プロが教えるわが家の防犯対策術!

大福餅を包むように塗している白い粉は一般に何と呼べばよろしいのでしょうか?
菓子パンの中にも白い粉をふりかけたものがありますが、それは何と呼べばよろしいですか?

小麦粉とか片栗粉とかの表現を期待しています。

A 回答 (3件)

> 小麦粉とか大福餅を包むように塗している白い粉は一般に何と呼べばよろしいのでしょうか?


> 片栗粉とかの表現を期待しています。

片栗粉(馬鈴薯でんぷん)です。

> 菓子パンの中にも白い粉をふりかけたものがありますが、それは何と呼べばよろしいですか?

粉砂糖です。

参考URL
いちご大福の作り方
http://www.sueki.jp/R01.html

参考URL:http://www.sueki.jp/R01.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 12:35

餅取り粉は用途からきている名称で、片栗粉、コーンスターチなどのでんぷんを用いるようです。



参考URL:http://www.namisato.co.jp/index/yougo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 12:34

餅取り粉では?


菓子パンのは、パウダーシュガーなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!