プロが教えるわが家の防犯対策術!

都立晴海総合高校受験を考えている新中3です。
学校説明会には行きましたが、近くにいっている人がいないので、全く情報がありません。
ご存知のかた、学校の評判、雰囲気、偏差値、入試科目など、ぜひ情報をお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、晴海総合の卒業生です。

評判は、私が通ってるころは、特に荒れてもいませんでしたよ。
最近は「晴海らしさがなくなってる」と言われてますが、やりたいことがはっきり決まってる人にはとても良い学校だと思います。いろんなことを高校でやってみてから決めたい!って入ってくる人もいますが、あっという間ですよ、とても^^;
あと、授業がすべて選択なので、2年次から自分が得意な科目を多くとれば内申は高くなりやすいので、大学の推薦や指定校推薦などは取れやすいです。
文化祭はいまいち内輪だけで盛り上がらない感じがしますけど、体育祭とかはとても盛り上がりますよ!先生も個性的な人ばかりで面白いですし、比較的自由な学校です。
友達も個性の強い人がとても多かったので、
卒業してから周りを見渡すと、キャラの濃さに気付きます^^;

ざっと説明してみましたが。。。あとは何かありますか?
入試については、推薦入試だったのであまり詳しくないんですよ、ごめんなさいね^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
?先日お礼を投稿したんですが?
消えています。
すみません。
すごく参考になりました。
いじめとかはどうでしょうか?