
15~16歳の子供にそんなことをさせるのはあまりにもひどすぎる。

第一、すべての責任があなたにあるわけじゃない。
彼女の親はあなたが全部悪いみたいに言っているようですが、
彼女にも責任はあるんです。

しかし、中絶を拒否する理由がわかりません。
彼女のことを本当に思っているなら、絶対に中絶させなさい!
絶対にです。

でも、あなたは弱い。年相応に心が弱い。
信頼のおける大人(第三者)を見つけて相談する方がいいのかもしれません。
カウンセラー、弁護士、学校の先生、誰でもかまわないので
この人にまかせれば大丈夫という人に助けを求めなさい。

あなたが今ひとりでいては、必ず破滅します。
ネットでアドバイスを受けるといっても、限界があります。
話を聞いてくれる頼れる人を今すぐ見つけてみるんだ。

彼女とは別れても、またいつか付き合えるかもしれない。
だから、今1番重要な問題は、
・中絶するかしないか
・学校を辞めないこと
この2点です。
    • 0

たびたびごめんなさい。

確かに高校生くらいでも安易にそのような行為を行っている人はたくさんいると思います。
その結果女性側が妊娠すれば、「そんなつもりはなかったのに。どうしよう。」
と思うのが普通でしょう。
高校生はまだ子供です。
興味本位でやったことが取り返しのつかないことになり、対処の仕方が分からなくなることはごく当たり前のことだと思います。

でも現実に彼女が妊娠してしまったとなると、今までの考えを改めなくてはいけません。
中絶について調べてみて怖くなってきたから中絶は嫌だ。という考えじゃダメなんです。
生まれてくる子供の為にならどんなこともできる、という覚悟がなければ、
彼女も子供も不幸になりますよ。
今のところ、あなたにはそこまでの気持ちがないようですね。
彼女のことが大切で傷つけたくないのであれば、
学校辞めて今すぐ働いて家族を養っていこう、という気持ちが出てくるはずです。
いくら高校生がまだ子供だと言っても相手を大切に思う気持ちが本物であれば、普通に考えることだと思います。
でもあなたの書き込みではそういう気持ちが全く感じられませんでした。
今回のことをお金で解決して、彼女とまた気楽に付き合っていきたい、という気持ちしかないなら、このまま付き合いを続けていく資格はないと思います。
まずはじっくり考えてください。
彼女の気持ちも含めて自分はどうしたいか。
そして決めたことに責任を持って下さい。
どうしたらいいか分からなくなる気持ちは分かるけれど、
あなたに彼女を守る覚悟がないことを知れば彼女はもっともっと傷つくでしょう。
それを考えると切なくなります。
    • 0

この投稿も削除覚悟で書きますが、

No.14さんのおっしゃるとおりですね。
ホントどうしようもないですね。
金目当てで自分の子供を犠牲にする親などいるか!
孫となる子供を率先して殺そうと思う人など、地球上では貴方だけだよ!
金、女、学歴なんて自分勝手な事ばかり考えているからこんなメに会うんだよ!
それに他人を巻き込むのはやめなさい!

貴方の勝手な行動に大勢の人が助言しているといういのに、皆真剣に考えてあげているのに、その言い方は何なのですか!?

前にも所詮他人だからと書いたでしょう?
貴方の顔も知らない人たちが考えているのですよ?
それに対してお礼の言葉のかけらもない!

貴方がハイパー自己中心的な人間だって事は皆分かってるんですよ!
これでも分からないようなら、貴方は真に人間失格です!
    • 0
この回答へのお礼

>金、女、学歴なんて自分勝手な事ばかり考えているから

そんな事思って無いんですが…

彼女の親の反応は想定内の事だったでしょ?

合意の下の事でも娘と関係を持った事、避妊に失敗した事は男の責任と思うのが女の子の親の常です。
>正直、親に正直に言わなければよかったと思っているぐらいです。

そんな事ないですよ。
言ってよかったと思います。
両方の親との話し合いもまだ終わったわけじゃありません。
彼女の親もいきなりの話で冷静さを欠いていたと思います。
怒鳴られても罵られてもまだまだ話さなければいけませんよ。

>もう駆け落ちしか無いんでしょうか?

なぜ駆け落ち?
親に叱られたり、思うように行かなかったから?
また現実から逃げようとしている。
もっと現実と向き合わなきゃ駄目だよ。

今のmasashi君と彼女が子供を産んで育てる事が出来るだろうか?
そんな甘い考えで。
命の重さだけ考えて産んでしまって経済的な事も育児の事も自分達でやっていけるだろうか?
逃げる事ばかり考える父親と思うようにいかないからと部屋に引きこもってしまうような母親じゃ生まれてくる子供がかわいそうだよ。
子供の命が大切って事はもちろん私もわかっています。
でも堕胎も考えてみては?
学校辞めてでも何でも彼女の親を説得して交際は続けさせてもらって、いつか彼女と結婚して、その時にもう一度子宝に恵まれたらいいなって思います。
自分で責任もてないうちはもう性交渉を持たない事です。
それがmasashi君に課せられた戒めです。
    • 0
この回答へのお礼

興味本位に子供を作ってしまった事に後悔しました。僕じゃなくて他の遊びでやってるカップルだったら良かったのにと思ってるぐらい。

でも出来てしまった以上、僕は彼女と子供を大事にしなきゃいけない。その為の覚悟は出来ています。
最初は親にばれない様に中絶させるには…なんて腐れ切った根性でしたが、親から怒られた事や彼女の身を考えると、彼女を傷つけたくないという想いです。

いろいろと回答が出ていますが、まず初めに一つ。

回答には「補足」だけ書くのではなく「お礼」を書きましょう。
相手への礼儀であるのはもちろんのこと、「補足」ではメールが来ないので、あなたからの反応があったかどうか回答者は分からないままになります。

さて本題です。
「どうすればいいのか分からなく」とありますが、それこそ「どうしたい」のですか?
「学校を辞めたくない」「彼女と別れたくない」は分かります。
けれど今最も重要なのはそこじゃないでしょう?

「子ども」をどうしたいんですか?
彼女は中絶をしたくない、ということですよね。
あなたは?

あと「彼女」のことはどう考えてますか?
責任は互いにあるにせよ、その荷を負うのは彼女です。
あなたは何よりも彼女のことを考え、彼女を支えてあげるべき立場だと思います。
「別れたくない」云々はその後の話でしょう。

高1にして負うべき荷が重過ぎる、ということは分かります。
でもあなたは人に相談することは出来ました。ネットという場ではあるにせよ。
親に相談することも出来ました。一緒に謝ってくれる親御さんもお持ちです。
「彼女」は?

一番大事なことが何か。
それをまず考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

中絶はさせたくないので、産んで欲しいと思います。
産んだ以上は、僕が父親としてきちんとした形で彼女と子供の人生を背負っていくつもりです。
だけど彼女の両親が許さない。きっとうちの親も…。だから駆け落ちしか無いのかなって、さっきまでは短絡的な事を考えていました。

この質問を立てる時に「どうしていいのか分からない」って書きましたが、皆さんの回答を読むうち、やはり「彼女の両親を説得する」しかとるべき道は無いのかな…って思えて来ました。でもその方法がいまだ分からなくて…。僕が強くなるしか無い、というのも抽象的です。

>裁判…具体的にはどんな感じになるんでしょうか? それで僕と彼女の交際を認める様な結論に至る事は出来ますか?

なりません。
みっともなくて当事者全員お天道様の下を歩けなくなるだけです。
あなたと彼女が付合いを続けられるとかそんなレベルの話じゃなくて、あなたの両親も親子も全部ばらばらになるでしょうね。

いい加減まともにモノを考えてもらえませんか?

#10のご回答はもはや当事者能力の無くなった双方両親の言いがかりをどうすれば回避できるか『机上の空論』で仰られているだけです。そのくらいあなたが身のほど知らずだからしっかりしろって仰られているだけですので、真に受けてる場合じゃないです。

一応念のため修正(また真に受けられると困るので)
×朝廷
○調停
    • 0
この回答へのお礼

僕はマトモに考えているつもりです。パニックにはなってますが…。